当ページのリンクには広告が含まれています

12星座別 おすすめネイル

  • URLをコピーしました!

星占い師ちえによる星読みのコーナー、今回は12星座別のおすすめネイルと垢抜けワンポイントアドバイスです。

Just a moment... (147753)

目次

はじめに

幸福度をあげるための開運アドバイスは「いつもと違うことをする」です。

爪を綺麗に磨いて整えたり、少量の色を乗せたりするだけでも、気分は抜群に上がります。なんだか嬉しくなって、いつもより丁寧に洋服を選んだり、予定がなくても人に会いたくなったりしますよね。

いつもワンパターンという人ならなおさら、少しでも違うオシャレをすると、勇気がむくむく湧いてきて、普段ならできないことにもチャレンジしてみたくなります。

初心者さんから取り入れられるネイルアドバイスで、開運の一歩を踏み出してみるのは、いかがでしょうか。

【おひつじ座さん】おすすめのネイル

おひつじ座おすすめネイルカラー

元気でパッと明るい爪が、そのままあなたの魅力に繋がります。

赤ネイルを試してみてはいかがでしょうか。

赤というと「派手すぎる」「狙いすぎている」と心配に思う方もいるかもしれませんが、おひつじ座のあなたは、不思議と嫌らしくなりません。

垢抜けワンポイントアドバイス

洋服の色をベージュや黄色味の強いブラウンにして、赤いネイルとのコントラストを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

洋服やバッグをシンプルにするとネイルが引き立ちますが、あえて、スニーカーや彼氏の小物などを組み合わせることで、より可愛いらしさが引き立ちそうです。

【おうし座さん】おすすめのネイル

おうし座おすすめネイルカラー

ホワイトやボタニカルカラーがおすすめです。

緑や果物を連想する色、ピスタチオカラーやレモンイエローなど、自分の直感で「好き!」と思った色があれば取り入れてみてください。

「手元を見るたび、自分の気持ちが上がる!」ということが大切です。

垢抜けワンポイントアドバイス

爪が春のような明るさになったら、他の部分では色を抑えましょう。トータルコーディネートでバランスが取れます。

黒やブラウンの洋服や、暗めの赤リップなどはどうですか?

土、石、血液の深い赤色など、自然に存在する「土台」のようなものをイメージして色を選ぶと、肌に馴染む落ち着いた色が見つかりそうです。

【ふたご座さん】おすすめのネイル

ふたご座おすすめネイルカラー

空の色をイメージしたカラーがおすすめです。

清々しい薄い青空に絹のような巻雲が浮いている「秋の空」や、青や紫や赤い光が混ざりあった日の入り後の「マジックアワー」など、複雑な空色を描くのがおすすめです。

グラデーションやマーブル調など、頭の中で浮かんだイメージのまま、ぐるぐる筆を回して楽しんでみてください。

垢抜けワンポイントアドバイス

爪以外のトータルコーディネートで「品」をイメージすると、グッと重みが出て雰囲気がよくなりそうです。

カジュアルな服をあえてジャケットで外したり、ツイード調の洋服やアンティークのバッグ、靴、クラシックなメガネや腕時計を取り入れるのもおすすめです。

靴の汚れや傷みは意外に目立つので、こまめにお手入れしてくださいね。

【かに座さん】おすすめのネイル

かに座おすすめネイルカラー

貝殻をイメージしたカラーがおすすめです。

真珠のような乳白色や、砂浜で光る貝殻の内側のようなオーロラカラーなどを取り入れてみるとあなたの優しく爽やかな魅力が引き立ちそうです。

垢抜けワンポイントアドバイス

アンティーク風なジュエリーやツヤの少ないマットな質感のジュエリーと相性が良さそうです。気に入ったものを身につけたり、気分でリングやネックレスの重ね付けを楽しんでみてください。

ファッションは黒や焦茶の革製品などを取り入れ、重みを出すのがおすすめです。

【しし座さん】おすすめのネイル

しし座おすすめネイルカラー

「豪華なワンポイント」がおすすめです。

クリアカラーやシンプルなピンクベージュのフレンチネイルに、華やかなポイントを入れると良さそうです。

大きなストーンやゴールド、シルバーのラメ、スパンコールを使ってみるのはどうでしょうか。

しし座のあなたの華やかさがフォーカスされますよ。

垢抜けワンポイントアドバイス

人工的な輝きのあるメタリックカラーのネイルなど、個性的な要素を少しだけ取り入れるのがおすすめです。

しし座さんは圧倒的な存在感がり、何もしなくてもどこか華やかで、目立ちやすいのが特徴です。

やりすぎないようにすることと、知的な印象を取り入れることを少し意識するとバランスがよくなりそうです。

【おとめ座さん】おすすめのネイル

おとめ座おすすめネイルカラー

清潔感のあるカラーがおすすめです。

爽やかなパステルカラーで指先を明るくしたり、グレーが混ざったくすみピンクやくすみブルーで落ち着いた品を出すと良さそうです。

指先まで油断することなく、しっかりケアをするのがいいでしょう。「お手入れのしっかりされている手」はおとめ座のあなたのマメな性格と重なり好印象です。

垢抜けワンポイントアドバイス

手元に透け感や清潔感を出したら、ペディキュアで遊んでみるのもおすすめです。

光沢のある色や天然石のような優しく鮮やかな色を足の爪に塗ってみてはどうでしょうか。「靴下やタイツを履くから関係ない」と思わず、足元で遊んでみてくださいね。

【てんびん座さん】おすすめのネイル

てんびん座おすすめネイルカラー

全体のバランスをみながら、明るい色を取り入れるのがおすすめです。

順番は関係ないので、爪の色を決めてから洋服を選んでも大丈夫です。自分が「好きだ!」と感じたわくわくするカラーを選ぶのがポイントです。

自分の直観で選べば、ベージュやカーキ、モカブラウンなど落ち着いた色でまとめても、どこか華やかさを感じさせることができそうです。

垢抜けワンポイントアドバイス

トータルコーディネートが得意なてんびん座のあなたは、香りまで計算してコーディネートをするのはどうでしょうか。

洋服や靴などの小物と同じように、香水やボディークリームなども「好き!」と思った香りを選んで、自分らしいトータルファッションを完成させてください。

【さそり座さん】おすすめのネイル

さそり座おすすめネイルカラー

左手の薬指だけ赤色のネイルを入れるなど、周囲をドキッとさせるようなネイルが似合うのではないでしょうか。

あまり目立ちすぎないポイントに、落ち着いた赤を入れるのがおすすめです。

「見えにくいところ」「すぐには気付かれないようなところ」に色を置くと良さそうです。ペディキュアなども効果的です。

垢抜けワンポイントアドバイス

唇や喉元を印象的にしてくれるようなメイクやジュエリーがおすすめです。さそり座さんはデフォルトがセクシーなので、「さりげなく」がバランスよくまとめるポイントです。

【いて座さん】おすすめのネイル

いて座おすすめネイルカラー

ツートーンカラーがおすすめです。

派手すぎる色合いよりも、深みや静かな情熱を感じさせる色合いが良さそうです。

お花のような「黄緑とピンク」や、天然石のような「ターコイズと灰色」など、自分が惹かれる色を合わせてみてください。カラー選びのヒントは自然界にたくさんありそうです。

「混ざらない」コントラストが、華やかさをプラスしてくれそうです。

垢抜けワンポイントアドバイス

センスよくまとめるポイントは、「組み合わせ」を意識することです。

指輪やネックレスを重ね付けするのがおすすめです。組み合わせを考えるのは慣れるまで難しいですが、ぜひ楽しんでやってみてください。

【やぎ座さん】おすすめのネイル

やぎ座おすすめネイルカラー

磨くと光るようなイメージで爪のオシャレを楽しむのがおすすめです。

爪をしっかりケアした上で、落ち着いたカラーを乗せてください。それだけで、上品な輝きが出そうです。

価値ある骨董品を扱うように、自分の爪のお手入れをしてみてはどうでしょうか。自分の可能性を磨くようにやってみてください。

垢抜けワンポイントアドバイス

自然の温かみを取り入れると、魅力がアップしそうです。

革靴やリネン製品、真珠のアクセサリー、天然のカラーストーンなど取り入れると、持ち前の上品さが、さらに引き立ちそうです。

よく磨いた革靴や腕時計、指輪などを効果的に入れるのもおすすめです。

【みずがめ座さん】おすすめのネイル

みずがめ座おすすめネイルカラー

他の人とは被らない個性的な柄ネイルがおすすめです。

無機質なカラーを選んだり、幾何学的なデザインのネイルパーツやネイルシートを使って遊んでみるのも楽しそうです。

垢抜けワンポイントアドバイス

アイメイクに力を入れたり、姿勢をよくすることをおすすめします。

堂々とした振る舞いや表情、華やかさを演出することで、あなたの個性がさらに輝きます。
誰かに積極的に「見せる」ことを意識すると磨きがかかりそうなので、積極的にSNSも利用してみてはどうでしょうか。

【うお座さん】おすすめのネイル

うお座おすすめネイルカラー

光を取り入れた海のようなネイルがおすすめです。

海と言ってもブルーだけではありません。光沢のある色や、砂浜のような白、クリアネイルなど取り入れてみてはどうでしょうか。

透き通った印象の手元を演出すると、持ち前の魅力がアップしそうです。

垢抜けワンポイントアドバイス

あえて、逆の提案もしてみたいと思います。

うお座は、何にも染まらない星座ですが、あえて自分の爪を真っ白なキャンバスに見立てて、自分らしい世界を創り上げてみるのも楽しいのではないでしょうか。

真っ白なウェディングドレスでネオン街を歩くような、「カラフルで開放的な自由」をネイルでも楽しんでみてください。

自分の新たな一面を発見できるかもしれませんよ。

まとめ

12星座にはそれぞれ役割があり、特有のキャラクター(個性・性格の傾向)があります。

太陽はほぼ1年で、ぐるっと12星座の文字盤をひとまわりするのですが、その人がいつ生まれたかによってある程度のキャラクターを知ることができます。

星占いって運勢を知るだけでなく、「自分磨き」のアイテムとしても使えるんです。

爪というのはいつでも自分の視界に入りますし、身近な人からもよく見える部分なので今回は、12星座別の「魅力をアップさせるネイル」についてまとめました。

きっと「いつもなら選ばないかな」というものがあったと思います。少し新しい視点から「自分磨き」をして、見慣れた日常からも、たくさんのラッキーとハッピーを感じとってくださいね。

この記事を書いた人

元保健室の先生。
翼をたたんだ人を元の姿に戻すのが得意。

適性検査では見えてこない
その人らしさや才能を
占星術を使って表現するのが好きです。

シュウシュウでは主に、恋愛・占いをテーマに執筆しています。

https://hoshiyomishikou.com/

コメント

コメントする

目次