当ページのリンクには広告が含まれています

🧦着圧タイツ&着圧ソックスで美脚を目指しながら、むくみや冷え性を改善💘

  • URLをコピーしました!

履くだけで美脚になれると人気の着圧ソックス・タイツ❣足のポンプ機能を助けて、むくみを改善😍。更にこの季節に嬉しい冷え性改善効果も期待出来ちゃいます。

目次

🧦着圧ソックスとタイツ

 (109821)

冬になるとタイツなどで足の形が強調され、一層足元が気になる人も多いですよね。実は足の形が太く見える原因は、むくみにあるかもしれません❣足のむくみをそのまま放置することで、筋肉が硬くなり、脂肪がつきやすくなってしまうことも😱。
 (109870)

美脚を手に入れるには、その日のむくみをその日のうちに解消するのがポイントです✨。今回は履くだけでむくみ予防ができちゃう、着圧ソックスや着圧タイツについてまとめました。


🧦むくみ解消

 (109871)

夕方になって足がむくむ人は多いと思います。むくみの原因は血液循環の滞りによるもの❣足の筋肉のポンプ的働きにより、心臓から送り出され心臓に戻る血液は、その足のポンプ力が弱まることで、うまく戻れなくなり溜まってしまいます。
 (109877)

着圧ソックスやタイツは、足下から上方向に向かって血流が良くなるような作りになっているため、足のポンプ機能を補ってくれるんです。更に血液が流れることでリンパや老廃物が流れ、むくみを解消して足もとをスッキリに見せてくれます。

自分に合った着圧ソックス・タイツを選ぶ

 (109876)

足にかかる圧力は高ければ高いほど効果があるというものではありません。逆に高すぎることで、脚に負担をかけ、動脈硬化や冷えにつながり、むくみ以外の問題を招く恐れもあります。着圧ソックス・タイツには、よく「ヘクトパスカル(hPa)」という単位が使われるので、下記を参考に選んでください。

・20 hPa以下:軽いむくみ対策
・30 hPa:重度なむくみ対策
・40 hPa以上:医療用リンパ浮腫(ふしゅ)対策

ちなみに立っていることが多い昼間は着圧を高く、リラックスしている睡眠時は低くするのがおススメです。

デニールとは?

 (109886)

ちなみにタイツに表示されているデニールという単位は、繊維の太さを表しています。
デニールとは、繊維の太さを表す単位のこと。

糸は、9000メートルという一定の長さの質量を基準に太さを表しています。

9000メートルで1グラムの糸=1デニールとなっています。

40デニールだったら、9000メートルで40グラムの糸で作られているということです。

そのため、デニール数は糸が太く重くなるほど上がるので、デニール数が高いタイツほど厚手になり、数が低いと薄く透け感のあるタイツとなります。

25~30デニール未満でオールシーズンはけるのがストッキング、30デニール以上で防寒対策として秋冬にはるのがタイツです。


🧦靴下屋さんの着圧ソックス・タイツ

靴下屋 薄手ハード着圧タイツ

 (109881)

オールシーズン無理なく綺麗にはける薄手の着圧タイツです。
定価:2,640円

靴下屋 厚手ハード着圧タイツ

 (109889)

寒い季節におススメな厚手の着圧タイツです。
定価:3,080円
①無段階変圧構造
足首からヒップまで、それぞれの部位すべてに適した圧力を細密にかけることにより、ムリなく足をキュッと引き締めます。

②見た目の生地感は30デニール相当
オールシーズン着用可能な薄めのストッキングタイプです。

③しっかりとした締め付け感
レッグ部分にフィット性の高い糸を採用し、優しく足全体をサポート。

④つま先とカカトがしっかりフィット
フィット感を重視した立体構造で、つま先カカトがずれにくい設計です。

靴下屋 綿着圧ハイソックス

 (109891)

定価:1,760円
こちらはソックスタイプで、女子高生に愛用者が多い着圧ソックスです。つま先とかかとに消臭裏糸が使われていて、むくみだけでなく気になる臭いも抑えてくれます。またコラーゲン加工の綿が表糸に使われているので、乾燥肌の方にもおススメです😘。

足首21hPa、ふくらはぎ14hPa

🧦おススメな着圧タイツ

ピップ スリムウォーク (SLIM WALK)

1,200
最高クラスの高着圧タイツです。
●効果効能
・重ダル感をスムーズに流し、朝のスッキリ感が夜まで続きます。
・高着圧なのにはきやすく、お腹~そけい部はゆったり設計です。
・美脚リフト構造
ヨーロッパのレッグケアから生まれた段階圧力設計。
足首から上へいくほど圧力が低くなる設計で脚を軽やかに。細く、美しく整えます。
足首23hPa、ふくらはぎ17hPa、太もも12hPa

・吸湿発熱加工・消臭繊維使用

着圧タイツ レギンス スッキリ美脚 80デニール

1,280
気になる下半身に、しっかり着圧で細見せが叶う着圧タイツです。
レッグ部分は段階式着圧設計で脚スッキリ細見え!伝線がおきにくい、しっかりとした編み込み製法です。股上深めでお腹周りの保温効果も。
●効果効能
・骨盤部分のサポート力強化
・段階着圧の引き締めケア
・UVカット機能あり
・秋冬仕様のしっかり生地
・破れにくい編み込み製法
・股上深めタイプだから腹巻き効果で暖かい
・80デニール相当

グンゼ サブリナ 着圧 30デニール タイツ M-Lブラック

528
・マイクロファイバーナイロン使用
着圧商品のデメリットである「硬さ」を「マイクロファイバー×ハイカウントフィラメント」素材使いで柔らかいはき心地に

・こだわりのグラデーション着圧
ヒップから足首までを美しく引き締めるグラデーション着圧(足首13hpa)
つま先の痛みを軽減させる設計で、一日中、快適なはき心地へと進化

・ウエスト部幅広ストレッチ設計
肌あたり優しく締めつけ過ぎないので、一日中らくなはき心地

・新開発マルチオイル加工
椿オイル+オリーブスクワラン:植物性成分のため肌に優しく、よりなめらかな肌ざわりへ

・バックネーム付き
バックネームにデニールを表示させることで、2回目以降の着用時にもデニールがわかりやすい

・静電気防止・デオドラント加工・毛玉が出来にくい・つま先切替無し・足型セット・柔軟仕上げ・パンティ部シェイプ立体設計

グンゼ サブリナ ほっそり着圧シェイプタイツ2足組 80デニール

700
●効果効能
・脚を引き締めて美しくみせる着圧タイツ。
・適度な透け感の50デニール。
・足首10hPaの着用圧でキュッと心地よく引き締める。
・デオドラント加工"。

魔法の タイツ レディース 3DNEW

1,980
履くだけでマイナス5㎝❣楽天総合ランキングで1位になった着圧タイツです✨。

🧦おススメな着圧ソックス

スリムウォーク メディカルリンパ おでかけ用 ハイソックス

¥1,064
高着圧なのにはきやすい💕おでかけ先でリンパのめぐりを改善し、つらいむくみをスッキリ改善。

・高着圧、段階圧力設計
足首からふくらはぎを段階的にひきしめて血行促進。
・ふくらはぎポンプアップ設計
・伸縮性がいいリブ編みでらくらく。 メッシュ編みで強力サポート

●効能効果
・脚のむくみを改善。
・リンパの流れを改善。
・血行を促進。

ドクターショール フライトソックス コットンフィール(Mサイズ)

1,489
「フライトソックス」は、英国の圧力値標準規格をもとに開発された段階圧力ソックスです。足首23hPa(17mmHg)、ふくらはぎ19hPa(14mmHg)の段階圧力設計。コットン風のやわらかい素材感です。

弾性ストッキング メディカルソックス

1,830
●効能効果
・足首からふくらはぎにかけて漸減的に圧迫し、静脈血、リンパ液の流れを促進する事で血栓を予防。
・下肢の静脈血、リンパ液のうっ滞を軽減または予防する等、静脈還流の促進を目的に使用される医療用の弾性ストッキング。
・末梢から中枢に向かい漸減的に圧迫を加える機能。

綿混着圧ハイソックス 黒 ブラック

374
ソフト着圧で優しく脚を引き締めます。 OLさんや学生さんなど、ハイソックスを履かれる方に大人気のソックスです。プチプラなのも嬉しいですよね😍。

🧦おススメな夜用着圧ソックス

dacco(ダッコ) ホットキュット 夜用ロング

2,045
●効果効能
医学的根拠に基づいた段階着圧で循環を促進してむくみを軽減します。
湿気コントロール素材を使用しているためムレにくく、1年中快適に着用できます。

着圧ソックス メディキュット 寝ながら ロング M 着圧 加圧 ソックス

1,627
ドクターショール発、英国の医療用ストッキングをルーツに持つ着圧ソックス

●効果効能
・メディキュットは医学に基づく段階着圧設計で足首・ふくらはぎ・もも。
・太もも(フルレッグタイプのみ)をそれぞれ異なる圧力値で適切にケア。
・寝ながらシリーズは就寝時に履くだけでむくみをケアし、翌朝の脚をすっきり美脚に。太もものリブ部分は脱げにくい滑り落ち防止設計になっています。
・心地よく、気持ちの良い引き締め感で引き締めながらも苦しくない設計になっています。
・ムレにくいオープントゥになっています。

[セシール] ソックス おやすみ着圧 ハイソックス アシスキット

980
●効果効能
・ふっくらさんも脚スッキリ。
・足首をキュッと引き締め、ふくらはぎも適度にキュッ、2段階着圧の引き締めは、朝に脱ぐと脚ふわっと軽い。
・汗ばむ春夏も綿混素材で爽やかなはき心地。
・はき口は締め付けないソフト仕様で、かゆくなったり。

🧦まとめ

足のポンプ機能を助けてくれる着圧タイツ・ソックス❣ 循環が改善され、水分や老廃物などを流し、脚痩せ効果も期待出来ちゃいます。 更に冷え対策にもおススメ😘。美脚を目指す方や、冷え性などが気になる人は、是非1度履いてみるのもいいかも。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次