当ページのリンクには広告が含まれています

女子大生推薦!Netflix独占の韓国恋愛ドラマベスト5【シュウシュウ特集】

  • URLをコピーしました!

今回はシュウシュウ女子大生によるNetflixで見ることができるおすすめの恋愛系韓国ドラマを5つ紹介します!

どのドラマもキュンキュンすること間違いなしです!

目次

Netflixのサービスについて

Netflix(ネットフリックス)とは、月額制で利用することができるストリーミングサービスです。

国内作品だけではなく海外ドラマや映画、また受賞歴のあるNetflixオリジナル作品を視聴することができます。プランもベーシック、スタンダード、プレミアムでそれぞれ料金が異なり、自身にあったプランを利用することができます♪

Netflixの料金プランについて(2022年8月8日情報)

ベーシック スタンダード プレミアム
月額料金(消費税込)* 990円 1490円 1980円
同時視聴台数 1台 2台 4台
ダウンロードに使用可能な端末数 1台 2台 4台
映画やドラマが完全見放題、モバイルゲーム無制限
PC、テレビ、スマートフォン、タブレットでの視聴
HD視聴可能 なし
超高画質(UHD 4K) なし なし
※お住まいの地域によっては、加えて税金が課される場合があります。

Netflixの作品数はどれくらい?

Netflix公式では作品数を公開していませんが、推定で見放題の配信作品は5000本以上、そしてNetflixオリジナル作品数だけでも1000本以上と言われています。ステイホーム期間中には様々なNetflixオリジナル作品が話題になりましたよね!

恋愛系韓国ドラマ(Netflix独占配信作品)5つご紹介!その1「社内お見合い」

Netflixで独占配信している恋愛系韓国ドラマを5つご紹介します。
まず1つ目の作品は、「社内お見合い」です。

「社内お見合い」のあらすじ

主人公のハリ(キム・セジョン)は友人に頼まれ、縁談を壊すという目的でその友人の代わりにお見合いに臨みます。しかし、縁談の相手はハリが勤めている会社のCEO、カン・テム(アン・ヒョソプ)だったのです!しかもいきなりプロポーズされてしまい…

「社内お見合い」の予告動画

「社内お見合い」の出演者

キム・セジョン、アン・ヒョソプ、キム・ミンギュ、ソル・イナ

「社内お見合い」見どころ

この作品は、韓国のウェブトゥーンが原作のドラマで、ラブコメディです。ウェブトゥーンとは、スマートフォンに適した縦長の形で、画面を下にスクロールしながら読むことができる漫画のことです。

天真爛漫なハリは見ていてとても元気が出ます!ルックス最強の社長テムと、社員ハリのスリル満点のオフィスロマンスで、ハラハラしながらも胸キュン間違いなしです。

また、劇中で流れるOST(Original Sound Track)もドラマに合っていてとてもおすすめです!主演のキム・セジョンとアン・ヒョソプのそれぞれのInstagramには、OSTのLove,Maybe/Melomance を二人で歌っている動画が投稿されているのでこちらもぜひご覧になってみてください♪

この投稿をInstagramで見る

 

안효섭(@imhyoseop)がシェアした投稿

「社内お見合い」の公式サイト

恋愛系韓国ドラマ(Netflix独占配信作品)5つご紹介!その2「わかっていても」

続いて2つ目は、「わかっていても」です。

「わかっていても」のあらすじ

恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメン男子のパク・ジェオン(ソン・ガン)と、愛なんて信じないけれど恋愛はしたい女子のユ・ナビ(ハン・ソヒ)の物語です。同じ美術大学に通う二人は、割り切って恋愛を始めることに…

「わかっていても」の予告動画

出演

ソン・ガン、ハン・ソヒ、チェ・ジョンヒョプ、イ・ヨルム、ヤン・ヘジ

「わかっていても」の見どころ

この作品も、韓国の人気ウェブトゥーンが原作のドラマです。同じくNetflixオリジナル作品である「ナビレラ」や「恋するアプリ LOVE ALARM」に出演し、人気急上昇中のソン・ガンが出演しており、話題となりました。

皆に優しく、甘い言葉を投げかけて女性を魅了するジェオン(ソン・ガン)に、傷つくとわかっていながらも惹かれてしまうナビ(ハン・ソヒ)、そしてそんなナビを一途に思い続ける幼馴染のドヒョク(チェ・ジョンヒョプ)の三角関係に注目です!

また、全10話なので、韓国ドラマは長くて苦手だという方でも見やすい作品なのではないかと思います。

「わかっていても」の公式サイト

恋愛系韓国ドラマ(Netflix独占配信作品)5つご紹介!その3「スタートアップ:夢の扉」

3つ目にご紹介する作品は、「スタートアップ:夢の扉」です。

「スタートアップ:夢の扉」のあらすじ

競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢を叶えるためにビジネスを立ち上げる若い起業家たちの物語です。

主人公のソ・ダルミ(ペ・スジ)は幼少期に両親が離婚し、親しかった姉と疎遠になってしまいます。その後、父と二人で暮らしていましたが、事故で父を亡くしてしまい、祖母と暮らすことになります。ショックで立ち直ることができなかったダルミを支えたのは、ある少年との文通だったのです。しかし、その少年の正体はダルミを心配した祖母と少年ジピョン(キム・ソンホ)が作った架空の存在で…

「スタートアップ:夢の扉」の予告動画

「スタートアップ:夢の扉」の出演者

ぺ・スジ、ナム・ジュヒョク、キム・ソンホ、カン・ハンナ

「スタートアップ:夢の扉」の見どころ

この作品は、ロマンチックなヒューマンドラマになっています。

沢山の失敗を経験しながら、夢を諦めず前向きに追い続けるダルミやドサンの姿に、勇気をもらうことができ、「明日も頑張ろう」とポジティブな気持ちになります。また、ダルミとドサンのお互いを想い合う姿にキュンキュンするはずです。

ガッツリ恋愛系ではなく、仕事や家族、友情など様々な内容が含まれているので、恋愛系が苦手な方にもぜひ見ていただきたい作品です!

「スタートアップ:夢の扉」の公式サイト

恋愛系韓国ドラマ(Netflix独占配信作品)5つご紹介!その4「ロマンスは別冊付録」

4つ目にご紹介するのは、「ロマンスは別冊付録」です。

「ロマンスは別冊付録」のあらすじ

高学歴で元人気コピーライターだったが、離婚後無職となってしまったカン・ダニ(イ・ナヨン)が、記録的な若さで編集長の座に就いた、幼馴染の年下男子チャ・ウノ(イ・ジョンソク)が勤める出版社に勤めることになります。そんな二人の甘くて切ない恋の物語です。

「ロマンスは別冊付録」の出演者

イ・ジョンソク、イ・ナヨン、チョン・ユジン、ウィ・ハジュン

「ロマンスは別冊付録」の見どころ

この作品は、出版社を舞台にした、優秀な年下男子とのラブストーリーです。

人気俳優のイ・ジョンソク演じるウノが、部下として会社に入ったダニのことを隠れてサポートする姿にとてもキュンキュンします。また、ダニを一途に思い続けるウノが、ダニに嫉妬する姿に惹かれていく方も多いのではないでしょうか。

出版社で働く編集者たちの仕事の様子も描かれているので、本が好きな方や出版社の仕事に興味がある方にもおすすめです!

「ロマンスは別冊付録」の公式サイト

恋愛系韓国ドラマ(Netflix独占配信作品)5つご紹介!その5「二十五、二十一」

最後の作品は、「二十五、二十一」です。

「二十五、二十一」のあらすじ

IMF危機により、明るい未来を夢見ることが難しくなってしまった時代に、必死で夢を追い続けるフェンシング部のナ・ヒド(キム・テリ)がどん底から這い上がる。そこで、父の会社が倒産し、人生を立て直そうと懸命に働くペク・イジン(ナム・ジュヒョク)と出会う。

「二十五、二十一」の予告動画

「二十五、二十一」の出演者

キム・テリ、ナム・ジュヒョク、キム・ジヨン(ボナ / 宇宙少女)、チェ・ヒョンウク、イ・ジュミョン

「二十五、二十一」の見どころ

この作品は、学生時代からの若者の青春が描かれており、個性豊かな人物が登場するので飽きずに楽しむことができます。主人公のナ・ヒドを演じるキム・テリは、当時32歳で18歳の高校生役を演じました。30代には見えない、キム・テリの若々しい美しさに驚くはずです!22歳と18歳で出逢った二人が、25歳と21歳になるまでの成長や関係性の変化にも注目です。

「二十五、二十一」の公式サイト

まとめ

今回は、Netflixで見るおすすめの恋愛系韓国ドラマを5つご紹介しました!

韓国ドラマは、現実では味わえないキュンキュンが沢山楽しめるところが魅力です。
胸キュンだけではなく、友情や仕事など様々な場面において共感できる部分も沢山あると思います。

5つの作品の中で気になったドラマがあれば、是非チェックしてみて下さい♪ また、Netflixでは、今回ご紹介した5つ以外にも沢山の韓国ドラマが配信されていて、とても充実しているのでぜひご覧になってみてください!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次