当ページのリンクには広告が含まれています

【マインクラフト】虹色ひつじの作り方・鬼ごっこゲーム・怖い話シリーズ編

  • URLをコピーしました!

マインクラフトの話題の裏技!「虹色ひつじ」の作り方や、マイクラの世界観とスケール観の中、大勢で楽しむ“鬼ごっこ”ゲーム。マイクラで繰り広げられる都市伝説などの怖い話シリーズをご紹介します。

目次

『Minecraft』(マインクラフト)

 (28447)

Instagram (28448)

2017年2月に、販売が累計数が1億2200万本を突破したサンドボックスゲーム『Minecraft』(マインクラフト)は、日本でもマイクラの愛称でお馴染みの人気ゲーム!ブロックを地面空中に関わらず好きな位置に積み上げ、自由なイメージの建造物や森や街などを作って楽しんだり、ゲーム的要素でシングルプレイやマルチプレイを楽しんだりと、遊び方はアイデア次第です。自由な発想で創造アート的な部分も多く、子供から大人までファンが幅広い年齢層にまたがります。

マインクラフト・虹色ひつじの作り方

マインクラフトのファンの間で話題になった、体の色が移り変わる虹色ひつじの作り方です!
●準備する物:金床・名札・(経験値)です。
●作り方:金床で名札に「jeb_」と名前を記入し、それを持った状態で羊にクリックします。
する羊毛が順番にカラーチェンジする虹色の羊になります♪もともと白い羊なので、毛を刈ってみても白い毛です!

マインクラフトでの鬼ごっこのやり方

マインクラフトで鬼ごっこって?

マインクラフトの村人が巨大迷宮でゾンビから逃走中!

スタート地点から村人たちがさまざまなトラップと、ゾンビたちをクリアしながらゴールまでを目指して、迷路を逃走する様子を実況中継しています!鬼ごっこのイメージつかみに、おススメな動画です。

【マインクラフト】80人で鬼ごっこしてみた!! in舞倉市

舞倉市を再現した街並みを、80人で鬼ごっこする鬼役さんの実況中継です。広い街中のスケールと80人の逃亡者で、臨場感ある鬼ごっこが楽しめます。

【マイクラ】ユニバで鬼が増える鬼ごっこ! 大人数企画

ユニバを舞台に4人の実況中継者と、60人超えで鬼ごっこを楽しみます♪ユニバに行ったことのある人なら、見おぼえある場所が多数出てくるので楽しさ倍増です♪またユニバ未経験の方には、イメージ膨らむのでお勧めです!

【マインクラフト】ついに脱出!?実況者VS青鬼で恐怖の鬼ごっこ!(青鬼ごっこ)#2

マイクラと大人気「青鬼」のドキドキな世界観が楽しめる鬼ごっこシリーズの実況中継です。見ていると、ついつい引き込まれる「青鬼」の恐怖感がたまりません!
マイクラ鬼ごっこができるサーバーを探して行います。マイクラでの鬼ごっこは鬼役と逃げる役に分かれ、鬼役が逃亡者にタッチすることで役を交代します!鬼ごっこの終了タイミングに、鬼役だった人の敗北となるゲームです。シンプルな通常ルールの他に、鬼が増える「増え鬼形式」やタイムリミット形式、ポイント形式などの特殊ルールの鬼ごっこもあります。

ニコニコチャンネルで鬼ごっこ

●マイクラ鬼ごっこに必要なもの
・パソコン(PC)
・マインクラフトPC版(PE版ではありません)
●マインクラフトサーバー参加方法
1.下記URLコミュニティをフォローします!
http://com.nicovideo.jp/community/co2392585(URLをコピペしてください)
2.ニコ生放送中にコテハン登録をコメントでします!
3.ニコ生放送中にマインクラフトID!マインクラフトIDが他人に知られたくない場合は、参加できません。
4.コミュニティ掲示板のマインクラフトサーバーIPをコピーします!
5.マインクラフトを起動させ、コピーしたIPを使ってサーバーを追加してログインします!
6.ルールを守って鬼ごっこを楽しみます!

詳細はhttp://ch.nicovideo.jp/neruta/blomaga/ar1180460に記載されていますので、細かなルールや説明を理解してから始めてくださいね♪

マイクラ怖い話シリーズ

Instagram (28399)

マイクラの表現豊かな世界観を通じて、ノーマルなゲームやクリエイティブな楽しみ方の他にも“サンドボックスゲーム”と呼ばれる、自分だけのオリジナルな世界観を楽しむ遊び方が確立しました。

そんな“サンドボックスゲーム”中、自分で作り出した世界で身に覚えのないキャラクター?が勝手に出来ていたり居なくなったり、建てた覚えのない建造物が出現したという、不思議な現象が海外のSNSなどに書き込みされるようになりました。そんな流れもあるのでしょうか、マイクラ界でのホラー的要素にも人気が集まります。たとえば「マイクラ怖い話シリーズ」ってご存知ですか?いわゆる都市伝説や怪談などをマイクラの動画に収めたものですが、1度見ると病みつきになるファンも多いようで、日本でも「マイクラ怖い話シリーズ」の動画が多数アップされています。
サンドボックス(sandbox)は、外部から受け取ったプログラムを保護された領域で動作させることによってシステムが不正に操作されるのを防ぐセキュリティ機構のことをいう。
プログラムの内容はユーザーだけの保護された領域で、ウイルスや他のプログラム、データなど影響が及ばない場所です。

マイクラ怖い話シリーズ〔だるまさんがころんだ〕

マイクラ怖い話シリーズ、人気の「だるまさんがころんだ」動画です。

【マイクラ】意味が分かると怖い話「105号室」修正版

引っ越してきたヒナタくんは、同じ階の人たちにご挨拶・・・。

【メタギア】意味が分かると怖い話「眠っていた7年」

事故で運ばれた病院!そこで間違った投薬のため7年も眠っていた主人公。7年の間に変わった数字の単位。全てが終わった後に、よ~く考えると恐ろしい事実が・・・。

【マイクラ】夜中絶対ひとりで観ないでください。「メリーさん」

携帯に突然メリーさんから電話がかかってきます。メリーさんは、何度もかけてきては自分の居場所を伝えてきます・・・。

【マイクラ】怖い話が苦手な人でも見れる!「口裂け女」 短編プチホラー

「ね~私って綺麗?」でお馴染みの口裂け女さん!JKに魔の手が・・・。

まとめ

Instagram (28400)

やればやるほど、知れば知るほど!やりたくなる、奥の深いゲーム『Minecraft』(マインクラフト)。まだマイクラの世界観に触れたことない人は、是非とも経験してみて下さいね♪プレイヤーが挙げた動画を見ることからでも、マイクラの入り口は広がっています。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次