当ページのリンクには広告が含まれています

【おうし座の彼】恋の距離の縮め方

  • URLをコピーしました!

星占い師ちえさんによる12星座の解説コーナーです。

このコーナーでは、12星座ごとに、好きな彼と仲良くなる方法やお互いの性格の違いなどをまとめていきます。

今回は「おうし座」の彼に片思い・お付き合いされてる女性の背中を押すアドバイスです。

 (146596)

目次

「自分のペースを守りたい」おうし座の彼

このページでは「おうし座」の男性の特徴や恋愛の傾向についてまとめていきます。

星座別のアプローチ方法もありますので、自分の星座を読んで参考にしてくださいね。

自分や好きな彼の星座を知りたい人は、下記リンクの無料サイトから調べることができます。
ネイタルを作成する→お誕生日入力→作成をクリックしてくださいね。

もっと詳しく知りたい方は彼の金星星座も調べて読んでみるのもおすすめです。男性のホロスコープの「金星」は「好みの女性のタイプ」になります。

おうし座って?

よく雑誌などで目にする生まれた月日での「おうし座」は、生まれた時に太陽がおうし座の位置にあった人のものがほとんどです。

毎年1、2日のズレがありますがだいたい4月20日〜5月22日くらいに生まれた人です。

おうし座さんってどんな人?

星占いにおける、おうし座のキャラクターはおおよそ下記の通りです。

・自分のペースでこだわりの道を一歩ずつ進む職人肌
・五感で地球の恵みを味わうアーティストタイプ
・不快な状況が苦手だけど、変化も苦手で、かなり我慢もしちゃう人
・よく考えてからじゃないと決断したり行動したりができない
・忍耐強く、待つ力がある人
・本物思考で自分の気に入ったものを集めるのが好きな人

おうし座の恋愛の特徴

おうし座の恋愛は、ゆっくりと人を好きになり、大事な人をずっと大事にしようとするような特徴があります。居心地の良い関係をずっと続けようとしますが、不満があってもなかなか別れる決断ができないかもしれません。

「五感で恋をする」ような人なので、見た目が好みであることの他、「声が好き」「LINEのテンポが好き」というようなところも重要になってくるかもしれません。

おうし座は「自分だけの彼女にしたい」という気持ちが強い反面、とても臆病な面もあるので「眺めているだけで十分」「声を聞いているだけで幸せ」という状況に落ち着きがちな傾向もあります。

人のアドバイスを拒否して自分の感覚を重視しようとする頑固なところもありますが、気に入った助言をまるまる信じきってしまうようなところもあります。

おうし座の彼が【嫌なこと&喜ぶこと】

おうし座の彼は、無自覚にマイペースで、人のアドバイスよりも自分の感覚を重視しようとするところがあります。

ペースを乱したくないので、急かされたり、押しつけられたりするのがとにかく苦手です。

新しい環境に慣れるまで時間がかかりますし、自分でも嫌だなと不満に思っていることも、ついつい我慢してしまうところがあります。

おうし座にとって「変化」は、魅力よりも不安の方が、上回る傾向があります。

恋愛でも関係性の「変化」「見直し」には少々腰が重く、現状維持を求めたり、提案を拒否することがあります。

おうし座の揺るがない頑なさは「忍耐強さ」という長所になるので、怖がりで腰の重いところをむやみに指摘しないで、そばで見守ってあげるのがいいと思います。

一緒にいて安心する、居心地の良い人が大好きです。

おうし座の彼は、どんな人を求めている?

おうし座は、自分の仕事に集中する職人タイプなので、周りの人が自分のマイペースに合わせてくれていることに、なかなか気づかないような、鈍感なところがあります。

人から指摘されて初めて気がつくので、恥ずかしくなったり、傷ついたりします。周囲からすると、繊細なのか鈍感なのかわからないようなところがあります。

おうし座は職人であり、オタクなので、自分のプライドやペースを尊重してくれる人、同じ趣味を持つ人とは、最高にハイテンションな関係になれます。共通の興味があれば、きっとおしゃべりはマニアックな内容で面白いはずです。

共通の趣味を持っていなくても、おうし座が持っている独自のアンテナを見せてもらうようなことは、他の星座からすると新鮮な驚きがあります。

おうし座の彼は、自分の話をゆったり笑顔で聞いてくれる、一緒にいて安心する居心地の良い人のことを「手放したくない」と思い末長く大切にしようとします。

星座別アプローチの仕方

おひつじ座♀→おうし座の彼♂【アプローチ方法】

スピード感が全然違う関係になります。

おひつじ座のあなたは「待たされる」のが大嫌いですが、おうし座の彼は「急かされる」のが大嫌いです。

おひつじ座の「白黒はっきりつけたい」気持ちは、マイペースなおうし座の彼から見るとちょっと怖いかもしれません。

「付き合うの?付き合わないの?」「好きなの?友だちなの?」と関係を進展させることを急がないで、今ある関係を「育てる」ことを楽しんでください。

おうし座は、表裏なく正直なおひつじ座のあなたを、ゆっくり理解して、じっくり惹かれていきますよ。

おうし座♀→おうし座の彼♂【アプローチ方法】

同じ星座同士、現状維持や自分の感覚を大事にするところがとても似ています。

彼の趣味や好きな音楽をリサーチして、共通の話題を探してみてはどうでしょうか。

お互いに、自分の好きなことや楽しいことを、ゆっくりのんびり語り合えるような関係になれると、最強に楽しいオタクカップルになれます。

趣味が合わなくてもそれぞれ干渉せずにマイペースに自分の好きなことをやれれば問題ありません。

お互いに譲れないことがはっきりあるので、ケンカをすると仲直りの仕方がわからなくなるかもしれません。

ふたご座♀→おうし座の彼♂【アプローチ方法】

ふたご座は、基本的に人と仲良くなるのが上手なので、特に何かを意識しなくても、すんなり仲良くなれると思います。

ふたご座のあなたは表情や微妙な空気など、細かいところに気がつき、人のペースに合わせるのも得意な一方、おうし座の彼は「人が自分に合わせてくれている」なんて思ってもいないかもしれません。

ふたご座のあなたが疲れない範囲で「居心地の良い関係」をキープしてみてください。おうし座の彼にとって、手放したくない存在になれると思いますよ。

ただ、おうし座の彼からみて、ふたご座のあなたのフットワークの軽さは少々「めまぐるしさ」になっているかもしれません。

かに座♀→おうし座の彼♂

おうし座の彼は、かに座の優しさや繊細さになかなか気がつかず、かに座のあなたが笑ったり泣いたりころころ表情が変わるところを少し不安に思うかもしれません。

おうし座の彼は自分のペースで物事を進めるのが好きなのですが、時々かに座のあなたが気持ちに寄り添いながらリードしてみてもいいかもしれません。

カップルになるとお互いに「2人の関係」をとても丁寧に扱い、お互いに「安心」を求め合い「維持できるよう」頑張る傾向があります。

「2人だけ」の素敵な恋愛ができそうです。

しし座♀→おうし座の彼♂

お互いに頑固な面があり、「こっちだ」「あっちだ」と言って譲れないところがあるのがとても似ています。

衝突も起こりがちですが、しし座のあなたの方が仕方なく飲み込んだり、責任を負うようなところがあるかもしれません。

しし座もおうし座も、ぶれない軸があるところが共通しているので、お互いに本気になれるようなことや共有の趣味に打ち込んでみるのはどうでしょうか。

尊敬しあえる2人を目指すと、守備範囲を補い合える関係性になります。

おとめ座♀→おうし座の彼♂

2人とも怖がりなところがあるのですが、少しタイプが違います。

おとめ座もおうし座も慎重で、石橋を叩いて渡るようなタイプです。

ただ、おうし座の彼は自分の感覚をちょっと不思議なくらいに信じていて、どこかのんびり「いつも渡っているから大丈夫だろう」と壊れかけている橋を渡ってしまうようなところがあります。

おとめ座からすると、「怖がりなのにどこか鈍感」なおうし座が気になるかもしれません。

目が離せない相手である一方、どこか大胆で楽観的なおうし座の彼に、励まされたり癒されたりするようなところがありそうです。

お互いに融通が効かない時には、おとめ座の方が折り合いをつけて合わせる場面が多いのではないかと思います。

価値観が似ていて、とても意気投合しやすい楽しい関係です。

てんびん座♀→おうし座の彼♂

てんびん座とおうし座は、基本的な価値観が違い、その表現方法も違います。

恋愛に同じ価値観を求めるよりも、自分の予測が通用しない難しさを、面白ろがるような関係になれると良さそうです。

お互いに大事にする部分が結構違うので、てんびん座のあなたからすると、ファッションや持ち物をツッコミたくなるようなところがあるかもしれません。

てんびん座は全体をよく見て、コーディネートや結論を大事にしますが、おうし座は視野をぐっと絞って自分の好きなものを追い求めるところがあります。

どちらも自分の美意識を信じているのでお互いのスタイルを否定するようなことはやめた方が良さそうです。

さそり座♀→おうし座の彼♂

感性が鋭くぶれない軸があるところ、キャラクターが「濃い」ところが似ています。

お互いに、他の人からの評価や視線が入ってこない「自分だけの世界」を持っているようなところがあります。自分の軸を貫くようなところがあるので、仲間意識を感じやすいかもしれません。

お互いに素直であれば、自然と仲良くなれると思います。おうし座の彼には難解な駆け引きは伝わらないかもしれません。

一回惹かれ合うと、長く続くような関係です。ただ、2人の間では誤解が生まれやすいところがあるので、仲良くなった後もわかりやすいコミュニケーションを心がけるのが良さそうです。

いて座♀→おうし座の彼♂

お互いに「不思議な人・・・!」と思いやすい関係です。

そこで恋愛の火がつけばいいのですが、噛み合わないとずっとズレたままかもしれません。

いて座の方が柔軟性があり、楽しくなるとどんどん話を進めたくなるのに対して、おうし座は自分のテンポを崩しません。

おうし座の彼が「発言を撤回したくない」「行動を変えたくない」というところにこだわるところが、いて座のあなたにとっては不思議な頑固さに見えるかもしれません。

おうし座の彼が不機嫌になって、それを改善しようともしないところに戸惑うことがあるかもしれませんが、お互いに「相手が楽しそう」という状況にホッとするような関係性なので、いて座のあなたは、あなた自身のペースで楽しさを保ち、機嫌よくいるのが良さそうです。

やぎ座♀→おうし座の彼♂

やぎ座もおうし座も自分のこだわりを持って少し固執するようなところがありますが、不思議と2人の関係性では、緊張感が少なく打ち解けやすいかもしれません。

やぎ座もおうし座も努力家で、価値観が似ていて、お互いを必要とし合うような性質を持っています。

やぎ座のあなたは、真面目で自分の意見を慎重に扱い、考えをころころ変えるようなことが少ないので信頼関係を築きやすいです。

やぎ座とおうし座は、社会に対して同じような不満や不安を持ちやすいので、お互いの気持ちに共感しあえる「良きパートナー」になれる可能性があります。

みずがめ座♀→おうし座の彼♂

みずがめ座もおうし座も、お互い、人のアドバイスで動かず自分の判断で動こうとするようなところがあります。

そういう意味では、とても「自由な人たち」ですが、性質は頑なさが目立つかもしれません。

頑なに自由で、お互いに社会からちょっと「天才的に飛び抜けちゃってる」キャラクターになることもあります。

「私たち、似てないけど、似ているよね」と仲間意識を持ってお互いを面白がると、きっと楽しい関係になれます。

うお座♀→おうし座の彼♂

お互いに「不思議だ・・・」と思いやすい関係性です。

うお座は「精神性」を大事にする傾向がありますが、おうし座は「物質性」を大事にします。この「個性」の違いを理解して、尊重しあえるととても良いカップルになります。

おうし座は、目に見えること、この手で触れられる結果を大事にしますし、それを自分の手元で取っておこうとします。

例えば、ちゃんと見える形でお礼を伝える、物のプレゼントを贈る、というのが喜ばれると思います。

プレゼントも「本人が欲しいもの」や「見た目がきれいなもの」「丁寧にラッピングしてあるもの」などを贈ると、おうし座の彼は「大事にされている」と感じると思いますよ。

おうし座まとめ

星座にはそれぞれ個性があり、役割があります。

おうし座の役割は「変わらないこと」や「安定していること」だったりします。

これは音楽バンドが、リズム隊(ドラマー・ベーシスト)がいないと成り立たないのとよく似ています。

「目立つかどうかよりも、自分ができることやしたいことをコツコツやるのみ。」

このような感覚を大事にする結果、おうし座はアーティストや料理家など何かのプロやオタクになるような人が多いです。

人の心を打つ歌手になったり、みんなが欲しがるパンを焼いたり、日常を美しく切り取る小説家になる人って、誰からも注目されなくても、自分を信じて地道に努力するような時間を持てる人なんじゃないかと思うんです。

「本物」を追い求める「動じない」強さが、おうし座の魅力なんですね。

恋愛も同じです。

おうし座の彼との恋愛は、少しもどかしいところがあるかもしれません。それでも、時間をかけて2人の絆を強めていくような、一瞬一瞬の幸せを噛み締めるような、「確かな恋愛」ができるのがおうし座の強みなのです。

この記事を書いた人

元保健室の先生。
翼をたたんだ人を元の姿に戻すのが得意。

適性検査では見えてこない
その人らしさや才能を
占星術を使って表現するのが好きです。

シュウシュウでは主に、恋愛・占いをテーマに執筆しています。

https://hoshiyomishikou.com/

コメント

コメントする

目次