当ページのリンクには広告が含まれています

韓国女子が実践している!食事や運動で痩せるオルチャンダイエット方法♫

  • URLをコピーしました!

韓国女子はみんなスタイルがいいですよね。どうしたらオルチャンボディになれるのか、その秘密に迫りたいと思います。ぜひ、参考にしてくれたら嬉しいな。

目次

韓国女子はみんな痩せている

大嶋 恵 on Instagram: “今日のおつまみ!  白菜キムチ、チャンジャ、カクテキ、きゅうりのキムチ🌶  ビールとの相性が素晴らしいーー🍺 進む進む(^^) .  #クッキングラム #おうちごはん #家ごはん #おうち居酒屋 #おつまみ #インスタフード #デリスタグラマー #デリスタグラム…” (78120)

韓国アイドルのすらっとした体型はみんなの憧れの的ですね。オルチャンスタイルは美脚、くびれ、美肌と”女性らしいスタイル”のことを言います。どうして韓国女子はスタイルがいいのでしょう?まず、体型に対する意識が高いのが特徴です。そして食文化!キムチをよく食べますね。キムチは美容やダイエットに効果がありますね。そんな韓国女子のダイエット方法を今回は調べてみました。

韓国式ダイエット方法は食事制限!

Fruit Fruits Salad - Free photo on Pixabay (78105)

アイドルによって違いますが、韓国の歌手IU(アイユー)さんの場合は、

朝:りんご
昼:さつまいも
夜:プロテインドリンク

だそう。シンプルで過酷ですよね。
IUさんはこの食事制限で、5日間で5キロの減量に成功したそうです。
他のアイドルの方は、

朝:低脂肪牛乳1杯、きゅうり1本
昼:お米と白菜1枚
夜:きゅうり1本と白菜1枚

のダイエットをしたそうです。
あくまでも、超短期間のダイエット方法になります。

アイドルがよく行っているのが、さつまいもを主食と置き換えるダイエット方法。1日の食事で、1〜3回置き換えると、ご飯よりもヘルシーで痩せるんだとか。

朝起きたらコップ2杯のお水を

Glass For Water Green Lemon - Free photo on Pixabay (78108)

多くの韓国女子が取り入れているのが、起きた時コップ2杯のお水を飲むこと。寝ている時に、老廃物の循環が体内で行われてるので、まずは溜まったものを浄化させる為に飲むそう。続けることで、便秘改善など体質が変化するとか。

発酵食品が効果的。キムチとお味噌汁を取り入れて!

先ほどのアイドルのダイエット方法は、短期間用なので、長期間取り入れるのはNG!

普段の食事は、キムチやお味噌汁など発酵食品を多く取り入れましょう。韓国式ダイエットは毎日食べることが基本なので、朝ごはんは、キムチ、お味噌汁、ご飯を食べるとGOOD!
食事は決まった時間に食べ、間食は控えて、夕食は軽めにするのがポイントです。



1日30分の運動を

Dumbbells Training Fitness - Free photo on Pixabay (78112)

ダイエットには運動が必要不可欠。
簡単なものでも構わないので、30分運動しましょう。
ヨガや縄跳びなど好きな運動をするのをおすすめします。

動画でチェック、韓国式ダイエット

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次