主婦の友社は、管理栄養士でありインフルエンサーのくまみさんの初のダイエットレシピ本『夫をこっそり痩せさせる くまみ飯』を2024年6月21日に発売します。
詳細》https://www.amazon.co.jp/dp/4074570246
『夫をこっそり痩せさせる くまみ飯』の特徴
くまみ(熊橋麻実)さんは、Instagramのフォロワーが約15万人、TikTokのフォロワーが約23万人と、人気のインフルエンサーです。彼女の主な投稿は、「夫をこっそり痩せさせる」レシピです。
くまみさんは年の差婚で、夫は25歳年上。夫がビールが大好きで中年太りしていたため、健康を心配し、毎日の食事を工夫して1年で夫を7kg痩せさせました。
彼女のレシピは、グラタン、お好み焼き、チャーハン、みそラーメン、揚げ物など、ボリューミーなものばかりですが、実は豆腐を使用したり、お米にもやしを混ぜたり、麺のかわりにしらたきを使ったりと、カロリーカットしたダイエットごはんなのです。
くまみさんは、「ダイエットするときは、ひもじい思いをしないことが大事。満足感があって、ちゃんとおいしく食べることが成功する秘訣だと思います」と語っています。
CONTENTS
くまみ家、朝昼晩はこれを食べる!
朝)つくりおきの野菜みそ玉でつくる
健康みそ汁+卵料理+ごはん
・野菜たっぷり基本の冷凍みそ汁&バリエ
・朝ごはん献立 くまみ家のいつもの朝ごはん
・お休みの日は野菜たっぷりカスクート
昼)冷凍つくりおきおかずで
たんぱく質2,野菜2のセレクト弁当
・くまみ家の昼ごはん 冷凍セレクト弁当
肉料理のお弁当/魚料理のお弁当
・たんぱく質の主菜おかず
・野菜の副菜おかず
・お休みの日のランチ
夜)ゆる糖質オフでカロリーカットした主菜+
野菜副菜のおうち居酒屋ごはん
・くまみ家の夜ごはん おうち居酒屋開店
豆腐メイン:卵と豆腐のふわふわ焼き、カリカリのり塩えのき、ねばねばサラダ
肉メイン:旨だれ豚ときのこ蒸し、きゅうりキムチの冷奴
魚メイン:まぐろのたたき、もやしカリもちチヂミ、トマト冷菜
・たんぱく質の主菜おかず
・野菜の副菜おかず
・満足スープ
・お休みの日の主食
・スイーツ
『夫をこっそり痩せさせる くまみ飯』の詳細情報
定価:1650円(税込)
発売日:2024年6月21日(金)
判型、ページ数:A5判、128ページ
ISBN:978-4-07-457024-9
発行:主婦の友社
くまみさん一家の朝昼晩ごはんをご紹介
◇朝は卵料理と野菜たっぷりのみそ汁、ごはんのバランス良好メニュー
みそ汁は朝作っている時間はないので、1週間分作って冷凍しておきます。朝から栄養バランスのよいごはんをしっかり食べておくことは、ダイエットはもちろん、腸活にとっても大事です。
◇昼は冷凍作りおきを活用して、好きなものを自分で詰めるお弁当
お昼は冷凍しておいたおかずでお弁当。ほとんどは夕食のおかずを多めに作って冷凍するのでそんなに手間ではありません。卵を入れるときは、作りおきやすぐにできるものを。主菜2品、副菜2品と数だけ決めて、好きなおかずを選べるので毎朝楽しく続けられます。
◇夜はお酒を飲みつつ、低カロリーなおうち居酒屋メニューで大満足!
晩酌は一日の楽しみ。まずはビールで乾杯! おつまみがわりのおかずは、居酒屋で出てきそうなものですが、カロリーと塩分は控えめで、たんぱく質やビタミン、ミネラル、食物繊維がたっぷり。ゆる糖質オフを心がけています。
フルタイムで働きながらSNS活動も行い、2歳の息子と61歳の夫という3人家族で日々奮闘するくまみさんは、リアルに毎日作っている料理なので、時短でかんたんなものばかり。真似しやすいのがポイントです。
くまみ家の目標は、将来家族三人で晩酌すること! 夫が健康なまま年齢を重ねていくことが大切です。家族のために、自分のために、「くまみ飯」で健康的なダイエットを始めてみませんか?
くまみ(熊橋麻実)氏とは
管理栄養士のくまみさんは、岡山県立大学を卒業後、保育園で乳幼児向けの献立作成や調理に携わってきました。
料理が得意ではなかった彼女は、自身の経験を活かし、どの料理のどのポイントで失敗しやすいか、どこを工夫すればおいしくなるかを伝える活動を始めました。彼女の提供する栄養バランスが取れ、手頃な材料で簡単に作れる料理は人気を集めています。
結婚後は、ビール好きで運動嫌いな夫を1年間で7kg減量させ、その後も体型をキープさせる料理をインスタグラムで発信し、注目を集めています。現在は雑誌や書籍へのレシピ提供や企業のメニュー開発にも携わっており、61歳の夫と2歳の息子との3人家族で生活しています。
コメント