2017年11月24日 更新

毎日の生活に取り入れやすい!高校生や中学生の10代女子が健康に綺麗に痩せるダイエット方法♪

10代女子の綺麗に痩せるダイエットの基本は、毎日続けられて体に無理のないものです。成長期の心と身体の健康を考えながら、毎日の生活に無理なく取り入れられるダイエット方法をご紹介します♪

2,181 view お気に入り 0


10代女子のダイエット

Instagram (46268)

おしゃれが楽しくなる10代女子にとって、綺麗になりたいのはあたりまえですよね♡かわいいファッションを着こなすためにもスタイルを気にしてダイエットに励む人も多いかと思います。でも、思春期のダイエットって、実は大人以上に気を付けるべくポイントが多いってご存知ですか?今回は10代ならではの、心と身体にあったダイエット方法をご紹介します♪
Free photo: Moe, Woman Girl, Manga, Anime - Free Image on Pixabay - 595961 (46302)

子供から」大人へと変化する狭間にある10代は、身体はもちろん、心も不安定です。正確な知識のない食事制限は、成長期の骨や筋肉に悪影響を与えるのはもちろん、ホルモンバランスを崩して冷え性や生理など、女性機能にも影響が及びます。また過度のダイエットから心の病にも陥り、拒食症やネガティブへと気持ちが落ち込みます。目の前の痩せたい願望だけに気を取られ、無理なダイエットなどで未来の自分に害を与えないよう、まずは気を付けるべく点をご紹介します。

10代女子がやってはいけないダイエット方法

Free photo: Fork, Tape Measure, Diet, Nutrition - Free Image on Pixabay - 2959426 (46305)

10代に限ったことではありませんが、無知な食事制限は絶対にやめましょう!最近は、ダイエット=糖質カットというイメージが定着しつつあります。糖質は炭水化物に多く含まれ、ごはん類やパン、麺類などの主食を過剰に控えたりする人もいます。実は炭水化物は3大栄養素成分の一つで、特に脳にとっては唯一の栄養源です。勉強や学ぶことの多い10代にとって、脳を使うだけで栄養を与えないことは集中力を減らし、結果的に成績もダウンします。また心の病気といわれるうつ病などにかかるリスクも増えます。他にも無知な食事制限は成長期に必要なカルシウム不足や貧血などを招き、人間としても女性としても正常な成長を妨げます。

10代におススメなダイエット方法♪

Free photo: Belly, Body, Clothes, Diet, Female - Free Image on Pixabay - 2473 (46271)

では、健康に美しく痩せるにはどんなダイエット方法がおススメでしょうか?ダイエットは糖質オフやカロリーオフなどが基本です。ですが、食べない方向のダイエットはきちんとした知識を得て行わないと、身体を壊してしまいます。では運動はというと、なかなか続けることが難しくて挫折してしまう人も多いですよね。つまり成功するダイエットの基本は、無理なく続けられるということです。そこで毎日の生活に負担を少なくしながら、ちょっとした工夫で簡単に取り入れられるダイエット方法をご紹介します。

通学時のウォーキング♪

Free photo: Shoes, Woman, Girl, Sport, Jogging - Free Image on Pixabay - 791044 (46276)

もっとも手っ取り早いダイエット方法の一つですが、通学時を利用したウォーキングダイエットです。歩くという行為は、歩き方次第で有力な有酸素運動につながります。短時間で目に見える効果は少ないですが、長く続けることで成果が出ますし、体調の改善や心の健康、また姿勢がよくなりスタイルが美しく見えるようになります。電車やバス通学なら、駅やバス停を一つ抜いて歩く距離を増やし、歩幅を大きくしながら、背筋をピンと張って姿勢よく歩くようにします。姿勢よく歩く姿は太りにくい体質になり、定着した歩き方は見た目にも綺麗で、女性としては一生の魅力へとつながります。これだけでも身体への良い効果が期待できるかと思います。

正しい歩き方 | ウォーキング

せっかくウォーキングダイエットを行うなら、効果がより期待できる歩き方をマスターしましょう♡背筋はしっかりと伸ばし、胸を張り目全は前方を見るようにします。親指に力を入れて踏み出すようにし、着地はかかとから行うように意識します。さらにウォーキングダイエットでは適正なスピードが必要ですので、テンポよく歩くようにします。友達との通学なら、一緒に意識してダイエットを頑張りましょう♪

バスタイムのダイエット方法

Free photo: Bath, Tub, Water, Bathroom, Shower - Free Image on Pixabay - 2576683 (46273)

こちらも普段の生活に取り入れやすいダイエット方法です。毎日のバスタイムを少し習慣に気を付けるだけで、ダイエット効果が上がります。まずは入浴のタイミングですが、食事前に済ませるようにします。空腹の勢いで食事をしたくなりますが、入浴して血液の循環がよくなり、末端まで血液が行行くことにより胃腸の活動が堕ち食欲も低下します。更にお湯にしっかりとつかることで新陳代謝を促し、ダイエットしやすい状態に導いてくれます。
Free photo: Rubber Duckies, Yellow, Ducky - Free Image on Pixabay - 14614 (46274)

リラックス効果もあるので、肌荒れやニキビの原因となるストレス解消にもなり、疲れも落ちやすくなります。ダイエットと美容、健康にもよいので、なるべくシャワーだけでとどめず、お湯につかるようにしましょうね。

先生にばれない授業中ダイエット!

【必見!】バレずに痩せちゃう!?授業中ダイエット【楽チン】

学生ならではの授業時間を、ダイエットにも上手に有効活用しちゃいましょう。実は集中力も上がる場合もあるので、必ずしも勉強の妨げになるとは限りません。授業中ずっと行うわけじゃないし、毎日の授業時間にさりげなく取り込む習慣に加えるだけで、気になる太ももやお腹周りが痩せられかもしれません♪眠気覚ましにもおススメです!
34 件


最近話題になっている記事



関連する記事 こんな記事も人気です♪

原宿・竹下通りに近いカフェ。中高生同士で行けるランチ・お茶に使えるカフェ🎵

原宿・竹下通りに近いカフェ。中高生同士で行けるランチ・お茶に使えるカフェ🎵

今回は、中学生・高校生が友達同士で行ける竹下通りに近いカフェをご紹介します。竹下通りって食べ歩きが多いのですが、ランチができるカフェを意外と知らなかったりしませんか。ぜひ、参考にしていただけたらなと思います🎵
クラクラ | 4,145 view
【中高生のメイクハウツー】みんな、お出かけメイクはどうしてる?メイクお悩みあるあるQ&A

【中高生のメイクハウツー】みんな、お出かけメイクはどうしてる?メイクお悩みあるあるQ&A

メイクやコスメに興味津々な中高生の素朴なお悩み、メイクに興味はあるけど、何から始めたらいいかわからない、お出かけメイクはどうしたらいい?今回の中高生のメイクハウツーは、お出かけメイクにスポットを当ててお悩み解決したいと思います。
lostcanvas | 1,365 view
【中高生に人気のコスメブランド】CANMAKE(キャンメイク)💖可愛いデザインなのにプチプラ!CANMAKE(キャンメイク)おすすめコスメ💄

【中高生に人気のコスメブランド】CANMAKE(キャンメイク)💖可愛いデザインなのにプチプラ!CANMAKE(キャンメイク)おすすめコスメ💄

中高生の女の子達の間で大人気のコスメブランドのCANMAKE(キャンメイク)は、プチプラで比較的お求めやすいコスメながら女子の心をくすぐる可愛らしいデザインが特徴的!今回はCANMAKE(キャンメイク)の魅力に迫ります。
lostcanvas | 3,300 view
【中高生のメイクハウツー】初デートにはどんなメイクが無難?中高生の失敗しないデートメイクQ&A💖

【中高生のメイクハウツー】初デートにはどんなメイクが無難?中高生の失敗しないデートメイクQ&A💖

今回の中高生のメイクハウツーは、恋するおしゃれ女子中高生さん必見の初デートに失敗しないメイクハウツーをご紹介!ドキドキの初デートのメイクはいったいどうしたらよいのでしょうか…?
lostcanvas | 5,820 view
【中高生のメイクハウツー】中高生がメイクやコスメに掛ける金額は月額いくら?

【中高生のメイクハウツー】中高生がメイクやコスメに掛ける金額は月額いくら?

「同世代の女の子たちは、コスメに月どれぐらいのお金を使っているの?」そんな素朴な疑問を徹底調査!今回の中高生のメイクハウツーは、中高生のおしゃれ女子さん達がコスメやメイクに掛ける月額の金額をご紹介!
lostcanvas | 985 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

o*hana o*hana

最近話題になっている記事