当ページのリンクには広告が含まれています

【セリア】レトロテイスト×オシャレな文房具が可愛い!セリアのおすすめ100均文房具5選!

  • URLをコピーしました!

セリアの文房具は、レトロテイストでオシャレなデザインの文房具が可愛いとSNSで話題沸騰中!今回はセリアのおすすめ100均文房具をランキング形式で5つご紹介したいと思います。

✨セリアのおすすめ100均文房具5選✨

目次

5位 レトロテイスト封筒

【セリア】レトロテイスト封筒 販売価格100円+8%

使う人は使用頻度の高い文房具の一つの封筒。市販の封筒はシンプルなデザインが多い中、セリアの100均封筒はシンプルの中に一味プラスの可愛い封筒があります。セリアのレトロテイスト封筒は嫌味の無いシンプルなデザインですが、受け取った人が思わずちょっと嬉しくなるデザインなのでおすすめです。印刷されたメッセージカード枠にあて名やメッセージを添えて送っても素敵ですね!

第4位 ノート&メモ帳

【セリア】モノクロA5ノート 販売価格100円+8%

セリアのオシャレで可愛い文房具のモノクロA5ノート。セリアはモノトーンテイストのシックなデザインの雑貨多い事でも知られていますが、文房具もおまかせ。セリアに行けば、おしゃれで可愛いデザインのノートもゲットできてしまいます。とても100均商品には見えないですよね!

【セリア】アニマル柄メモ帳 販売価格100円+8%

アニマル柄メモ帳もセリアおすすめ文房具の一つです。セリアの100均文房具はかわいい動物柄(アニマル)も充実してます。大きくプリントされたかわいい動物の姿のメモ帳に癒されてしまいますね。お疲れな日常にも可愛いものが一つあるとないでは違うので、見える場所においてさり気無く癒されちゃいましょう!



第3位 フラミンゴシリーズ文房具

フラミンゴ確保おおぉ #セリア #セリア文房具 #フラミンゴ #火烈鳥

A post shared by espk703 (@espk703) on

【セリア】フラミンゴシリーズ文房具 販売価格 各100円+8%

セリアの隠れた大ヒット商品のフラミンゴシリーズ文房具。おしゃれで華やかなフラミンゴ柄が珍しいですよね。可愛いシールや折り紙など、思わず使うのをためらってしまいそうなぐらい可愛いですよね!セリアのフラミンゴシリーズ文房具の中で、特に人気なのは可愛いフラミンゴ柄の千代紙(ちよがみ)です。千代紙に敢えてフラミンゴをチョイスするあたりが、流石セリアといったところでしょうか?人気商品なので店頭では品薄状態が発生しているようですので、セリアに足を運んだらチェックしてみてくださいね。

2位 レトロ横丁シリーズ文房具

【セリア】レトロ横丁シリーズ文房具 販売価格 各100円+8%

セリアの可愛い文房具シリーズの一つであるレトロ横丁シリーズ文房具。メモ帳、シール、ポチ袋等々たくさんのレトロ可愛い文房具が販売されています。セリアのレトロ横丁シリーズ文房具は、日本の良き時代、昭和を彷彿とさせる懐かしいデザインが可愛いですね。中でもおすすめの文房具は、ポチ袋です。レトロ可愛いデザインのキャラクターにメロメロになってしまいそうですね。これからの季節は、お正月のお年玉袋としてポチ袋が大いに大活躍しそうな予感がします。ポチ袋とシールのセットでレトロ可愛いお年玉袋に変身です。その他には、ミニレターとしても可愛く、カードもすっぽり入るサイズなので使い方様々です。

1位 にほんの色鉛筆

今更購入です♡♡ #セリア#色鉛筆#セリア色鉛筆

A post shared by mimosa (@mimosa_ken) on

【セリア】にほんの色鉛筆 販売価格 100円+8%

セリアおすすめの文房具は、知る人ぞ知る色鉛筆のにほんの色鉛筆。木のぬくもりを感じる素朴なデザインと日本特有の色のネーミングやカラーバリエーションが色彩感覚や感性を刺激します。イラストなどのお絵かきやぬりえにもおすすめです。

この発想はなかった!100均文房具でプチプラ木琴を製作した方も!

セリアの100均文房具のにほんの色鉛筆をプチリメイクし木琴を製作した方のインスタを発見しました。おそらく、製作者さんは、セリア文房具のにほんの色鉛筆の木目を生かした素材にインスピレーションを受けたのでしょうね!しかもこの木琴、しっかりかわいい音もなるそうです。100均のプチプラ素材で、素敵なミニ木琴が誕生!立派な自由研究ですね。

【セリア】にほんの色鉛筆は、塗り絵やイラスト大活躍!

巷で人気の大人のぬりえシリーズを100均文房具の色鉛筆を使用し仕上げたという方をインスタで発見!見事な色彩感覚発揮で、非常に綺麗なぬりえに仕上がってますね!絶妙な淡いグラデーションが素晴らしいです。ひと昔は揃えるのが大変だった色鉛筆も、今はもしかしたら、100均で十分な時代になってきたのかもしれませんね。セリア文房具恐るべしです!

セリアおすすめの可愛い100均文房具【まとめ】

 (45684)

【セリア】レトロ可愛い文房具がセリアにはたくさん!

セリアの可愛い文房具は実用性のあるものから、セリアオリジナル商品が多数展開されていて楽しいですね!しかしフラミンゴシリーズ文房具やレトロ横丁シリーズ文房具はおすすめ文房具であるもののSNSではまだ情報が少ないので、是非是非、かわいいものがあったらインスタにUPして下さいね!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次