当ページのリンクには広告が含まれています

【しし座の彼】恋の距離の縮め方

  • URLをコピーしました!

星占い師ちえさんによる12星座の解説コーナーです。

このコーナーでは、12星座ごとに、好きな彼と仲良くなる方法やお互いの性格の違いなどをまとめていきます。

今回は「しし座」の彼に片思い・お付き合いされてる女性の背中を押すアドバイスです。

 (146610)

目次

「いつでも自分がリードしたい」しし座の彼

このページでは「しし座」の男性の特徴や恋愛の傾向についてまとめていきます。

星座別のアプローチ方法もありますので、自分の星座を読んで参考にしてくださいね。

自分や好きな彼の星座を知りたい人は、下記リンクの無料サイトから調べることができます。
ネイタルを作成する→お誕生日入力→作成をクリックしてくださいね。

もっと詳しく知りたい方は彼の金星星座も調べて読んでみるのもおすすめです。男性のホロスコープの「金星」は「好みの女性のタイプ」になります。

しし座って?

よく雑誌の占いなどで目にする「しし座」とは、生まれた時に太陽がしし座の位置にあった人のことを指します。

毎年1、2日のズレがありますがだいたい7月22日〜8月24日くらいに生まれた人です。

しし座さんってどんな人?

星占いにおける、しし座のキャラクターはおおよそ下記の通りです。

・自分の存在を演出したい人
・他人から求められたい、頼られたい、褒められたいタイプ
・見えないところで努力し、みんなの前では堂々としている
・明るくカリスマ性があるが、その裏では繊細で臆病なところがある
・百獣の王として弱いところを人に見せられない苦しさも

しし座の恋愛の特徴

しし座の恋愛の特徴は、なんといっても「かっこいい部分だけを見せたい」というプライドがあるところです。ただそのプライドは繊細で壊れやすいガラスのハートでできています。

しし座の明るくカリスマ性のある強さの裏には、自分の弱点や欠点を人に見せることができない「弱さ」があります。

揺るがないプライドは、諸刃の剣です。その人の輝かしい魅力になりますが、強さは脆さにもなります。

ガラスのハートを隠し持ちながらも「堂々とかっこよくありたい」と日々努力を惜しまないのがしし座なのです。

しし座の彼が【嫌なこと&喜ぶこと】

しし座の彼はとにかく「褒められたい」です。「讃えられたい」のです。それを馬鹿にするような態度や発言は絶対ダメです。

承認欲求の高さはスカイツリーレベルですが、それを興味本位で揺らしたり面白がったりしてはいけません。

揚げ足やマウントをとるなんて、持っての他です。

ただし、これは「彼と仲良くなりたい」という人向けの話であって、それ以外の人からしたら「知らんがな」な話だと思ってもらって、構わないかと思います。

周囲の「知らんがな」という態度を経て、しし座は強くなっていくのです。

しし座は「百獣の王ライオン」です。野生のライオンのボスのように、集団の先頭、中心に立って、優雅に強くありたいと思っています。

恋愛ではとても素直で純粋なのですが、その愛情をどのように表現するかは、その人の経験次第で大きく変わります。傷つきまくって、まあまあ拗らせてしまっている人もいます。

人から頼りにされたり、喜ばせたりすることが好きなので、自然と人気者になる人が多いです。

しし座の彼は、どんな人を求めている?

しし座は困っている人を放っておけません。気前よく人助けをします。

ただ、自分は「百獣の王ライオン」だから当たり前に人を助けているだけであって、人に助けてもらうのは、えらく苦手です。

誰かに手を差し伸べてもらっても「こんな傷、大したこないぜ」と涼しい顔をして、かわしてしまうのです。

また、しし座の彼は「彼女が悲しそうなのは自分に原因があるからだ」と思い込んで不安になることがあるようです。

彼女の「映画がつまらなかったね。」「レストラン美味しくなかったね。」という感想は自分への批判だと思い込んでしまう可能性があります。

それだけ、人を楽しませようという責任感が強いのですね。

このような不器用な可愛らしさを、見ないふりして、そっと大事にしてくれるような人に、実は「救われ守られている」と言えるかもしれません。

星座別アプローチの仕方

おひつじ座♀→しし座の彼♂【アプローチ方法】

基本的な価値観が同じで、盛り上がりやすい関係ですが、スピード感が違います。

空飛ぶおひつじは、のっそのっそ堂々と歩くライオンを「え?遅くない?」と思ってしまうことがあるのですが、しし座はリーダーとして、おひつじ座の暴走の後処理をしてくれていることがあります。

お互いにちょっとわがままだったり強引だったりするのですが、しし座は人のわがままを聞くのも好きです。甘えてみてはどうでしょうか。もし怒らせてしまってもすぐに素直に謝れば許してくれるのがしし座です。

おうし座♀→しし座の彼♂【アプローチ方法】

おうし座もしし座も頑なところがとても似ています。

お互いにその「頑なさ」が気に入らず、衝突するような面白い関係です。「お互いさま」と思っておくといいかもしれません。

似ている性質を持つため、一度ケンカすると仲直りが難しいですが、しし座の彼はリーダー的な立ち位置から「相手をもう一度受け入れたい」と思う傾向があり、簡単には見放しません。

お互いに自分の「価値観」を重要視して貫こうとするため「ぶつかりあいながら磨かれる」ような関係を目指せます。おうし座のあなたも、怖がらずに、素直に自分の「苦しさ」を表現してみるといいですよ。

ふたご座♀→しし座の彼♂【アプローチ方法】

ふたご座のあなたがいつも通りでいれば、自然と仲良くなれます。

ふたご座は時々、しし座のプライドの高さに戸惑うことがあるかもしれません。ガラス細工のハートは壊れやすいので扱いには注意です。しし座のプライドが傷ついてガラスのハートから血が噴き出します。

しし座をフォローをするような役割に立つと喜ばれますし、ふたご座にとっても「しし座に信頼してもらう」ことが自己肯定感を強くします。

しし座は「いつも気分をあげてくれる」ふたご座のことを「思慮深く見る目のある、いいやつだ」と信頼してくれる傾向があります。

お互いに高め合える関係を築くことが長続きの秘訣です。楽しいお付き合いを心がけると良さそうです。

かに座♀→しし座の彼♂【アプローチ方法】

繊細なところや「なんとなくの行動」は似ているけど、「大切にすることはまあまあ違うぞ」という関係になります。

かに座もしし座も、お互いに「仲間」を大事にするのですが、ゴールまでの設定部分で噛み合わないところがあるかもしれません。

かに座は仲間と「落ち着く」ことが一旦のゴールなのですが、しし座は仲間から「求められる自分になる」ことが必須で、ここを通過しないと落ち着きません。

しし座がリーダーとしての責任を背負いすぎている時には「私にはわからない苦労だけど、あなたが誰よりも頑張っていることは見ているから」って伝えてあげてください。

「あなたがいてくれると、まとまらない話もまとまる」など、感謝を表現されるのも嬉しいです。

かに座のあなたの豊かな言葉に、しし座の彼は喜ぶでしょう。これはすごい力です。

しし座♀→しし座の彼♂【アプローチ方法】

似たもの同士、意気投合しやすいですが、ライバルにもなりやすい関係性です。

力強く燃え盛り、炎もそのまま持続するような恋愛になりますが、自己主張が強すぎるとどこか相手を焦がすような展開になってしまうかもしれません。自分ばかりが被害を被っているように感じることもあるでしょう。

しし座は本来、相手のわがままを聞くのが得意で、それだけの器を持っている星座です。

しし座が神さまから与えらえた器を、時と場合に合わせて使いこなす方が「より自分の魅力をうまく表現できている」ということになるのではないでしょうか。

我慢はしなくて大丈夫ですが懐の深さで救ってあげられるのは、しし座のあなたの方かもしれません。

おとめ座♀→しし座の彼♂【アプローチ方法】

おとめ座は、しし座の華やかなカリスマ性に憧れる一方、時々「馬鹿なの?」と感じることがあるかもしれません。

おとめ座のあなたは、とても現実的で「無駄なこと」が許せない傾向にあります。

自分に酔って無駄なステップを踏んでしまうしし座の「意味がわからない」に呆れる一方で、しし座のステップから「光」や「強さ」をもらっているようなところもありそうです。

わがままな売れっ子アイドル(しし座)とそれを支える敏腕マネージャー(おとめ座)のような関係を目指してみるのはどうでしょうか。

あなたがいるから、相手は輝く・・・その逆も然りです。

てんびん座♀→しし座の彼♂【アプローチ方法】

てんびん座としし座は多くを学びあえるような関係です。

てんびん座のあなたは、しし座の自己主張を1聞いて10わかるような賢さがあります。

わかるがために、ついつい、てんびん座のあなたの方が折れてしまうことが多いかもしれません。

時には自己主張してみてください。てんびん座の主張は、しし座にとって「ほー、その観点はなかったわ」という価値あるものだったりするのです。

お互いに自分の意志を持って、それをリスペクトしあえる関係を目指すと、周囲から憧れられるカップルになりそうです。

さそり座♀→しし座の彼♂【アプローチ方法】

表面的な印象は違っても案外「中身は似たもの同士」というような、面白い関係性です。

お互いに「徹底的に闘う」ところが似ているので、2人で闘い始めると、仲裁を必要とすることがあります。そういう場合は、どちらの肩も持たない人に相談するのが良いです。

お互いに自分の中に「守るもの」があるので、負けるわけにはいきませんが、お互い「何を守っているのか」ということを理解できれば深い愛情で結ばれます。

しし座は自分のプライドを守っていることが多いですが、さそり座は何を守っているでしょうか?「真実」でしょうか?こればかりは人によって違いそうなので、自分の心に聞いてみないと誰にもわかりません。

しし座とは、信頼しあい濃い付き合いのできるカップルになれるような関係性です。

いて座♀→しし座の彼♂【アプローチ方法】

いて座もしし座も、人に対して「影響力」を持ちたいと思いやすいとこが似ています。
価値観が似ていて盛り上がる関係ですが、いて座のあなたの方が冷めやすく、他に興味も移りやすい傾向があります。

しし座は自分の発言や行動に責任を持ち、いて座の「今度〇〇に行きたいね」というような気軽な思いつきの発言にも、しっかり向き合おうとしてくれます。

いて座は、細かいことを気にしないため、うっかりその善意を軽くあしらってしまったり、自分の言ったことを忘れて終日自由行動をとってしまったりすることがあるので、気をつけるのが良さそうです。

しし座は見守ってくれることが多いと思うので、感謝を忘れず「頼りにしている」と伝えてあげてくださいね。

やぎ座♀→しし座の彼♂【アプローチ方法】

お互いに、人からは見えないところでとても努力をします。

社長さんは、やぎ座としし座が多いという統計があります。行動力や責任感の強さではお互い引けをとりませんが、自己表現の仕方に大きな違いがあります。

やぎ座のあなたが、しし座の彼を「ただの目立ちたがりやん!」と思ってしまうと、対等な関係を築くのが難しくなってしまいそうです。

お互いに人から見えないコンプレックスを抱えがちなので、お互いの努力や苦労を認めあえると、強力なパートナーになれそうです。

やぎ座もしし座も社長タイプということは、社長キャラをリスペクトしあい、お互いの会社のアレコレに口を出さない方が、いい関係を築けるということかもしれません。

みずがめ座♀→しし座の彼♂【アプローチ方法】

みずがめ座としし座は、なんとなく似ていて、話もなんとなくあいますが、「前提」や「背負っているもの」が全く異なる2人になります。

この違いに気がつかないと、しし座が突然短気を起こすことになります。

みずがめ座は結構独特で、天才的に飛び抜けちゃっているのですが、「その自覚はみずがめ座にありますかね?」という感じで、しし座が怒ります。

2人とも自分の信じていることを譲らないのですが、話し始めれば「聞こう」とする姿勢をお互いに持ちます。やはり話さない限り伝わらないことが多いかもしれません。

ケンカしても側から見ると「似たもの同士のカップルだよね」という微笑ましい感じになるようです。

うお座♀→しし座の彼♂【アプローチ方法】

しし座の彼はうお座のあなたのことを「不思議な人だ」と思っているかもしれません。

うお座のあなたの方が受け身になりがちで、それはそれで成り立つのでいいのですが、しし座の彼がしてくれることを言葉で感謝したり褒めたりすることを意識すると、より良い関係が築けそうです。

しし座の彼はあなたの気持ちがわからなくて不安になることがあるんですが、恐らく表面的にはそういう感情を見せないと思います。

でも、正直な話、しし座の彼が簡単には見せない、表に上がってこない感情を、最も簡単に感じ取ってしまえるところが、うお座のあなたの魅力なのではないでしょうか。

しし座まとめ

大きな声では言えませんが、しし座ほど「愛おしい星座」はないのではないでしょうか。

人を喜ばせることが大好きで、頼られるリーダーでありたくて、サブ的で目立てそうにないポジションには不満がいっぱい。

ドラマチックな展開も大好きで、率直で、わがままを言ってもどこか憎めない存在です。

常にステージの真ん中でスポットライトを浴びるための努力を惜しみません。

しし座の彼は、血と汗と涙と共に成長していくプレイヤーです。

輝かしい人生の舞台裏では、大きな苦労を買って出て、ステージ全体の成功を背負い、常に大きなプレッシャーと闘っています。

彼を優しく見守り、時には「頑張って!」と名前の書いてあるうちわを振ってくれるような、パートナー(観客)が必要なのではないでしょうか。

多くの人を巻き込む「明るさ」「華やかさ」「喜び」を生まれながらに持っているすごい人たちが「しし座」なのです。

この記事を書いた人

元保健室の先生。
翼をたたんだ人を元の姿に戻すのが得意。

適性検査では見えてこない
その人らしさや才能を
占星術を使って表現するのが好きです。

シュウシュウでは主に、恋愛・占いをテーマに執筆しています。

https://hoshiyomishikou.com/

コメント

コメントする

目次