当ページのリンクには広告が含まれています

今話題の漫画・アニメ「呪術廻戦」。人気の理由は?展示会やコラボ情報など。

  • URLをコピーしました!

今話題のアニメ「呪術廻戦」。週刊少年ジャンプ連載中で、ものすごく人気の漫画・アニメです。数多くの配信サイトで観ることができます。人気の秘密は?展示会やコラボ情報も合わせてご紹介します。はまること間違いなしですよ。

目次

呪術廻戦とは?

 (110241)

『呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。

人気の理由は?

2020年10月にアニメがスタートしてから毎週放送されるたびにTwitterで関連ワードがトレンド入り、Netflixのランキングも1位に。コミックのシリーズ累計発行部数は1500万部(デジタル版含む)に達していて、書店でも入手困難が続いています。
なぜそれほどまでに人気があるのでしょう?
『呪術廻戦』の魅力は、個性豊かな呪術師たちと、呪力を駆使した大迫力のバトルです。
呪術師たちのキャラクター人気が高く、各キャラクターごとに個別のファンがいるほどです。
また、人気の理由の一つに、かっこいいセリフが挙げられます。「呪術廻戦」ではセリフも魅力的だといわれています。また、テンポの良いストーリーやバトルシーンも人気の理由のようですよ。

どこで見れるの?

呪術廻戦は、かなり多くの配信サイトで見ることができます。
詳しくはオンエア情報を見てみてください。

ZOZOTOWN×呪術廻戦

zozotownと呪術廻戦のコラボが2021年1月12日までやってるよ。パーカーやTシャツなどがたくさんあって、予約を受付中です。人気の呪術廻戦のウェアをゲットするチャンスですよ。
 (110243)



渋谷マルイ 呪術廻戦 複製原画展 交流祭【12.26〜2021.1.13】

「呪術廻戦」初の複製原画展が渋谷マルイ7Fにて開催中!期間は、2019年12月26日〜2020年1月13日まで!
「呪術廻戦 複製原画展」では初公開となる大迫力のネームや美麗イラストなどが多数展示されます。また、原作絵柄を使用した呪術廻戦 複製原画展先行グッズが登場しますよ。
入場無料。呪術ファンはぜひ足を運んでみて〜。
 (110248)

Twitterのプレゼントキャンペーンもお見逃しなく!

アニメオープニング曲は「Eve」さんの「廻廻奇譚」

オープニング曲も人気のひとつ。「廻廻奇譚」は作詞作曲もEveさんが手掛けています。Eveさんは歌い手として活躍してましたが、2019年、トイズファクトリーからメジャーデビューしています。ぜひ
「廻廻奇譚」にも注目して見てください。

作品に登場したお菓子「喜久福」も人気に。コラボ実施中!

作品に登場した仙台の銘菓「喜久福」が人気に。コラボ商品になっています。喜久福4種8ヶ入を予約するとオリジナルかけ紙とキーホルダー(1ヶ)がついてきます。予約は2021年1月15日〜3月31日まで受付るそうです。中に餡とクリームが入っている大福なのですが、本当に美味しいですよ🎵呪術廻戦が好きで頼んでみる価値ありです😊
 (110267)

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次