当ページのリンクには広告が含まれています

【やぎ座の彼】恋の距離の縮め方

  • URLをコピーしました!

星占い師ちえさんによる12星座の解説コーナーです。

このコーナーでは、12星座ごとに、好きな彼と仲良くなる方法やお互いの性格の違いなどをまとめていきます。

今回は「やぎ座」の彼に片思い・お付き合いされてる女性の背中を押すアドバイスです。

 (146683)

目次

「まじめで段取り名人な」やぎ座の彼

このページでは「やぎ座」の男性の特徴や恋愛の傾向についてまとめていきます。

星座別のアプローチ方法もありますので、自分の星座を読んで参考にしてくださいね。

自分や好きな彼の星座を知りたい人は、下記リンクの無料サイトから調べることができます。 ネイタルを作成する→お誕生日入力→作成をクリックしてくださいね。

もっと詳しく知りたい方は彼の金星星座も調べて読んでみるのもおすすめです。男性のホロスコープの「金星」は「好みの女性のタイプ」になります。

やぎ座って?

よく雑誌の占いなどで目にする「やぎ座」とは、生まれた時に太陽がやぎ座の位置にあった人のことを指します。

毎年1、2日のズレがありますがだいたい12月21日〜1月21日くらいに生まれた人です。

やぎさんってどんな人?

星占いにおける、やぎ座のキャラクターはおおよそ下記の通りです。
 
・責任感があり、広く信頼を勝ち得るようなタイプ
・統率力がある実践的なリーダー
・表舞台よりも控えめな位置から、強力な影響力を与えるような人
・目標を達成する能力があり努力家だが、少し悲観的な面がある
・石橋を叩いて最後まで渡りきる
・構造化、組織化が得意
・意外とユーモアがあったり天然キャラだったりもする

やぎ座の恋愛の特徴

やぎ座の恋愛の特徴は、地に足のついた恋愛をするところです。勢いで話を進めないので「非常に真面目な人」「誠実な人」という印象になることが多いようです。

恋愛に溺れるタイプの人は少なく、相手と尊敬しあえるような関係を築くことを大事にしようとする慎重なタイプの人が多いです。

恋愛に限らず、将来性のないことは苦手で、パートナーとは生産的で有意義な時間を過ごしたいと思っていますが、その反面「遊びと割り切った恋愛」はするかもしれません。

変化や刺激が好きな星座に振り回されるような一面もありますが、基本的にやぎ座はサービス精神があるため、傷つくことがあっても期待に応えるための努力をします。

やぎ座の彼は、関係を維持する努力、人を楽しませる努力を怠りません。

野心家なので、入試や資格試験を頑張ったり、努力して肩書きを得たりするなど、何かしらの「力」を得ることによって、愛に応えていこうとするようなところもあります。

相手の理想を、努力で叶えていこうとするのがやぎ座の特徴です。

やぎ座の彼が【嫌なこと&喜ぶこと】

やぎ座の彼は、小さな積み重ねを大事にする人です。人との信頼関係が一朝一夕では生まれないように、恋愛も日々の信頼できる言動の積み重ねが大事だと思っています。

誠実に人と向き合い、相手から尊敬されたり大事にされたりすると、充実感を感じることができます。

相手の星座によっては「真面目すぎる」「堅苦しい」と感じることがありますが、やぎ座は自分で決めたことを守り続けることで、自信を得ていくようなところがあります。

相手のために有意義なことをしているという自信が、そのまま恋愛の喜びにも繋がっていくのです。ギブアンドテイクが得意な星座です。

ただ、やぎ座は警戒心が強く、人との間に線をひくような傾向もあるので、「これ以上仲良くなれないかも」というラインや壁を感じる人もいるかもしれません。

不誠実だったり、中身がないように見える人には、最初からあまり近づかないようなところもあります。

やぎ座の彼は、どんな人を求めている?

やぎ座は尊敬しあえる人を求めています。社会的な評価を大事にするので、中には相手のスペックや条件をみて恋愛を進めようとするようなタイプの人もいるかもしれません。

やぎ座は段取りが得意で計画的ですが、そのような緩みのなさが自分自身を苦しめるようなことがあります。

早合点したり、そこで出た結論に向かって暴走してしまうことがあります。

責任感が強く、よく働く努力家ですが、自己制約的な面が強く出すぎると、怖がりになったり、自分で自分を枠の中に閉じ込めてしまったりするような部分も強くなります。

自分の内なる声や情熱をキャッチするためには、多少の「遊び」や「緩み」が必要になるので、マイペースでおおらかな人と交流するのがいいかもしれません。

ただ、やぎ座の彼は必要なものを取り入れていくタイプなので、彼が「遊び」「緩み」を不要と考えている限りは、難しいかもしれません。

前に出たがる目立ちたがりなタイプより、一緒に地道に努力してくれるような「控えめだけどタフな人」との相性が良さそうです。

やぎ座は面白いかどうかよりも「設定したミッションを一つ一つクリアしていくこと」を自分に課すタイプなので、恋愛でもそのような傾向が見られます。

「成果」にこだわるので、無理な恋愛はしないかもしれません。

しかし、無謀なチャレンジはしませんが、一度心に決めるとずっと「追いかける」こともできるので「最後に勝つ人」と言えるでしょう。

星座別アプローチの仕方

おひつじ座♀→やぎ座の彼♂【アプローチ方法】

やぎ座とおひつじ座は、「実行力」があるところが似ています。

おひつじ座の方がスピード感があり結果もすぐに出そうとするのですが、やや短絡的な傾向があるかもしれません。おひつじ座は、やり方に違いがあったり、一見ぐずぐずしているように見えてもやぎ座のやり方を「舐めない」ことが大切です。

勢いでの口ケンカではおひつじ座のあなたが勝つかもしれませんが、長期戦になると勝ち目がないので、早めに謝ることをおすすめします。

おひつじ座は無理めな恋愛にも飛び込んでみたいと思える純粋さや無邪気さがあるのですが、やぎ座は冷静に判断して進む傾向があります。

おうし座♀→やぎ座の彼♂【アプローチ方法】

おうし座とやぎ座は、地道に努力するという共通点があり、その価値観も似ています。

おうし座の意識は「自分」に、やぎ座の意識は「全体や社会」に向く傾向があるので、その違いを理解しておくと良さそうです。

2人がお付き合いをしたら、居心地の良い関係性を築くことができそうです。

ただお互いに自分のこだわりに固執する傾向があります。関係性に不満を持っても、柔軟に変えていこうとするのがやや難しい場面があり、ケンカは拗らせやすいかもしれません。

やぎ座の方が視野が広く「勝算」を持って動くところがあるので、決めつけずに話を聞いてみると、補い合える関係になれそうです。

ふたご座♀→やぎ座の彼♂【アプローチ方法】

ふたご座とやぎ座は「異文化交流」というくらい、価値観が違います。恋愛の目的だけでなく、もっと根本的な「生きる目的」から違うようなところがあります。

ふたご座はは異文化の交流を楽しむことや新たな発見をしていくことにわくわくして燃える星座なのですが、やぎ座は結果や成果を出すことを考える星座です。意味のない(ように感じる)交流をしたがらない傾向があります。

やぎ座の彼に、ふわふわしている落ち着かない人、信用できない人と判断されてしまうと、仲良くなるのが難しくなるので、誰の前でも誠実でいることを心がけるのが良さそうです。

やぎ座もふたご座と同じく、自分の周りに常に笑顔があることを大事にする星座です。ギブアンドテイクを心がけると楽しい関係になります。

かに座♀→やぎ座の彼♂【アプローチ方法】

かに座とやぎ座は、自分の大事なものを「囲むことで守ろうとする」ような構造を持っているところが似ています。

12星座には、家の外を見張る人(やぎ座)と、家の中を見守る人(かに座)というような、それぞれの役割があるのですが、恋愛でのかに座の不満は、世の中のお母さんからよく聞く「お父さんが仕事ばかりで家のことを見てくれない」というようなものと少し重なるところがあるかもしれません。

やぎ座の彼はお付き合いをしていても、意識が外に向きがちになることがあります。かに座のあなたは寂しく感じることもあるかもしれませんが、相手の愛に応えるために、「もっと自分のやっていることに誇りをもてるような立場を得なければ・・・」と思って頑張っている、という構造があるかもしれません。

しし座♀→やぎ座の彼♂【アプローチ方法】

リーダータイプなところが似ているのですが、しし座は生まれながらのリーダー気質、やぎ座は、時間をかけてリーダーに成り上がるようなタイプです。

お互いを尊敬しあえるか、足りないところを指摘し合うかによって、付き合い方が変わってくるような関係でもあります。

しし座もやぎ座も、人から求められて活躍したいと思っているのですが、やぎ座の彼の方が裏方に回ろうとするところがあり、やや、やり方が地味に感じるかもしれません。

やぎ座は「勝算」を持って動ける賢い星座なので、お互いの良さと弱点を補いあえるとパワフルなパートナーになれそうです。

おとめ座♀→やぎ座の彼♂【アプローチ方法】

おとめ座もやぎ座もお互いに芯があり、とても素敵な恋愛ができそうな関係です。

やぎ座にとっておとめ座は、信頼しやすく、時に甘えることもできるような必要な存在です。

やぎ座の彼は「やると言ったらやる!」と自分を曲げないようなところがあるので、多少振り回されることもあるかもしれませんが、柔軟に受け止めてくれるおとめ座の存在に、やぎ座は救われているはずです。

やぎ座の彼は成果が出そうにないことは初めから手をつけなかったり諦めてしまったりするところがあるので、優しく励ましてあげるとよさそうです。

おとめ座のあなたが持つ「芯のしなやかさ」が魅力です。

てんびん座♀→やぎ座の彼♂【アプローチ方法】

やぎ座もてんびん座も行動力があります。てんびん座のあなたは、視野が広く、平和的で、独りよがりでない主体性を持っています。そのようなところがやぎ座の目には、魅力的な存在として映っていることでしょう。

お互い恋愛では、相手のスペックや条件をよく見ているようなところがあるかもしれません。自分のスペックをあげるための努力も惜しまないので、お互いに自分を高め合えるような関係になれます。

両者ともうまくいかない時に「別れた方が幸せなのでは?」と考えがちなので、心の交流を意識することが長続きの秘訣です。

さそり座♀→やぎ座の彼♂【アプローチ方法】

さそり座とやぎ座は、息を詰めて努力するような姿勢が似ています。

お互い真面目で自己犠牲的な部分もあり、緩みが少ないような特徴があるのですが、やぎ座もさそり座も「本物」にこだわる、信念の強い星座です。

この信念がうまく噛み合えば、よき理解者になれそうな、パートナーにぴったりな関係性です。

ただ、金銭感覚やデートで大事にしたいことなどは、もしかしたら違うかもしれません。お互いに、相手が求めるものを確認して、その理由までも、しっかり聞くことがポイントです。

いて座♀→やぎ座の彼♂【アプローチ方法】

やぎ座といて座は、未来のことを思い自分の意見を持っている星座ですが、マインドが結構違います。

例えば、試合に向け準備をするとして、やぎ座は「どうしたら負けないか」心配しながら筋トレするとしたら、いて座は「どれだけ効率的に勝利するか」考えて練習の合間に昼寝を挟んだりします。

やぎ座の感覚からすると、いて座は怠けているように見えてしまうところがあります。

この誤解が「分かり合えなさ」に繋がっていってしまうので、いて座は「オンとオフの切り替えスイッチ」を持っているのだと説明して「昼寝をしたからこそ、試合に勝ったんだよ」と見せてあげてください。

やぎ座♀→やぎ座の彼♂【アプローチ方法】

よき理解者になれる関係です。もしかしたら、多少の上下関係がある方が、付き合いやすいカップルもいるかもしれません。

やぎ座は、他の星座からわかりにくい苦しみを持っているようなところがあります。同じ星座同士、責任感が強すぎて孤立してしまうことなど手に取るようにわかると思います。

ただ、自分の価値観がはっきりしていて、自分のやり方を曲げようとしないので、パートナーともそのような面でぶつかるかもしれません。

悲観的になると「別れる」というキーワードが出てしまうので、一回落ち着きましょう。でも一度離れたからこそ気が付くものも多いので、復縁も多いタイプかもしれません。

みずがめ座♀→やぎ座の彼♂【アプローチ方法】

みずがめ座やぎ座も、自分に厳しいところが似ています。

お互い真面目で合理的なのですが、その誠意の見せ方や責任の取り方が違うので、やぎ座を少し困惑させることがあるかもしれません。

やぎ座は12星座の中でも「一般的な成功」を意識しやすく、守るべき礼儀や順序があるのですが、一方のみずがめ座はそれらを壊して、我流を通し、新たな道を作っていくようなキャラクターです。

そのため、みずがめ座の厳しさを置く基準は、やぎ座にとって微妙に不思議です。

やぎ座からは「みずがめ座は自分勝手にしてる!」と見えてしまうようなところがあるため、「全部自分なりの理由があるんだ」と信用してもらうことが大切です。わかり合うためにも、説明を省略しないようにしましょう。

うお座♀→やぎ座の彼♂【アプローチ方法】

現実的なやぎ座と、夢と愛を生きるうお座は、性質も価値観も違うのですが、不思議と相性は良いです。

やぎ座は人に弱みを見せにくいところがあるのですが、うお座の手のひらの上では、気持ちよく踊らされてしまうようなところがあります。

うお座の距離の詰め方、聞き上手なところ、不思議な色気にプツンと緊張の糸が切れてしまうことがあるようです。

例えば、うお座のあなたがグループに入ることで「あれ?なんか全体の空気が変わったな・・・」とドキドキさせることができるかもしれません。

とはいえ、あまりにも暴走天然キャラだと「関わらない方がいい」と警戒されてしまう危険があるので、やりすぎには注意です。

やぎ座まとめ

やぎ座はノリや勢いでは他の星座に言い負かされたり、その場は反逆せず無言で退室してしまうようなこともあります。しかし、時間をかけることができれば必ず最後に勝つのはやぎ座です。

やぎ座が成果を出した時、周りを圧倒する華やかさを出しますが、そこに至るまではあまり注目してもらえません。

例えば同じクラスの人が「東大に受かった!」というと、「すごい!」「天才!」と注目されますが、その人が天才と呼ばれるまでの姿というものは、大して注目されません。

みんなが遊んでいる間も、自分の信念を持ってコツコツ努力するというその姿は、時に負の注目をされ「ガリ勉かよ」「ノリ悪いな」くらいに言われます。他の星座ってやぎ座に結構勝手なこと言っちゃうんです。

やぎ座本人としては、簡易的な注目を求めず、理不尽に耐え、自分に対して正しい夢を持ち、追いかけます。仕事が趣味になるタイプの人も多いかもしれません。

小さい頃から人生を大人の意識で見ているところがあり、この厳しさが自分を育てる一方で、自分を壊してしまうこともあります。

自分で全てをコントロールしようとしたり、肩書きに固執したり、勝算が見えない時に、身動き取れなくなるようなこともあるかもしれません。

星座には、遊びが得意な星座、冒険が得意な星座、心の幸福度に敏感な星座など、それぞれの得意分野があるのですが、自分からはあまり助けを求められないのも、やぎ座の特徴かもしれません。

やぎ座では、「真面目」「努力」という言葉が続きましたが「明るさ」「華やかさ」そして「天然の面白さ」を持っている星座でもあります。

咲き誇るまで少々時間がかかりますが、簡単に実らないものほど価値が出ます。それがそのまま「やぎ座の魅力」に繋がっているのだと思います。

この記事を書いた人

元保健室の先生。
翼をたたんだ人を元の姿に戻すのが得意。

適性検査では見えてこない
その人らしさや才能を
占星術を使って表現するのが好きです。

シュウシュウでは主に、恋愛・占いをテーマに執筆しています。

https://hoshiyomishikou.com/

コメント

コメントする

目次