当ページのリンクには広告が含まれています

中高生に人気!Mrs. GREEN APPLEは、青春に寄り添うバンド!

  • URLをコピーしました!

最近急上昇中の人気バンド、Mrs. GREEN APPLE🍏中高生に人気が高いバンドって知っていましたか?スクールライフや思春期に寄り添う歌詞や楽曲が話題の人気バンドに注目してみました!

目次

Mrs. GREEN APPLEのプロフィール

Mrs. GREEN APPLEは、男女5人組のロックバンドです。
2015年にメジャーデビューしたばかりの、まだまだフレッシュなバンドです🎸

番組のタイアップにも楽曲が多く起用され、有線放送などでコンビニでも曲を耳にすることの多いバンドになりました。

メンバー紹介

Mrs. GREEN APPLEは、

大森元貴(Vo./Gt.)
若井滉斗(Gt.)
山中綾華(Dr.)
藤澤涼架(Key.)
髙野清宗(Ba.)

の5人で活動しています🍏
平均年齢23歳の若いメンバーで構成されているのも、中高生からの人気の要因の1つになっているのかもしれませんね。

中高生に人気のバンド❣その秘密は❓

Mrs. GREEN APPLEは、ロックファンからはもちろんのこと、中高生からも絶大なる人気を誇っています。
いろいろなジャンルの音楽が流行している中で、最近の中高生からの人気を得るのは難しいもの。
そんななかで、Mrs. GREEN APPLEはどうして評価をされているのでしょうか❓

学生目線の歌詞

Mrs. GREEN APPLEの楽曲は、学生目線の歌詞や、学生にエールを送るような歌詞がつけられたものが多いのが特徴です🏫

学生目線の歌詞では、思春期特有の複雑な感情や悩みを歌詞にして歌い上げ、

学生にエールを送る歌詞では、悩みに寄り添い元気づけてくれる明るいメロディーの曲になっています。

エールを送る歌ではとびきり明るく元気なメロディーが特徴的です☀
聴いているだけでも思わず元気になれそうな曲の中に、学生目線の悩みが盛り込まれていたりするのがMrs. GREEN APPLEの楽曲の魅力なのです🍏

「共感」がキーワード?

思春期の感情や悩みというのは、本人たちにとってもうまく言葉で説明できないものがたくさんありますよね。

わかってもらいたいけど、大人にはわからない。うまく言葉にもできない。

そんな複雑な感情をうまく言葉にして表現してくれているのが、Mrs. GREEN APPLEの楽曲なのです。
メロディーでも複雑な感情がうまく表現されており、楽曲全体を通して、
まるで自分に寄り添ってくれているような曲のように感じることができます😢✨

つまり、Mrs. GREEN APPLEの楽曲が中高生に高い人気を誇るのは、そこに大きな「共感」を得ているからなのです。

「かっこいい」「曲が好き」といったバンドは、きっと世の中にたくさん溢れています。
しかし、自分の複雑な感情をそのまま表現してくれて、ここまで「共感」できる・してくれるバンドというのはなかなかいません。

そこが、Mrs. GREEN APPLEというバンドの魅力なのです🍏




ポップで聴きやすいメロディー

Mrs. GREEN APPLEは、メッセージ性の強い曲やポップで明るい曲、しっとりと感動的なバラードなど、さまざまな曲調の楽曲を持っています。

どの曲でも、Mrs. GREEN APPLEらしさをより引き出してくれているのがキーボードの存在です。
特にポップな曲ではキーボードのサウンドにより、とても聴きやすいバンドサウンドになっています。

代表曲の多くでは、イントロのメインフレーズをキーボードが担当していることもあります🎹✨

ヘヴィすぎず、しかしもちろんバンドとして軽すぎもしない。
聴きやすくノリのいいサウンドも中高生からの人気を集めている秘密となっているのではないでしょうか。

圧倒的歌唱力🎤

Mrs. GREEN APPLEの持ち味でもあるのが、ボーカルである大森元貴の圧倒的な歌唱力です。
彼の歌唱力は、1度聞いたら耳に残り忘れられないほどの衝撃をリスナーに与えています。

彼の声の魅力は、すごすぎるハイトーンボイス🎶
男性とは思えない音域なのにきれいに発声される高音が、メロディーや歌詞をより感動的に彩っています。

バンドサウンドの中で真っすぐに立つ芯のあるボーカルの声が、心にすっと沁みこんでくるのがMrs. GREEN APPLEの大きな魅力の1つとなっています。

Mrs. GREEN APPLEのおすすめの曲をご紹介❣

Speaking

まさにスクールライフへのエールが込められた楽曲です。

学生だけでなく幅広い人への応援度ソング的存在にもなっています。
悩み事を受け止めてくれる歌詞と、明るくポップなメロディーが一度聴いたらクセになります!🎶

StaRt

暗い気持ちも明るくしてくれる、ポジティブな歌詞とポップなメロディーが魅力の1曲です。

スピード感のある曲で、友達と歌ったり踊ったりしたくなっちゃうような曲ですね❣
PVもカラフルでかわいいですね🌈

In the Morning

「毎朝起きて学校に行くのがつらい><」「早起きして毎日会社に行くのがしんどい;;」

そんな人にぜひおすすめの1曲です🎶
今日を精一杯生きる、精一杯楽しむエネルギーをもらえる曲です。

「がんばって」とエールを送る歌詞にはとても勇気づけられます💪

青と夏

青春の夏を描いた爽快な楽曲です☀✨

夏の始まり、恋、心ときめくフレーズが詰まった歌詞になっています❣

夏というのは、傷つくこともあったり、とびきり楽しこともあったり、心も体も忙しい季節です!
この曲とともに、二度と味わえない夏を楽しんでみてはどうでしょうか🌈

春愁

まさに思春期や学生生活での複雑な感情を歌い上げた1曲です。

深く切ないのに、どこか力強い歌詞が心に響きます。

この曲はなんとボーカルが、自身の高校の卒業式の次の日に描いた曲です。
高校を卒業した直後の複雑な気持ちを歌にした曲だからこそ、深い感情やメッセージの詰まった作品になっています。

これからまだまだ注目されること間違いなし♡

歌詞や楽曲における表現力、演奏力、歌唱力、すべてを持ち合わせたバンドであるMrs. GREEN APPLE🍏

まだまだ若手のバンドでもあり、これからどんどん頭角を現し成長すること間違いなしのバンドです✨
既に大人気のバンドでもありますので、チェックは必須です♡

一度聴いたら虜になること間違いなし、Mrs. GREEN APPLEは魅力に詰まったバンドなのです🍏🎶

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次