当ページのリンクには広告が含まれています

韓国美容キーワード2022年夏!韓国の最近美容情報特集(2022年7月)

  • URLをコピーしました!

美容大国といえば、韓国ですよね。そんな韓国で今年の夏はどんなコスメが注目されているのか、気になります!
雑誌「steady.」7月号の掲載されている「最新の韓国美容レポ」を参考に、5つの美容キーワードごとにトレンド情報を調査しました。

目次

韓国美容キーワード2022年夏!韓国の最近美容情報特集

美容大国といえば、韓国ですよね。
そんな韓国で今年の夏はどんなコスメが注目されているのか、とても気になりますよね~!

雑誌「steady.」7月号の掲載されている「最新の韓国美容レポ」を参考に、5つの美容キーワードごとにトレンド情報についてご紹介します。

日本で手に入るコスメもあるので、要チェックです!

キーワード1 コンシャスビューティー

「コンシャスビューティー」とは、人体に有害な化学成分を含まない安全な「クリーンビューティー」と動物成分を排除して動物実験を行わない倫理的側面に中心を置いた「ヴィーガンビューティー」に加えて、パッケージなどにおいても地球環境にまで配慮する美容のことを指します。

【魔女工場】アワーヴィーガン ドクダミ シカクリーム

魔女工場 アワーヴィーガン ドクダミ シカクリーム 100mL

2,464
【ヴィーガンでやさしく肌ケア】
■アワーヴィーガンドクダミ&シカクリーム
・・ゆらぎやすいお肌のための弱酸性ヴィーガンスキンケア。365日絶え間なく外部の刺激やストレスを受けるお肌をヴィーガンレシピでやさしくいたわります。

キーワード2 ツヤ肌

肌のツヤがなくなる原因は乾燥やハリの低下。スキンケアで対策を
ツヤがなくなる原因は、肌の乾燥やハリの低下が主な原因。加齢とともに肌のうるおいが低下したりターンオーバーが乱れたりするので、年齢を重ねるほどにツヤのなさが目立ち始めます。

スキンケアでは改めて保湿を強化し、うるおいによる自然なツヤを手に入れましょう。水分と油分、どちらもしっかり補うことが大切です。夜はもちろんメイク前の保湿を入念に行うことで、メイクの仕上がりにも差がつきます。

【エストラ】アトバリア365乳液

アトバリア365乳液 150ml

2,890
クリームのような保湿力&さらっとした使用感!予想を上回る乳液!

【カヒ】 リンクル バウンス マルチバーム

KAHI カヒ リンクル バウンス マルチバーム

4,200
”サーモン3種COMPLEX、KAHIだけの菌株で発酵した744時間の奇跡、済州(チェジュ)発酵オイル、FILMEXEL工法”

キーワード3 幼顔メイク

童顔メイクは、あどけないかわいらしさを作りながらも大人の色っぽさも引き出せるため、大人女子にもぴったり。普段かわいらしいメイクをしない方でも仕上がりがナチュラルなので甘くなりすぎず、抵抗なくチャレンジできます。

また、童顔メイクはくすみや顔色の悪さを、透明感※や血色感を仕込むことで払拭できるので、顔色に悩まされはじめる大人女子世代にうってつけです。

【クリオ】 プロ アイ パレット (21AD) #13 PICNIC BY THE SUNSET

クリオ プロ アイ パレット (21AD) #13 PICNIC BY THE SUNSET

2,180
NEWアイパレットを使ってKWANGYAに行こう!
トーン別最強の組み合わせのアイシャドウパレット
#13 ピクニック バイ ザ サンセット
モーブカラーと華やかなグリッターの
組み合わせで感性的なマットメイクから
華やかなグリッターメイクまで!

キーワード4 オーバーリップ

海外セレブのようなボリューム感のあるリップから連想される、オーバーリップ!オーバーリップとは、唇をもともとのサイズよりも少しだけ大きく見せるメイク方法のことを言います。

リップライナーで範囲を広げ、リップグロスなどで立体感をプラスした唇は、いつもよりも色っぽくセクシーな印象を演出してくれるんです。

【ヒンス】ムードインハンサーウォーターリキッドグロウ

hince ムードインハンサーウォーターリキッドグロウ

2,350
時間が経っても長持ちするカラーと乾燥感のないクリアな光沢感を体験してみてください。

キーワード5 ナチュラルアーチ眉

そもそも「アーチ眉」とは?
丸みのある形の眉毛
アーチ眉とは一般的に、丸みのある形の眉毛を言います。

程よい太さのあるゆるいカーブがついている眉で、トレンドに左右されない定番の形のひとつだと言われています。

Twitterでの口コミ・話題を紹介

まとめ

以上 韓国美容キーワード2022年夏!韓国の最近美容情報特集でした。

始めて聞くワードもありましたが、どれも韓国コスメならではのプチプラ商品ばかりで手に入れやすくてうれしいですね!

夏の化粧崩れやマスクでの肌荒れなどトラブルが絶えませんが、自分にあったコスメを見つけて美肌を目指しましょう!

マスクを外せる時代がきたときのために、保湿は念入りにですね!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次