2020年9月26日 更新

都心から車で約2時間以内で行けるキャンプ場10選!【東京・埼玉・茨城・千葉・山梨】

今ものすごく流行っているキャンプ。秋になりいい時期になりましたね。朝・夜はちょっと寒いかな。今回は都心から約2時間以内で車で行けるキャンプ場をピックアップしてみました。近いと気軽に行けるのが嬉しいですね。ぜひ参考にしてみてね。

113 view お気に入り 0


女性のソロキャンプは防犯対策をしっかりと!

女性でもソロキャンプをしている方が増えていますね。テントに鍵をかけたり、サンダルを2足置いて複数を装うなど対策が必要です。
安全なソロキャンプを楽しんでください🎵

キャンプ場の選び方

電波が入るエリアで、管理人常駐のキャンプ場が◎
初心者やファミリー層に人気のキャンプ場は管理人が常駐していることが多く女性一人の場合はおすすめです。無料のキャンプ場は避けるのが無難です。
ファミリー層の利用が多いキャンプ場で、隣との境目が無いフリーサイトより、区切られている区画サイトを選ぶのがGOOD!

防犯対策

テントは前室のあるテントが安心です。また、テントの内側から鍵をかけましょう。人感センサーライトの設置もいいでしょう。また、サンダルを複数置くのも効果的です。
周りの人と打ち解けすぎず、リアルタイムでSNSにアップすることはやめましょう。

【江東区】若洲公園キャンプ場

都内にある若洲公園キャンプ場。日帰りでのBBQや宿泊キャンプができます。食材や機器などの貸し出しもあるので、手軽にBBQが楽しめます。
アクティビティは、自転車をレンタルしてのサイクリングがおすすめ。海が見えるサイクリングコースは気持ちがいいです。
東京湾や都心の夜景もおすすめ。
 (107053)

若洲公園キャンプ場の場所

住所:東京都江東区若洲3-2-1
電話:03-5569-6701
営業時間:10:15~21:00
営業期間:年末年始を除いて通年
※ペット不可



【大田区】城南島海浜公園キャンプ場

大田区にある城南島海浜公園キャンプ場。羽田空港の近くにあるので、飛行機が飛んで行くのが見えます。また、ビーチに面していて、夏場は海で遊ぶことができます。ファミリーにもってこいのキャンプ場です。手ぶらでBBQや、テントなどをレンタルできるてぶらでキャンププランもあるので、電車で行って気軽にキャンプができます。
 (107236)

城南島海浜公園キャンプ場の場所

住所:東京都大田区城南島4-2-2
電話:03-3799-6402
チェックイン / アウト: 10:00 / 10:00
営業期間:毎週水曜日(当日が祝日と都民の日の場合は翌日)、年末年始(12月29日から1月3日)
*春休み(3月26日から4月5日)と夏休み(7月21日から8月31日)は無休。
*第二キャンプ場は、土日、祝日のみ開場し、日帰りのみのご利用です。
*冬季(12月から2月)は、第一キャンプ場、オートキャンプ場は日帰りのみのご利用です。
※ペット不可

【埼玉】毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場

埼玉にある毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場。こちらのキャンプ場のフリーサイトは芝生ではなく、砂利になっています。
AC電源がついていて、夏は扇風機や冷蔵庫を使用したり、冬は暖房器を使用したりできます。
レンタルで、テントや寝袋、毛布、ガスコンロなどがあります。
 (107229)

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場の場所

住所:埼玉県入間郡毛呂山町大字滝ノ入585
電話:049-294-8812
チェックイン / アウト: 12:00 / 11:00
営業期間:3月最終土曜日から12月まで。ただし11月は、毎週土曜日と日曜日に限る。
(12月は1・2・3週の土日のみ・・・確認要)
※ペット可
81 件


最近話題になっている記事



関連する記事 こんな記事も人気です♪

今流行ってる!おひとりさまキャンプ「ソロキャンプ」が人気♫

今流行ってる!おひとりさまキャンプ「ソロキャンプ」が人気♫

自由気まま、おひとりさまキャンプ「ソロキャンプ」が人気です。ソロキャンプに必要なアイテムや、注意事項、おすすめのキャンプ場をご紹介します。
クラクラ | 1,983 view
【東京】ちょっとした息抜きにグランピングはいかが?都内で気軽行ける贅沢なキャンプでBBQをしちゃおう。

【東京】ちょっとした息抜きにグランピングはいかが?都内で気軽行ける贅沢なキャンプでBBQをしちゃおう。

この時期、家に引きこもっていると思いますが、息抜きにグランピングはいかがですか?開放的な空間で、家族や大切な人達だけで楽しめるのではないでしょうか。今回は東京にあるグランピングスポットをご紹介します。日帰りと宿泊OKな場所がありますよ。どちらもBBQを楽しめます。手軽に行けるグランピングはどうですか?
クラクラ | 846 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

クラクラ クラクラ


最近話題になっている記事