【かに座♂】に片思い、【さそり座♂】に告白された【ふたご座♀】の女性の恋愛相談

星占い師ちえさんによるお悩み相談コーナー。今回は2人の男子の間で気持ちが揺れ動くという相談から、ちえさんがふたご座さんの性質と悩みの根本にある気持ちを紐解きます。

上岡千恵 | 2023年1月31日 更新 | 31 view

相談内容:好きな人がいるんですが、他のちょっと気になる男子に告白されました!

今同じ部活で好きな人(かに座)がいるんですが、同じクラスのまあまあ気になる人(さそり座)に告られました。このさそり座の彼と付き合った方がいいか、好きだった人に告った方がいいかで結構迷っています。2人ともモテるんで、相性や今の自分の運勢をみて決めたいです。よろしくお願いします。(ふたご座・15歳・ツインズカメラ)

ふたご座さんは「ちょっと試してみたい」的な好奇心が、人より旺盛

こんにちは!ツインズカメラさん、相談ありがとう。大変「ふたご座さんらしい」相談内容で思わず目を細めてしまいました。ツインズカメラさんのお悩みの根本にある気持ちを紐解きながら、ふたご座さんならではの特徴を順番にみていきますね。

ツインズカメラさんの考える選択肢は?

ツインズカメラさんの相談は 「①告ってくれた【さそり座さん】と付き合った方がいいですか?」 「②自分の好きな【かに座さん】にチャレンジした方がいいですか?」 でしたね。

しかし、この2つに見せかけて、実は第3の選択肢「③さそり座さんとあいまいに付き合いつつ、かに座さんにも告ってみて、どっちとうまくいくか見極めたいんですが、相性や時期的にはどうですか?」というような気持ちが隠れているような・・・。

占い師の直感と完全な偏見だけど、ツインズカメラさんの心の奥、深い海底部分に、この宝物(本音)が転がっているように私は感じてしまいました・・・!(間違っていたら怒ってね!)

無邪気で好奇心旺盛な【ふたご座さん♀】

ふたご座さんは、無邪気で好奇心旺盛な星座です。

これはね、ふたご座さんが「優柔不断でちょっと浮気症」って思われやすい部分なんだけど、「ちょっと試してみたい」的な好奇心が人より旺盛ってことなんですよね。

「さそり座の彼と、かに座の彼。どっちと付き合った方が楽しいのかな?」という、とてもわくわくするような前向きなことに悩んでいる感じが伝わってきました。素晴らしいことです。

大事な決定ほど保留にしておきたい【ふたご座さん♀】

ふたご座さんって割と、大事な決定ほど「保留」にしておきたい人なんですよね。

そして他の星座の価値観からすると「えー!!」って思うようなことを、案外ふわっと、もふっと、要領よくやってのけてしまうんですよね。

これはとても有利な才能だと思いますが、恨まれるようなことにも繋がるので、才能の使い方には注意が必要です。

【ふたご座♀とさそり座♂】【ふたご座♀とかに座♂】の相性は?

次に【さそり座さん】と【かに座さん】の性質も説明していきましょう。

【ふたご座♀】とは大きく価値観が違う【さそり座♂】と【かに座♂】

ベストな相性というのは実はあってないようなもので、結局のところ「今の自分がどういう人を必要としているのか」に尽きます。

好きなものが違う相手を「楽しい」「刺激的」と思うか、細かい話を必要とせずなんとなく分かり合える相手を「安心だ」と思うか、ですね。

さそり座さんとかに座さんからみた、ふたご座さんは「自分と違うな!」を感じる「楽しい」「刺激的」な相手になります。

深い話をしたり「わかり合いたい」という気持ちを持つことで、たくさんの発見や成長があるような関係です。

【さそり座さん♂】の話

【ふたご座さん】は「気楽に付き合いたい人」

【さそり座さん】は「深く親密に付き合いたい人」です。

【さそり座さん♂】は嘘に敏感

さそり座さんは、人の本心に敏感です。あなたの「かに座の彼もいいな」という浮気心など、ごまかしが通用しません。嘘に気づいたら、ジワジワ怒りが持続して、恨まれちゃうかもしれないですよ。

さそり座さんが深く傷付くようなことがあったら、恋愛自体がトラウマになってしまうかも。それくらい「真剣」です。

【さそり座さん♂】の前ではどんなキャラがいい?

ふたご座さんは、さそり座さんの前では「複雑な表情」を見せるといい関係になれるかも。

「私って明るくて元気だけど、本当はこういう不安定なところもあるんだ・・・あなただけに見せちゃうんだけどね」みたいな感じです。

わざわざこんな小悪魔ポーズを取らなくても、あなたには結構、繊細な部分もあって「さそり座の彼はあなたのそういうギャップに惹かれて告白したのかな」なんて想像もしました。

【かに座さんの話♂】

【ふたご座さん】は「わいわい楽しくみんなと、仲良くしたい人」

【かに座さん】は「親密な仲間のような相手とだけ、付き合いたい人」です。

浮気や二股は絶対ダメな【かに座さん♂】

かに座さんは二股は絶対に許してくれません。恋人がよそ見をしたり裏切るようなことをしたら、もう目も合わせてくれないかも。

【かに座さん♂】の前ではどんなキャラがいい?

ふたご座さんは、かに座さんの前では「無邪気でかわいい妹キャラ」がいいかも。

かに座さんとはタイプが違うからこそ「もっとわかってあげたい」「なんか放っておけないんだよな」と思ってもらえるかどうかがポイントになります。

彼にとって守りたくなるような、大切な存在になれるといいですね。

【かに座さん♂】と仲良くなるには?

この相談からは、かに座の彼との関係がどんな距離なのかわからなかったんですが、【かに座さんと仲良くなる方法】もお伝えしますね。

かに座さんは自分の手の内側で大事なものを守ったり育てたりするのが大好きな人です。仲間を大事にしたり、自分だけの推しを見つけて守りながら育てたりするのが得意なんです。

だからいきなり告らなくても「かに座くんのまわりにいる人っていつもみんな楽しそうだから羨ましいんだよね。私も仲間に入れてもらいたいな・・・」って感じで近づいてみたらどうでしょう?

ただし、かに座の彼には注意があって、危険人物を仲間に入れることにはかなり警戒するから、最初はあなたが安全な人物であることはアピールした方がいいですよ。

「危険人物じゃありませーん!だから仲間に入れてくださーい!」って。でも本当にこのセリフを言ったら警戒されるからやめてね、冗談ですよ。

【かに座さん】に必要なのは「この人は自分と同じ気持ちなんだ」「自分のことをわかってくれる人なんだ」という安心感なんですね。これを感じたらすごく嬉しくなって、その相手を大切にしてくれる人だと思います。

まとめ

どちらを選んでも「発見がある」ような相手

今回のお悩み相談のまとめは「あなたが惹かれる彼と仲良くなってください」です。

【さそり座】の彼も【かに座】の彼も、あなたにとって刺激的な、話せば話すほど発見があるような相手だと思いますよ。

もし選べないということだったら、実は「どちらも好きではない」ということなのかもしれませんね。友達としては好きということでしょう。それなら進展を急ぐ必要はありません。

理想を柔軟に叶えようとする【ふたご座さん】

【さそり座さん】も【かに座さん】も、一度好きになったら一途で、長く付き合うことが「いい恋愛だ」と思っている星座なのですが、【ふたご座さん」は一途であるよりも、「その時に大好きな人と一緒にいたい!」って気持ちの方が強いかもしれないです。

ふたご座さんの「理想を柔軟に叶えようとする前向きな雰囲気」が伝わってくるような楽しい相談でした。あなたの魅力的なキャラクターに惹かれた人がいるのが、なんだかすごくわかる気がしました。

相手の気持ちを想像して尊重しながらも、あなたらしい恋愛を楽しんでくださいね!

1 件



関連する記事 こんな記事も人気です♪

【さそり座の彼】恋の距離の縮め方

【さそり座の彼】恋の距離の縮め方

星占い師ちえさんによる12星座の解説コーナーです。 このコーナーでは、12星座ごとに、好きな彼と仲良くなる方法やお互いの性格の違いなどをまとめていきます。 今回は「さそり座」の彼に片思い・お付き合いされてる女性の背中を押すアドバイスです。
上岡千恵 | 21 view
【うお座の彼】恋の距離の縮め方

【うお座の彼】恋の距離の縮め方

星占い師ちえさんによる12星座の解説コーナーです。 このコーナーでは、12星座ごとに、好きな彼と仲良くなる方法やお互いの性格の違いなどをまとめていきます。 今回は「うお座」の彼に片思い・お付き合いされてる女性の背中を押すアドバイスです。
上岡千恵 | 9 view
【おとめ座の彼】恋の距離の縮め方

【おとめ座の彼】恋の距離の縮め方

星占い師ちえさんによる12星座の解説コーナーです。 このコーナーでは、12星座ごとに、好きな彼と仲良くなる方法やお互いの性格の違いなどをまとめていきます。 今回は「おとめ座」の彼に片思い・お付き合いされてる女性の背中を押すアドバイスです。
上岡千恵 | 15 view
【てんびん座の彼】恋の距離の縮め方

【てんびん座の彼】恋の距離の縮め方

星占い師ちえさんによる12星座の解説コーナーです。 このコーナーでは、12星座ごとに、好きな彼と仲良くなる方法やお互いの性格の違いなどをまとめていきます。 今回は「てんびん座」の彼に片思い・お付き合いされてる女性の背中を押すアドバイスです。
上岡千恵 | 16 view
【おひつじ座の彼】恋の距離の縮め方

【おひつじ座の彼】恋の距離の縮め方

星占い師ちえさんによる12星座の解説コーナーです。 このコーナーでは、12星座ごとに、好きな彼と仲良くなる方法やお互いの性格の違いなどをまとめていきます。 今回は「おひつじ座」の彼に片思い・お付き合いされてる女性の背中を押すアドバイスです。
上岡千恵 | 21 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

上岡千恵 上岡千恵






TOP