当ページのリンクには広告が含まれています

収納・インテリアで運気が下がるNG習慣!今すぐ見直して運気を上げよう!(2022年9月)

  • URLをコピーしました!

普段何気なくやっている収納方法やインテリア次第で、運気が下がることがあるって知ってますか?
当てはまるNG習慣があったら今すぐ見直して、運気を上げましょう!
今回は、ESSE「片づけ・収納の達人技」に掲載されている「ゲッターズ飯田さん発!運気が上がる収納の極意」を参考に、NG習慣についてご紹介します。

目次

収納・インテリアで運気が下がるNG習慣!今すぐ見直して運気を上げよう!

普段何気なくやっている収納方法やインテリア次第で、運気が下がることがあるって知ってますか?
自分では良いと思ってやっていることでも、運気を下げる原因になっていることがあるかもしれません。

当てはまるNG習慣があったら今すぐ見直して、運気を上げましょう!

今回は、ESSE「片づけ・収納の達人技」に掲載されている「ゲッターズ飯田さん発!運気が上がる収納の極意」を参考に、NG習慣についてご紹介します。

玄関に必要以上の靴や傘を出さない

玄関は、風水では仕事運を表す場所だそうです。

そこに、靴や傘をたくさん出しっぱなしにしておくことで、気持ちが不安定になり運気が下がるようです。

玄関に出すのは、その日に履く靴のみ。
家族分以上の靴は出しっぱなしにしない。
傘も、使用後は干してたたんでしまう。

すぐに実践できそうですね。
早速玄関をチェックしてみましょう!
更に、アロマオイルなどで良い香りにすると吉だそうですよ。

玄関はその人や家族の第一印象を表す場所であり、風水でも重要視されるエリアです。
玄関が汚れていたり、ごちゃついていたりしていると、人を招きたくはないですよね。
風通しの悪い玄関は、物事の滞りにつながります。
最低限の靴のみが出ていて、シューズボックスの中はスッキリ。
良い香りや素敵な絵が迎えてくれる空間を心がけましょう。
チャンスや人脈を得たいときは、玄関や部屋を整えてみてください
 (143003)

直接、床に物を置かない

床はホコリがたまりやすい場所なので、床に物を直接置くことは大切に扱っていない証拠だそうです。

特に、調理用の道具や食材など、体を作るために必要な物を床に置くことは、自分を大事にしていないことになるようなので、今すぐにやめましょう。

置き場所がない場合は、カゴや箱などを利用し、直接物が床に触れないようにするといいみたいですよ。
心当たりのある方は今すぐチェックしてみましょう!

片付けが苦手な人は、床に物を置きがちになると思います。床に物を置くと、部屋はたちまち汚れていきますよ。
掃除がしにくい上に、見た目も不快。汚部屋化は、人生を蝕む最大の要因です。
“自分は汚れた部屋に住むダメな人間だ”というレッテルを、自分に貼ってしまうことになります。
普段は床に物を置かない人でも、疲れが溜まっていたり、忙しかったりすると、とりあえず床に物を置いてしまいますよね。
床には物を置かないと決めることと、置いてしまっている状況に気づいたときにすぐに片付けること。
これを意識するだけで、目の前の現実が好転していきます
 (143009)

北側が暗く汚れていると運気が下がる

家の北側になる場所は、太陽の光が当たらないため暗く湿気が貯まりやすくなり、そこが汚れていることで運気が下がってしまうそうです。

明るくするために暖色系のカーテンつけたり、照明を利用するといいそうですよ。

更に、清潔に保つことで人間関係も良い方向へ進むみたいなので、まずは北側の部屋や壁をチェックしてみましょう!

北向きの部屋で風水的におすすめの色は?

風水において北向きの部屋は、ピンク・アイボリー・ベージュなどナチュラルな雰囲気の色合いがラッキーカラーとされています。
ベージュのソファにピンクのクッションを置き、同系色のポスターを貼れば北向きの部屋にはバッチリです。
全体的に優しい色合いなので、インテリア初心者でもかんたんにコーディネートが作れるでしょう。

 (143013)

冷蔵庫に物を貼ったり置いたりしない

冷蔵庫は熱を発して中を冷やすものなので、風水では気が乱れやすいアイテムの一つだそうです。

つい冷蔵庫の扉にメモなど貼ってしまいますよね。
しかし、食べ物を扱うところは衛生的に保ち、掃除しやすい状態にしておくことが大事だそうです。

冷蔵庫に紙を貼ったり、物を載せたりしていないかチェックしてみましょう。
私も扉に色々貼っているので、今すぐやめます!

 (143027)

カーテンレールに洗濯物を干さない

家の中で、窓は太陽の光や新鮮な空気を取り入れる場所ですよね。

そこに洗濯物を干してしまうと、風通しが悪くなり湿った空気が部屋に入り、気の巡りが悪くなるそうです。

洗濯物は外に干すか、室内に干す場合は、室内用の物干しラックなどを使用するようにしましょう。

ついカーテンレールに干してしまいがちですが、気の巡りが悪くなるので今すぐやめた方がいいですね!

どうしても部屋干しになってしまう場合は、部屋の中心から見て南となる場所で洗濯物を干すといいでしょう。南の方位は強い陽の気を持ち、停滞を意味する湿った陰の気を調節してバランスを取ってくれます。
また、たとえ雨が降っていても、屋外には風の流れに乗ってやってくる陽の気も少なからずあります。
窓などの大きな開口部があれば、カーテンを開けて外からの光が当たるようにすると、ガラスを通り抜けて陽の気が届きます。

そして、凶となる運をブロックするよう、しっかり除湿を行うことが何よりも大切です。
扇風機や換気扇などで風を作り、湿った陰の気を追い出すようにするといいでしょう。

 (143032)

トイレに新聞や雑誌などを置かない

トイレは健康を守る場所なので、トイレに新聞や雑誌などを置いて必要以上に長居すること良くないそうです。

家族の健康運をアップさせるためには、本来の目的に合った場所にするといいそうですよ。

また、こまめに掃除をし、壁紙やマットに暖色系のものを使用するなど、温かみのある雰囲気にしてみましょう!

風水上のトイレは「水」の気を持つ場所なので、その家に住む家族の健康運に深く関連します。
臭気がこもっていたり、暗かったりすると体や精神に悪影響が出てきます。
清潔に保つよう常に心がけることが肝要です。
換気も十分に行い、観葉植物などを置けば運気のアップにつながります。
 (143036)

YOUTUBE動画のご紹介

風水を死ぬほど怪しがってる友人の家で 直接風水の力を見せつけた結果…

こんまり解説!「片づけと風水」の意外な関係

【風水】絶対にやってはいけないNG行動ワースト24

【風水 部屋】部屋をダイエットして運気アップする3つの考え

【寝室の風水】この3つはできれば避けて!配置で睡眠の質が落ちちゃうかも…

【最重要】ある物を置くだけで運気が激変し超幸運を呼び込むトイレ!

【開運】運がいい人 運のいい家『島田秀平のお開運巡り』

トイレにお勧めの観葉植物7選【風水アドバイザーが選ぶとこうなった】

【風水】物を捨てると人生が激変する理由と驚きの効果8選

断捨離でスッキリ整理術 物を捨てると運気が上がるもの5選 片付けで人生が変わる理由【風水】【引き寄せの法則】

Twitterでの口コミ・話題を紹介

まとめ

以上 収納・インテリアで運気が下がるNG習慣!今すぐ見直して運気を上げよう!でした。

思い当たること、いくつありましたか?

何も気にせずやっていたことが、実は運気を下げる行動だったとは驚きですね。

すぐにやめられるNG習慣はできるだけ早めにやめたいですね。

NG習慣を、今すぐ運気アップ習慣に変えて運気をアゲまくりましょう!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次