2017年11月27日 更新

とにかく急いで痩せたい!短期間で成功するダイエット方法!失敗するダイエット方法!

身体に負担をかけないゆっくりと痩せたいのが本音ですが、そうも言っていられない女の子の諸事情!短期集中型で痩せられる食事制限、軍人ダイエット、1週間ダイエット、即効ダイエットなどのダイエット方法をまとめてみました!

567 view お気に入り 0


短期間で痩せたい!人へのダイエット方法

Instagram (46335)

ニコルンの美しいウエスト♪
10代に限らずダイエットは、十分な時間をかけて長く続けることがリバウンドのリスクなく、健康的に美しく痩せるコツです。とはいえ、文化祭のコスチュームをかわいく着こなしたい!とか、クリスマスパーティーまでに痩せたいとか、初デートに着たいワンピーがあるなど、女の子には短期間で集中的に痩せたい事情がありますよね♡そこで今回は、短期集中型で痩せたい方におススメなダイエットをご紹介します♪あくまでも時間のない方へのダイエットなので、健康的に痩せたい方や定着させたい方は時間をかけて無理なく痩せられるダイエット方法を行ってくださいね。

短期間ダイエットでやってはいけないこと!

Free photo: Scale, Weight Loss, Fitness - Free Image on Pixabay - 2396062 (46342)

いくら短期間で痩せたいとはいえ、ダイエットでの体への負担を極力減らしたいものです。せっかく痩せても体調を崩したり、リバウンドしたのでは意味がないですよね。そこでまずは短期間のダイエットを始める前に、やってはいけないポイントを押さえておきましょう。

断食・食事抜きはしないこと!

間違った食事制限のダイエットは身体に大きなダメージを与えます。ダイエット方法には断食方法もありますが、素人の浅はかな知識での断食は絶対にやめましょう。また1日3食は食べるようにし、食事を抜くなどの極端なダイエット方法もやめましょう。食事を抜いたり、いい加減な断食は空腹感を増長させ吸収もよくなり、必ずといっていいほどにリバウンドします。痩せることへの近道のようで、かえって遠回りになりかねません。

生理前のダイエットはしない!

生理前のダイエットは控えましょう!生理前の身体は妊娠に備えて女性ホルモンが活発になり、脂肪や水分を溜め込みやすい状態になっていて、ダイエット効果が出にくくなっています。ダイエットをするなら身体のためにも、短時間で効果を出すためにも生理が終わったあとに行うようにします。

短期間でのダイエットは自分との戦い!

Free photo: Diet, Calorie Counter, Weight Loss - Free Image on Pixabay - 695723 (46347)

短期間で痩せるためには、身体への負担を減らしても心への負担、我慢をすることの心構えは必要です。もちろん、心の病になるなどの犠牲はタブーですよ。短期間のダイエットということで、大好きなアイスクリームやスイーツなどの間食を絶対に取らない決心や、1日の摂取カロリーを抑えるなどの食事への我慢は必要となります。
Free photo: Appetite, Apple, Calories, Catering - Free Image on Pixabay - 1239056 (46348)

10代女子の1日の基礎代謝量(平均)は12歳~14歳で1410kcal、15歳~17歳で1310kcal、18歳~29歳で1110kcalです。基礎代謝量とは、特に運動など意識した努力をしないでも消費されるエネルギーのことで、10代は人生でこの数値が最も高いんです。単純に考えて、摂取カロリーを消費カロリーよりも減らせば痩せられるので、1日の食事を1000~1200kcalに抑えれば痩せられるということになります。わかりやすく言い換えれば1食のカロリーを400kcal以下にするということですね!イメージしやすいよう具体的に例を挙げてみると、ご飯1膳分140gのカロリーが235kcal、ウインナー321kcal、ベーコン(ロース) 211kcal、カップラーメン448kcal、フライドポテト388kcal、チョコレート557kcal、ポテトチップス554kcal、ミルクココア(粉)412kcalなどとなっていて、いかにお菓子やジャンクフードのカロリーが高いかが伺えます。またごはんに高カロリーなおかずを1品付けるだけでも、カロリーオーバーになってしまいます。短期間ダイエットは大好きなスイーツやファーストフードなどを断ち、低カロリーなどの食事を制限せざる負えないので、まさに自分との戦いといえるでしょう。

食事制限

Instagram (46466)

無理な食事制限は体調を壊したり長続きしませんし、リバウンド率も高くなります。ですが短期間ダイエットは期間が決まっていることと、目的があることで達成率がアップします。この日までは我慢する!この日までに数値に達するなどの目標は決心を強くさせます。ということで、まずは食事制限から始めましょう。食事制限といっても極端な断食などではなく、ちょっとしたことを変えるだけでも体重は変化します。
36 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

女の子におススメ💛インスタグラムで人気のハッシュタグ120選❣&投稿数📷✨

女の子におススメ💛インスタグラムで人気のハッシュタグ120選❣&投稿数📷✨

インスタグラムで人気のハッシュタグを、女の子ご用達率の高いカテゴリー別に120選を投稿数とまとめました❣インスタにアップするときなど、参考にしてみてくださいね😄
o*hana | 644 view
夏までにプチプラダイエット♡100均の本当に使えるダイエットグッズのご紹介( ु ›ω‹ ) ु♡

夏までにプチプラダイエット♡100均の本当に使えるダイエットグッズのご紹介( ु ›ω‹ ) ु♡

春は夏に向けてダイエットを始めたい季節ですよね٩( ü )و でも、遊びにもお金を使いたい…そう思う人は多くいるはず!!そんな時にオススメなのが100均のダイエットグッズ👌💕プチプラなのに効果も抜群!?そんなダイエットグッズをまとめてご紹介します(*´ω`*)
*Hikka* | 2,806 view
Twitterで話題の飲むSK-IIこと『甘酒スリム』で美肌効果とダイエット効果♪

Twitterで話題の飲むSK-IIこと『甘酒スリム』で美肌効果とダイエット効果♪

飲む点滴といわれるスーパーフードの“甘酒”を手軽に摂取できちゃうと、SNSでも話題のvegie(ベジエ)さんから発売されている、飲むSK-IIこと『甘酒スリム』についてまとめてみました!プチダイエットやお手軽な美肌作り、風邪予防などにもおススメです♡
o*hana | 2,138 view
 毎日の生活に取り入れやすい!高校生や中学生の10代女子が健康に綺麗に痩せるダイエット方法♪

毎日の生活に取り入れやすい!高校生や中学生の10代女子が健康に綺麗に痩せるダイエット方法♪

10代女子の綺麗に痩せるダイエットの基本は、毎日続けられて体に無理のないものです。成長期の心と身体の健康を考えながら、毎日の生活に無理なく取り入れられるダイエット方法をご紹介します♪
o*hana | 432 view
専属AIトレーナーの指導でキレイに痩せる❤スマホアプリ『FiNC AI(フィンク エーアイ)』

専属AIトレーナーの指導でキレイに痩せる❤スマホアプリ『FiNC AI(フィンク エーアイ)』

ダイエットがなかなか続かないあなたに朗報です♪ダイエットアプリ『FiNC AI』なら、AI(人工知能)があなたの専属トレーナーになってくれるから、効率よく健康的にダイエットできます💪『FiNC AI』で忙しいあなたも楽しく綺麗に痩せてみませんか♪
Aileena | 301 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

o*hana o*hana

最近話題になっている記事