当ページのリンクには広告が含まれています

【おひつじ座の彼】恋の距離の縮め方

  • URLをコピーしました!

星占い師ちえさんによる12星座の解説コーナーです。

このコーナーでは、12星座ごとに、好きな彼と仲良くなる方法やお互いの性格の違いなどをまとめていきます。

今回は「おひつじ座」の彼に片思い・お付き合いされてる女性の背中を押すアドバイスです。

 (146598)

目次

「展開を急ぎちな」おひつじ座の彼

このページでは「おひつじ座」の男性の特徴や恋愛の傾向についてまとめていきます。

星座別のアプローチ方法もありますので、自分の星座を読んで参考にしてくださいね。

自分や好きな彼の星座を知りたい人は、下記リンクの無料サイトから調べることができます。
ネイタルを作成する→お誕生日入力→作成をクリックしてくださいね。

もっと詳しく知りたい方は彼の金星星座も調べて読んでみるのもおすすめです。男性のホロスコープの「金星」は「好みの女性のタイプ」になります。

おひつじ座って?

よく雑誌の占いなどで目にする「おひつじ座」とは、生まれた時に太陽がおひつじ座の位置にあった人のことを指します。

毎年1、2日のズレがありますが、だいたい3月20日〜4月22日くらいに生まれた人です。

おひつじ座さんってどんな人?

星占いにおける、おひつじ座のキャラクターはおおよそ下記の通りです。

・情熱的で自分に嘘をつけない人 
・勝負事に勝ちたいという気持ちやパッと決めた衝動に動かされている
・始めるのは得意だけど、終わらせるのが苦手かも
・考えるより先に行動して「自分で確かめたい!」というような人
・トラブルを起こしがちだけどどこか素直で憎めない人

おひつじ座の恋愛の特徴

おひつじ座の恋愛の特徴は、白黒はっきりさせないと落ち着かないため、展開や結論を急ぎすぎるようなところです。

また「勝てるかわからない難しい試合に出て派手に勝ちたい」というような気持ちが強くあるのがおひつじ座の特徴です。

恋愛も「ちょっと無理かもしれない・・・」という相手に自分からハマっていくようなところがあるかもしれません。

一目惚れして、一人で燃え上がって、「付き合えるか付き合えないのか」はっきりするまで何も手が付かなくなったりしますが、挑戦そのものにドキドキしたいのがおひつじ座です。

それは例えるなら、夏の夜空に打ち上がる花火のような恋愛です。迫力、勢い、刹那的な恋。

判断を見誤って大火傷することもあるかもしれませんが、音の変化や熱を体全体で感じ、華やかに火花を散らす喜びを知っているのがおひつじ座です。

ダサいことが大嫌いなので、「一途に彼女を想う人がかっこいい」と本人が思ってる場合、そのような自分でいようと努力します。

「かっこいい自分」に忠実でいようとするのが、おひつじ座なのです。

おひつじ座の彼が【嫌なこと&喜ぶこと】

おひつじ座の彼は、堅苦しい常識や空気を読むことを求められたり、自分の行動や考えを否定されると、気持ちが簡単に折れてしまいます。

「自分がかっこいいこと」「自分が一番になれること」をイメージして行動していますので、空気や人の顔色を見ている場合ではないのです。

自分の気持ちで行動するので、周囲には無邪気で自分勝手な印象を与えますが、当然そういう自分を認めてもらえると思い込んでいますし「他のみんなも自分と同じように好きに振る舞ったらいいじゃん!」と心から思っているようです。

恋愛も同じで、自分の気持ちのまま自由に恋をしたいし「みんなもそうしたらいい」と思っているのですが、その一方で、自分が裏切られるようなことがあるとすぐに怒りますし、自分が人を傷つけたことを理解した時には、とても落ち込みます。

とても素直で純粋なんです。

怒ったり落ち込んだり忙しい人ですが、本人はあまり長くは引きずらないかもしれません。

終わった話を蒸し返したり、執着してくる粘着質なタイプの人には「どうしたらいいのか?」がわかりにくいため、苦手に思ってしまうことが多いようです。

おひつじ座の一見困った行動はすべて「正直さ」「純粋さ」からきているかもしれないと考えると、たいていのことは「やれやれ」と許せると思います。

おひつじ座の彼は勢いがある人なので、自分なりの、振り回されない距離感で楽しくそばにいる方法を考えると、きっとうまくいくと思いますよ。

おひつじ座の彼は、どんな人を求めている?

おひつじ座は「自分中心」に物事を考える人ですが、他の星座のみんなも当然「自分中心に考えているだろう」と思い込んでいるところがあります。

「自分とみんなは同じだろう」ということですね。

ですから、同じではない部分を素直に驚いて喜んでくれるようなところもあります。遠慮なく思ったことをテンポよく話せる人ととても気が合います。

自分の気持ちに正直に衝動的に行動するので、人と衝突も多くなりますが、基本的に裏表のない素直な人なので、ややこしい対人トラブルに発展しにくいようです。

ケンカしても素直に謝りあって翌日に持ち越さずスッキリできる人です。

複雑な駆け引きがわかりにくいので、楽しいラリーのような会話ができる人、はっきりわかりやすいやりとりができる人を求める傾向があります。

星座別アプローチの仕方

おひつじ座♀→おひつじ座の彼♂【アプローチ方法】

同じ星座同士、許せないことや嬉しいことが似ています。

好き嫌いがハッキリしているので、「どんなタイプが好きなのか」「気が合うのか」観察したり、本人に直接聞いてみると、良さそうです。

直感的に人に惹かれるようなことも多いので、お互いに好感を持ったら進展も早いのが特徴です。

複雑な駆け引きがなく自分の思ったことをストレートに伝え合える関係性です。

おうし座♀→おひつじ座の彼♂【アプローチ方法】

スピード感が全然違う関係になります。

おうし座のあなたは「急かされる」のが嫌で、おひつじ座の彼は「待たされる」のが大嫌いな傾向があります。

お互い「自分のペースでいきたい」というのは共通しているため、この違いを知っておくとトラブルが一つ減りそうです。

おうし座のあなたは「素敵なものを素敵なものだと評価する力」があります。

きっと人の良いところを見つけて表現するのも得意だと思うので、そのような才能を使って彼と楽しく交流してみてはどうでしょうか?

楽しく交流するには、まず彼に興味を持ってもらうことが大切なので、様々な手札を出してみるのが良さそうです。

ふたご座♀→おひつじ座の彼♂【アプローチ方法】

好奇心旺盛でフットワークが軽く、仲良くなるのに時間はかからない関係性です。

ふたご座のあなたは表情や微妙な空気など、細かいところに気がついたり、見えないところで遠慮をしたりするのですが、おひつじ座の彼はそうした人の気遣いになかなか気がつかないため、ちょっとモヤっとすることもあるかもしれません。

一方で、おひつじ座の彼は空気や表情を読むあなたのことを、どこかもどかしく感じている可能性もあります。

おひつじ座の彼の前では素直な自分でいる方が好印象です。

かに座♀→おひつじ座の彼♂【アプローチ方法】

おひつじ座の彼は、ケンカっ早くて強気なのかと思いきや簡単に落ち込んで見せたりと、なかなか放っておけない少年のような人です。

かに座のあなたからみると、おひつじ座の彼はどこか「守ってあげたい」ような存在かもしれません。

ただ、おひつじ座は過度に心配されるのがすごく苦手なのです。

かに座のあなたは感受性が豊かなので「あ、彼は今傷ついている!」というタイミングがわかる人です。そのタイミングで、おひつ座の彼と心の距離を縮めると、一気に仲良くなれそうです。

一度話が噛み合うと、楽しく盛り上がれる関係になれるでしょう。

しし座♀→おひつじ座の彼♂【アプローチ方法】

とても似ているもの同士で、意気投合しやすい関係性です。

似たもの同士であるのですが、おひつじ座の彼は自分の直感で自由行動するのに対して、しし座のあなたは責任を持ってどこか集団のことを考えているところがあります。

しし座のあなたから見ると、おひつじ座の彼はどこか自分勝手だったり、自分中心だったりして、どうしても違いが気になってしまうかもしれません。

おひつじ座の彼を幼い人だと思ってしまうと噛み合わなくなってしまうので、彼の純粋でストレートな強さを見てあげようとするのが良さそうです。

お互い「目標に向かって燃える」カンジが好きです。カリスマ性のあるしし座のあなたに認められると嬉しくなって、ますます頑張るでしょう。

おとめ座♀→おひつじ座の彼♂【アプローチ方法】

おとめ座のあなたは、とても現実的で心配性なため、おひつじ座の彼の思いつきの行動などを黙ってみていられないかもしれません。

ただ、おひつじ座は過度なお節介を鬱陶しく思うところがあるので、アドバイスや応援はタイミングをみた方がいいかもしれません。

例えるなら「売れっ子アイドルと、アイドルのわがままに手を焼く敏腕マネージャー」のような関係になりがちなのですが、2人の間ではそれが案外うまくいくようです。

てんびん座♀→おひつじ座の彼♂【アプローチ方法】

お互い決断力や行動力がありますが、てんびん座の方がクールで冷静に考えようとする面を持っています。

てんびん座とおひつじ座は、基本的に違うところが多いのですが、それぞれの長所と短所を補い合えるような関係といえます。

自分を中心に考えているおひつじ座からすると、てんびん座は「みんなの意見も聞いてみようか」という広い視野を持っている魅力的な人となります。

魅力的な一方で、わからないことが多くおひつじ座の彼は「あなたはどうしたいの?」という視線を送ることもあるでしょう。

おひつじ座の彼と一緒にいると、あなた自身が自由を取り戻すようなところがあるかもしれません。

さそり座♀→おひつじ座の彼♂【アプローチ方法】

おひつじ座の彼からすると、さそり座のあなたは謎めいているかもしれません。

さそり座は他の星座から見ると思考や感情が複雑で、特におひつじ座からすると「わかりにくい存在」になる可能性があります。

そのミステリアスさをうまく利用しておひつじ座に「興味を持ってもらう」ということを目標にすると良さそうです。

おひつじ座の「知りたい!」「独占したい」という情熱に火をつけることができたら、一気に燃え上がるでしょう。

ただ、複雑な駆け引きは伝わらないため、「面倒くさい」「よくわかない人」と思われてしまっては元も子もないので注意してくださいね。

いて座♀→おひつじ座の彼♂【アプローチ方法】

いて座もおひつじ座も、お互いに細かいことが気にならず、盛り上がりやすいです。

ただし、お互い「マンネリ」が苦手です。

ノリがよく変化を感じるようなことが好きなので、ちょっと難しそうだったり刺激的だったりすることに常に一緒にチャレンジしたりするのがおすすめです。

おひつじ座の彼がパッパッと思いついたアイデアに、いて座が積極的にのっていくと楽しい関係になれそうです。

やぎ座♀→おひつじ座の彼♂【アプローチ方法】

やぎ座とおひつじ座は、「実行力」があるところが似ているのですが、おひつじ座の方が短絡的で、やぎ座からするとどこか心配になるような部分があるかもしれません。

おひつじ座は短期的な勝負、やぎ座は長期的な勝負に強い星座です。

やぎ座は自己評価が低いことが多く、人に披露をするのも苦手な傾向がありますが、おひつじ座の前では、自信を持って堂々とする方がうまくいきます。

あなたの魅力がそのまま伝われば、おひつじ座は嬉しいストレートなリアクションをしてくれるでしょう。

みずがめ座♀→おひつじ座の彼♂【アプローチ方法】

みずがめ座もおひつじ座も、とても自由な考えを持てる人です。

お互いに「おもしろーい!」と刺激を感じるような相手なのですが、お互いに「おや?」と思うことも多いために、少々譲れない部分も出てきやすいです。

おひつじ座は色んな星座から甘やかされる星座なのですが、特にみずがめ座のあなたはおひつじ座に甘いところがあります。

わがままに振り回されちゃう自分も好きだったりするので、なんだかんだで楽しい関係を築ける相手のようです。

あなたの独創的な考えやアイデアを出して、ちょっと「天才すぎて飛び抜けちゃってる感じ」のキャラクターでいくと、彼も面白がってくれるかもしれません。

うお座♀→おひつじ座の彼♂【アプローチ方法】

おひつじ座は、直感的で衝動的に行動するため、人のペースを乱しがちな傾向があります。

しかし、うお座のあなたからしたら、そのような要素はまったくマイナスに感じず、その勢いが魅力でしかないかもしれません。

うお座のすごいところは、たいていのことを「いいよいいよ!」という姿勢で、おおらかに接することができるところです。

そのようなうお座の「大きさ」を感じたら、おひつじ座の彼も「甘えられる人」「安心できる人」だと信頼してくれるかもしれません。

うお座のあなたがうっかり失言したり怒らせることがあっても、おひつじ座の彼はすぐに謝れば大丈夫です。

おひつじ座まとめ

人によって個人差はありますが、誰もが自分が主人公の物語を生きています。

おひつじ座の彼が描く物語は「ヒーローが、ゴールに向かって道なき道を全力で走り抜く」というような「挑戦のストーリー」です。

試合に負けたり、大失恋したり、色んな絶望の中でも、くじけずに立ち上がるヒーローこそが、おひつじ座の彼の理想のキャラクターです。

みんなで冒険の旅に出ても「ちょっと宝島があるか、先に行って見てくるね!」とみんなを置いてひとまず走って行ってしまいます。

ちゃんと宝島を見つけて戻ってきてくれる(もしくは見つからなかったという報告をしに戻ってきてくれる)ので、あまり心配をしたりお節介をせず、彼のキャラクターそのものを肯定すると、喜ばれます。

面白がったり応援したりするような姿勢でお付き合いしていきましょう。

一足先に行って、みんなが歩く道を探してきてくれるのがおひつじ座なのです。

この記事を書いた人

元保健室の先生。
翼をたたんだ人を元の姿に戻すのが得意。

適性検査では見えてこない
その人らしさや才能を
占星術を使って表現するのが好きです。

シュウシュウでは主に、恋愛・占いをテーマに執筆しています。

https://hoshiyomishikou.com/

コメント

コメントする

目次