当ページのリンクには広告が含まれています

お茶でダイエット🍵実は痩せると評判のお茶5選。美味しく痩せちゃいましょう💓

  • URLをコピーしました!

お茶にはいろんな効果があります。今回はダイエット効果が期待できるお茶5選をご紹介します。味も美味しいので、長く続けられそうですよ。プーアル茶、烏龍茶、杜仲茶、減肥茶、ルイボスティー。期待したい効果に合わせて飲んでみてね💓

目次

お茶で痩せるの?

 (109459)

太り方は人によって違いますね。水分や老廃物による「むくみ」で太っている方もいれば、便秘が原因の方もいます。また、高カロリーな食事や運動不足なども。
あらゆる原因のダイエットに効果があると言われているのがプーアル茶。他にも、「ヘルシア緑茶」「からだ健やか茶」「減肥茶」などもありますね。また、特茶も痩せると噂されています。
今回は、ダイエットに効きそうなお茶をご紹介します。
上手に選んで、痩せましょう。

プーアル茶

プーアル茶は中国茶で、緑茶やウーロン茶には無い個性的な風味があります。
中国茶にある苦味はほとんどなく、初めての人でも飲みやすいです。
プーアル茶は、胃の機能を高めたり、プーアル茶に含まれるタンニンが、血糖値の上昇を抑制し、インスリンの値を低下させる効果があります。食前・食中に飲むといいでしょう。また、血液中のLDL(悪玉コレステロール)を減らしHDLを上げる効果もあるそうです。
体にいいことが分かりますね。

烏龍茶

凍頂烏龍茶に入っている烏龍茶重合ポリフェノールは余分な脂肪を分解し、吸収しにくくする効果があるといわれています。油・脂の分解効果が高いので、食事中などに飲むといいかもしれません。味も食事に合う飲みやすい味です。

杜仲茶

杜仲に含まれる「アスペルロシド」が脂質の代謝を高め、体内の脂肪の消費を促進するといわれています。杜仲茶はメタボリックシンドロームの予防にとても期待できると注目されているお茶です。

減肥茶

「減肥茶」はダイエットを主な目的として作られたお茶で、ダイエットに良いとされる様々な材料が配合されたブレンド茶です。減肥茶には、便秘の症状を解消するために、高い確率でセンナがブレンドされています。センナとは、下剤作用のある薬草で、そのため便秘が改善されます。

ルイボスティー

女性に人気のルイボスティー。ノンカフェインで体にも優しく、小さなお子さまや妊娠中の方も安心して飲めるお茶です。アンチエイジングや生活習慣病、がんなどの病気の予防に効果があるといわれています。また、満腹中枢に作用して食欲を抑制したり、脂肪を燃やしたり、エネルギーの消費を促したりといった効果もあるとされ、ダイエット効果も期待できそうです。

お茶で美味しくダイエット🎵

 (109477)

いかがでしたか?
お茶には様々な効果がありますね。
どのお茶も味は美味しいので、長く続けられそうですね。
ぜひ、お茶でダイエットしてみてください✨

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次