当ページのリンクには広告が含まれています

【自撮り】インスタグラムでかわいく盛れる!カメラアプリと撮影テクニック

  • URLをコピーしました!

自撮り女子や自撮ラー必見!インスタグラムで“かわいい”を盛れる人気カメラアプリ「SNOW」の裏ワザや、メイクアプリ「Beauty Plus」、インスタ映えする自撮り(セルフィー)アイテムの動画や、より可愛く見せる撮影テクニックをご紹介します♪

目次

自撮り女子&自撮ラー

Instagram (18568)

自分で自分自身をスマホなどで撮影する、自撮り(じどり)、セルフィー(Selfie)!そんな自撮りにはまる女の子は「自撮り女子」、もしくは「自撮ラー」と呼ばれ、インスタグラムなどのSNSでも“かわいい”とのコメントや、“いいね”を集めています。中にはセミナーなどにも通い、撮影テクニックを取得するほどの自撮り女子もいるほど!そんな自撮り女子や自撮ラーたちにおススメの自撮りアプリやアイテム、テクニックについて、調べてみました。自撮りアプリには新しい機能の追加ニュースもあります♪



自撮り女子&自撮ラー自撮りが撮影時に心得ること!

Instagram (18573)

自撮りをする場合、まっさきに考えることは“いかに自分をかわいく見せること”だと思います。これはもちろん当然です。自撮り女子のほとんどは、自分のかわいさをアピールしたい気持ちがあり、SNS映えする写真をインスタグラムやTwitterにアップします。では、どうしたらかわいく自分を撮影できるのでしょう?それには下記のことにポイントを置いてみてください。
Instagram (18686)

【自分の顔を知る】
貴女は自分の顔をよく理解していると思いますか?それには、自分の顔のチャームポイントはもちろんですが、ちょっとひいてブスな自分を見極めることも大切です。それには自分の顔の特徴を意識することがポイント!自分の顔を上下に分けて、どちらがブスなのかを把握してみましょう。また口もとや鼻の凹凸などもチェックします。そうすることで、どこを隠せば失敗しづらいかがおのずと見えてきます。
【顔の角度を決める】
自分の顔のコンプレックスがわかったら、そこを少しでも隠せる顔の角度を見つけます。例えば、丸い鼻にコンプレックスを感じていたら、少し斜め角度に顔を振り、鼻筋を少しでも見せるようにします。顎のラインやおでこが気になる場合は、上下に顔を振ってみたり、自分の顔の縦横上下のベスト角度を見つけます。一般的に女の子が可愛く見える角度は顎を引いた角度で、瞳を大きく見せる効果があります♪
【瞳を大きく見せたい!】
瞳を大きく見せたい願望が強い女の子は多いですよね!その場合は、思いっきり見開くと不自然で怖い印象になりがちです。目を大きく見せたい場合は、目に意識を注ぐのではなく、眉に注意を払います。眉をくいっと少し上げてみてください、おのずと瞳も大きくなりませんか?眉を上げることで、顔全体の表情も明るくなり、瞳も自然な感じで大きく開きます♪
Instagram (18685)

【光というメイクを味方につける】
顔の角度が決まったら、光のメイクで美人度を上げましょう!光のメイクを活かす意味でも、顔は少し角度があったほうが、より美しくメイクされます。逆光などの基本NGはもちろんですが、光を素直に当てすぎることも、顔が白く飛んで凹凸が見えにくくなったり、コントラストが強く出すぎたりします。日差しのある室内なら窓のレースカーテンそば、夜なら白熱灯の下でスタンド照明などを使って撮影します。さらに顔の表情を少しでも明るく見せたいのならテーブルに白い紙を置き、下からの反射を使います。こうして光のメイクをすることで、自然で明るい表情が撮れやすくなります。
【カメラを持つ手首がポイント】
まずカメラは中指と薬指をカメラ(スマホ)の後ろに添え、人差し指と小指で挟み、画面を安定させます。シャッターは親指で押します。腕をまっすぐに伸ばし、遠くに構えるほうがレンズのゆがみを抑えることができます。次にカメラは水平に構えるようして、手首を使ってカメラを下向き30度くらいに傾けます。カメラを上から撮影するよりも、自然な感じで瞳を大きく、かわいく写せます。

スマホアプリでかわいく盛る!

Instagram (18687)

お気に入りの自撮り写真が撮れたら、次はスマホの自撮りアプリを使って、写真をかわいく盛っちゃいましょう♡アプリを使えば、デカ目・顔やせ・美顔フィルターなど、気になるところもカバーできちゃいます。更にフィルターやスタンプを使えば、自撮りの楽しみ方は広がります♡じゃあ、どんなスマホ自撮りアプリが人気でしょうか?

人気!盛れるアプリ!おもしろアプリ!

BeautyPlus

 (18637)

世界中11億人以上の人気を誇る自撮りアプリ「BeautyPlus」は、撮った写真を極限にまで美しく盛ってくれる最強アプリ♪デカ目、美肌、美顔加工など、これはもはやプチ整形レベルです!そんな「BeautyPlus」から、写真修正機能、 AI機能、自動美肌機能、バーチャルメイクアップ、落書き機能など、20種類以上のAR機能が2017年4月5日に追加されました!

B612

 (18640)

10代女子の自撮り女子から圧倒的な人気のスマホ自撮りアプリ「B612」。世界中で3億人の愛用者を誇り、App Storeの「写真/ビデオ」ランキングでは1位を獲得しています! しかもバージョン 5.5.1 の新機能が追加!10種類のビューティー効果と ボイスチェンジャースタンプでかわいいロボットやオバケの声で、オモシロ楽しい動画が撮れちゃいます♪

Camera360

 (18641)

世界で7億人のユーザーがいる、盛れる人気カメラアプリ「Camera360」は、うさぎや豚に変身可能な超話題のファニーステッカーを搭載したアプリ!モデルや芸能人、自撮り大好きSNSユーザーにも大人気です!バージョン 8.3.4では、新機能に更に追加機能!ノスタルジーな雰囲気でロマンティックな世界観が楽しめる「映画風」フィルターが新登場です。

BeautyCam(美颜相机)

 (18673)

「美颜相机」こと「BeautyCam」は、お肌のトラブルなどもカバーし、スタイルの補正などかわいく見せる機能が満載のスマホ自撮りアプリです♪ぐるぐる目や怒り顔など、おもしろ機能も充実!さらに「比較」ボタンを使って、最初の写真と比べられ、ベストな写真を選べます♡また一番人気の「アニメーション・ヘア・エフェクト」の新しい髪型手描きエフェクトを使えば、美しいアニメのようなヘアスタイルが決まります♪また+PikaPikaの新モードは、テンプレートを選択しなくても使えるよう、さらに便利に改良されています。

Candy Camera

 (18674)

最初からフィルターをかけたままの状態で撮影ができちゃうので、フィルターをかけた完成写真をわざわざ想像しながらの撮影はしなくてもOK!見たままイメージ通りの写真が撮影できちゃいます♪しかもフィルターは30種類上♪もちろんフィルター以外の写真加工も充実です!

LINE Camera

 (18678)

お馴染みのLINE人気スタンプなどが1,000種類以上!と100種類以上の フレームとフォントテキストが無料で使い放題!バージョン 14.0.3 の新機能では、動きがかわいいアニメーションスタンプが登場!さらに楽しく写真をデコレちゃいます♪

Bestie

 (18680)

「Bestie」は2015年 のApple App Store 優秀アプリに選ばれ、2016年 にはアジア国App Storeトップ無料APPに入選した、優秀な盛れちゃう自撮りアプリです♪自撮り初心者にも簡単に盛ることがで、動くステッカーやかわいうフィルター、写真加工機能も充実です!

SNOW

 (18682)

「SNOW」は御存じ、中高生を中心に人気の写真アプリですね♪お互いの顔の中身を入れ替えたり、アニマルイラストを合成したりと、楽しさ満載です!2016年5月のApp Store無料総合ランキングでは1位を獲得しています。盛れる機能はもちろん、700種類を超える「顔認識スタンプ」や、動画も楽しくデコレる機能も豊富です。友達と遊べる写真アプリとして、その人気が衰えないスゴアプリです。

自撮りアプリを紹介している動画

お気に入りアプリSNOW♡自撮りでチャットもできる!?いろんな機能紹介♡

不動の人気スマホアプリの「SNOW」を使ってチャットをする紹介です♪色々なフィルターを楽しみながら友達に送信♪リアルタイムで友達の反応も帰ってきます。さらに新機能GIFメッセージやストーリー機能の紹介もあります!「SNOW」でできること、もっと知りたい方必見です。

【小中学生】SNOW☆スノーで自撮り対決!

スマホアプリ「SNOW」でかわいい顔と面白い顔を自撮り対決!

【SNOW】双子でSNOWの裏技やってみた!!!

スマホアプリ「SNOW」の裏ワザ紹介です。りかちゃんりこちゃんが「SNOW」で動画を撮影すると・・・ある変化が起こります!2人ですることで生まれる驚きの症状です!

【人気の盛れるアプリ検証!】りかりこ&ねおで自撮り!!

注目の盛れるアプリを検証です♪スタンプとフィルターで盛れる!B612、瞳大きく小顔に変身!Beauty Plus、フィルターの種類が豊富なベスティ、LINEからリリースされたメイクアプリのLOOKSの紹介がされています。

絶対に可愛く盛れる自撮りテク伝授!

スマホアプリ「Beauty Plus」を使って、可愛く決まるポーズなどを伝授♪自撮りをかわいく盛っていきますよ~♡

【中学生】SNOW☆スノー自撮り対決第2弾!ライトで盛ってみた❤【提供:バングッド】

3段階に明るさが調節できる自撮りライトがついた自撮り棒や、スマホに直接挟んでつけるドーナッツ型の自撮りライト、ミラー付きでLEDライトが点滅できる自撮りライトなどを使った、スマホアプリ「SNOW」対決です!ライト有り無しとかわいい、面白いの4枚の写真で競っています♪

自撮りが盛れる!簡単DIYで目の中にハートを入れる方法

こちらはアプリなしのDIYで目にハート♡の光を描ける装置を作っています。コツはレンズを囲むようにLEDの光を作ること!漫画みたいに瞳にキラキラなハート♡が映りこみます♪

自撮りが冴える!アイテム

LeicesterCN 夜間写真撮影光補充ライト 自撮りLEDリングライト (18554)

LeicesterCN 夜間写真撮影光補充ライト 自撮りLEDリングライト

クリップでスマホを簡単に挟み、乾電池不要のUSB充電式で持ち運びも便利です。38個のLEDは自由にライトの明るさを調整できて、速い点滅と遅い点滅も可能です♪
Reacher 自撮りライト LED補助ライト 3W 自撮りランプ (18555)

Reacher 自撮りライト LED補助ライト 3W 自撮りランプ

かわいいハート型クリップに38個のLEDライトが並んでいて、裏にはミラーがついています♪ライト光は3種類に調節可能で、USB充電のバッテリー内蔵式充電電池!ピンクで女子らしい自撮りライトです♡
MOCREO(モクリオ) 自撮り棒 LEDライト付き 有線セルカ棒 ペロキャン型 Lollipop (グリーン) (18556)

MOCREO(モクリオ) 自撮り棒 LEDライト付き 有線セルカ棒 ペロキャン型 Lollipop (グリーン)

とってもキュートなペロペロキャンディー形状のLEDライトが付いた自撮り棒です♪棒は伸ばすと最長62cm、収納時は18.5cmのコンパクトサイズで、持ち運びも便利です。

自撮りは、女の子のモチベーションアップ♡

Instagram (18684)

自撮り女子の心理は、「自分のかわいさに自信がある」ということとは限りません。テクニックを駆使して撮影し、アプリでかわいく加工することを楽しんだり♪友達とのコミュニケーションを広げるツールでもあります!自撮りとは、女の子のモチベーションをアップさせる魔法のようなものでもあります♪

【あるある】一度は見たこと、やったことがある!自撮りあるあるやってみた!【SNOW】

ありますよね~。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次