当ページのリンクには広告が含まれています

就職氷河期世代から就活生へ「氷も溶かす夢アツ漫画特集」

  • URLをコピーしました!

皆さんは夢をみるなんて、カッコ悪いと思っていますか?
あの人みたいになりたい。成し遂げたい夢がある。そんなあなたを後押ししてくれる夢をみる大事さを教えてくれるアツい漫画(略して夢アツ漫画)の特集です。

 (112972)

今回は、なんと、就職氷河期世代(1993年~2005年)の先輩に、現役の就活生へお薦めする夢アツ漫画を聞いてきました。
ドウゾ、ご覧ください!
目次

宇宙兄弟 – 夢の続きを、始めよう。

一度諦めた夢をもう一度チャレンジする主人公の一人、ムッタが、宇宙飛行士にはたしてなれるのか?
見どころも名言もたくさんあります。DVDやアニメ化もされています。

就職氷河期世代からは、就職活動中に出会いたかったという意見でした。それだけの説得力のある大人も子どもも大学生も楽しめる、「夢」と「努力」の大切さを教えてくれる漫画です。

のだめカンタービレ – 三度の飯より楽譜が好き

夢を実現するのは、天才ではなく、「だれよりも努力する人」ということもしっかり描かれています。

大学時代から、いくつもの試練・挫折を乗り越え主人公の二人(のだめと千秋様)とその仲間たち、ドラマ化もされ、一代ブームとなった数回の挫折も屁のかっぱな青春&変態ラブコメディ漫画の決定版。

BECK(ベック) – この世の中には2種類の人間がいる

バンドメンバーは様々な苦難をのりこえ、そして、ときにぶつかり合い、わかり合い結束を深めていく。たくさんの支援者に支えながら、挫折しながらも立ち向かう彼らの姿は、勇気をもらえます。

映画化もされていて、こちらも旬な若手俳優がでていて好演しています。

ツルモク独身寮 – 納得いかないまま、朝になる。

工場勤務から、自分の居場所はここではないと、イッパツあてようと息巻く主人公。皆さんにも、心当たりはありませんか?

そんな主人公も仕事・恋・友人を通じて成長して、自分の道をみつけていく主人公は、他人事ではなく、感情移入して応援してしまいます。また、KANの「東京ライフ」が題材になっている回は、もう涙なしにはいられません。昭和胸アツ漫画!

ROOKIES(ルーキーズ) –夢にときめけ、明日にきらめけ!

主人公の川藤先生と、毎日を無為にすごす高校生たちが野球という目標をみつけて成長していく不良×高校野球青春努力漫画。夢をみるって何だろう?僕はどうしたいんだろう?そう思ったら、まずこの作品を読んでほしい。

べしゃり暮らし –絶対にあきらめないこと。しがみつくこと。

お笑い養成所での仲間たちの話、プロになった先輩芸人の話、うれなかったお笑い芸人の話、様々なストーリーが、皆さんの胸をアツくすること間違いなしです!コンビとなった二人の行く末に目の離せない青春お笑い胸アツ漫画。

まとめ

いかがでしたか?私は皆さんに紹介するために、全部読んだのですが、どれも素晴らしく、大満足です。

何ヶ月もつづく就職活動で、ちょっと一息つきたいときの1冊にどれもおススメできます。

それはで、次回の漫画特集もお楽しみにお待ちクダサイ。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次