当ページのリンクには広告が含まれています

東京で韓流グッズを買うならここ!【韓流ショップin東京🗼】韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)*2023年10月更新最新

  • URLをコピーしました!

韓流好きさんなら一度は立ち寄りたい東京おすすめスポットの韓流ショップ・韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)について深堀りします!

目次

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)とは?

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)とは、韓国ブランドのスキンケアとネイルケア製品、化粧品、アクセサリーを豊富に揃えるショッピング センターです。

昔は韓流グッズが主流でしたが、今は韓国コスメや韓国雑貨なども充実しているようです。

また、韓流PLAZAでは定期的にイベントも開催され、アーティストのサイン会や発売記念イベントなど、ファンにとっては見逃せない機会も多く提供されています。韓流グッズを探しているなら、韓流PLAZAは必見のショップです。

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)の店舗情報

電話番号03-5292-5959
FAX番号03-5292-5958
住所〒169-0073
新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 B1
営業時間月~木・日
9:30-20:00
金・土
9:30-21:00
定休日
無休
アクセスJR新大久保駅 徒歩2分
オープン2011年11月25日

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)は東京のどこにある?

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)がどこにあるのかご存じですか?

所在地は、東京新宿・新大久保駅で、駅から徒歩2分の距離にお店はあります。わかりやすい立地なので、比較的簡単に来店できると思いますが、

「遠方からの訪問だから無事にたどり着けるかどうしても心配…」

という方は、韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)の店舗はミニストップさんの隣と覚えておけば、確実にたどり着けます!

気になる韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)の店内は?

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)の店内は、たくさんのお客さんでとても賑わっています。昔は韓流スター・アイドルグッズがメインのお店でしたが、今は大人気の韓国コスメや韓国食品まで取り扱っているミラクルなお店。

店内の雰囲気も素敵で、韓国の雰囲気そのままにデザインされ、一歩足を踏み入れるとまるで韓国にいるかのような感覚になれちゃいます。

きっと、韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)来たら目移りして長時間、お店から出られなくなってしまいますね。

【韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)】韓流スター・アイドルグッズエリア 

思わず眩暈がするほどのお宝グッズの山!

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)の店内は、通路をのぞいてすべてのフロアが韓流グッズのディスプレイで埋め尽くされています。少し他のお客さんとぶつかりそうで、身動きがとれなそうな空間ですが、お目当ての品をゲットしに来ているのは、みんな同じなので、しばし我慢です…!

【韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)】韓国食品(フード)エリア

ほかのフロアと比べると比較的快適な食品売り場。

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)に来たら、是非、韓国食品売り場も要チェックしたいところです。韓国コスメ、韓流スター・アイドルグッズのフロアは、常に多くのお客さんで賑わっていますので、食品売り場はある意味、韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)の避難所といった印象でしょうか?

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)が取り扱っている韓流グッズを紹介

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)では、K-POPのCDから、公式グッズ、アーティストの写真集、さらにはオフィシャルアパレルまで、あらゆるジャンルの韓流グッズがラインナップされています。

また、韓国の人気コスメや、韓流ドラマや映画の関連商品も豊富に取り扱っており、韓流ファンの間で非常に人気があります。

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)のおすすめ商品はなに?

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)で特におすすめな商品を3つ紹介します!

おすすめ1)btsなど、韓流スターや韓流アイドルのレアグッズ

1つ目は、韓流スターや韓流アイドルのグッズです。

BTSやBLACKPINKなどの人気K-POPグループの公式アルバムやグッズがたくさん売っており、これらの商品の中には、日本ではなかなか手に入らないレアなアイテムもあります。ファンにはたまらないラインナップですよね。

おすすめ2)韓国コスメ

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)のコスメは全体的にリーズナブルなものが多く、買いやすい商品が多いです。肌に優しい成分で作られたスキンケア商品や、鮮やかなカラーバリエーションのメイクアップ商品など、韓国コスメの魅力を堪能できます。

日本では、なかなか見かけない様なコスメが沢山あるのも魅力ですね。

おすすめ3)韓国のお菓子

3つ目は禍根国のお菓子です。YoutubeやInstagram、TikTokで話題になったお菓子や、日本にはないような色彩のお菓子もたくさん取り揃えています。

普段は買わないようなお菓子を買って、ちょっと冒険してみるのも楽しいですね♪

Twitterでみる、韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)の人気グッズは?

韓流ファンは、韓流PLAZAではどんな商品を買っているのでしょうか!Twitterで調査してみました。

1)定番!アイドルグッズ

やはり韓国のアイドル、アーティスト、俳優さんたちのグッズを買い求める人が多いですね。

2)韓国コスメ

Twitterでは「韓流PLAZAで韓国コスメ」買ったよという報告は少なかったのですが、Instagramではたくさんの報告がありました!

3)お菓子・雑貨

海外のお菓子や雑貨って、妙に惹かれるものがありますよね。お土産にもぴったりかも♪

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)でお買い物する際の注意点とは?

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)でお買い物するときに気を付けて欲しい3つのことを解説します。

注意1)新大久保のアイドルグッズ、全部が公式グッズとは限らない!

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)に限らず、新大久保にある韓流アイドルや韓流スターのグッズ、実な中には非公式の物もあるんです。「公式グッズだと思ったら非公式だった!」なんてことがあったら悲しいですよね。

公式グッズだと、「公式グッズです」と明記されていることが多いようなので、ぜひチェックしてから買ってみてくださいね。

注意2)目当ての物を探すのに時間がかかる!

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)の店内は非常に広く、商品もとても多いため、目的の商品を探すのが難しい場合があります。そのため、事前に欲しい商品をリストアップしておくことをおすすめします。

注意3)K-popの人気を侮るな!人気商品は品切れる場合あり!

韓流ファンの朝は早い。というのは冗談ですが、夕方に行ったらもう欲しかったものが売り切れてた、なんて事態が起こることもあります。店内の混雑具合によっては、商品が早めに売り切れることもあるので、早めの訪問がおすすめです。

実際に韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)に来店した方の韓流グッズの戦利品たち…

【口コミ】韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)に30分も居たら、10万使い切る自信がある!?

こちらの画像のグッズは韓流ファンなら周知の日本でも大人気の激かわ韓流アイドルグループのTWICE!こちらのインスタグラマーさんは、TWICEファンのナイスミドル。やはり、彼のお目当てはTWICE韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)に来ればこんなにもかわいい韓流スター・アイドルグッズが手に入っちゃうんです…しかし、TWICEファンのナイスミドルさん、撮影センスありすぎ!これもまさにインスタ映えフォトショットです。

【口コミ】今日はこのあたり(韓流PLAZA)で誰かのライブでもあるの!?(店内の様子を見て)

韓流ファンのママと娘さんの仲良し親子デートに韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)に出かけるも、あまりの人の多さに、このあたりで誰かのライブでもあるの!?と思ってしまったというママさん…。ええ、ママさんの仰る通り韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)はライブ会場さながらの戦場です。そんな中、韓流ファンのママさんと娘さんの戦利品は、韓国食品、韓国コスメ、そしてお土産の韓流スター・アイドルグッズだそうです。

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)の公式サイトや公式ネットショップはこちら!

韓流グッズがゲットしたいけど、中々東京に行けない、公式のサイトから通販したい、などの方は、ぜひ公式サイトやInstagram、公式ネットショップもチェックしてみてくださいね♪

韓流PLAZAの公式サイト

https://www.handepa.jp/

韓流PLAZAの公式Instagram

https://www.instagram.com/hanryu_plaza/

韓流PLAZAの公式ネットショップ

楽天市場》https://item.rakuten.co.jp/skindesign/c/0000000173/
Amazon》https://www.amazon.co.jp/s?me=A1Y2KQRHWUCFDG&marketplaceID=A1VC38T7YXB528
Yahoo》https://store.shopping.yahoo.co.jp/grandpark/
Qoo10》https://www.qoo10.jp/shop/kurenai

新大久保以外の「韓流PLAZA」はある?

調査の結果、「韓流PLAZA」は新大久保にしかないようですが、韓流PLAZAと同じ会社が経営している「韓国百貨店」というショップがあるので、ご紹介します。

「韓流百貨店」とは?

韓流百貨店は、

・新大久保店(東京都新宿区)
・鶴橋駅前店(大阪市東成区)
・大阪難波店(大阪市中央区)
・大阪コリアンタウン店(大阪市生野区)
・メルサ栄店(愛知県名古屋市中区)

の5店舗があります。韓流PLAZAのように、韓国コスメ・韓流グッズを取り扱っており、韓流俯瞰ならば誰でも一度は訪れたいお店です。

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)まとめ

東京、新大久保に来たら絶対に立ち寄りたい韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)!

韓流好きのあなたならきっとお目当てのグッズが見つかるはずです!

ただし、韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)の店内は多くのお客様で賑わっていますので、ある意味戦場です。ですので、近くの韓流フードの露店やコンビニで腹ごしらえをしてから出陣してくださいませ。

韓流PLAZA(元韓流グランドパーク)にて、素敵なグッズを入手した際は、ぜひぜひ、SNSにシェアしてくださいね♪

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次