当ページのリンクには広告が含まれています

【ダイソー】年末年始はいつも通り営業してる?(2022年版)

  • URLをコピーしました!

雑貨・食品・コスメ・・・取り扱い商品が豊富なダイソーは、ちょっとした買い忘れがあった時など助かりますよね♪ダイソーは年末年始も営業しているのでしょうか?

目次

ダイソーは年末年始も営業してる?

 (126948)

結論からいうと、年末年始の営業はダイソー全体で一律ではなく、店舗によって異なります。

ダイソーの休みや営業時間を調べる方法

通常時の営業時間は、ダイソーの店舗情報を確認しましょう。

以前であればダイソーの店舗情報欄に電話番号も記載されており、そちらに電話することで年末年始の営業情報を確認することができたのですが、現在ホームページの店舗情報からは電話番号の情報が載っていません。

Google等で検索すると電話番号が出てくる店舗もあるので、その場合はそちらへ電話することで確認できます。

また、ダイソーは店舗に立地によって「単独店」と「テナント店」の2つのタイプの店舗があります。
それぞれのタイプの店舗の店休日の傾向や確認方法を確認してみましょう。

「単独店」

ダイソーの「単独店」とは、ダイソーだけで店舗を構える店舗です。

単独店では、営業時間などが店舗ごとに独自で決められているため、ダイソーへ行ったついでに店舗内のポスターなどで営業時間のお知らせを確認することができます。

大体12月中旬頃~クリスマス頃には告知されていることが多いです。

「テナント店」

ダイソーの「テナント店」とは、ショッピングモール内に入っているダイソーのことです。

その場合、多くは店休日や営業時間などもショッピングモールと同じことが多いので、ショッピングモールのホームページをチェックしてみると情報を得られることが多いです。

ダイソー店舗へ赴いて確認する方法は、「単独店」の場合と同様です。

年末年始の営業時間などの傾向

昨年までの年末年始の休みや営業時間の傾向をみてみると、1月1日は休みで、大晦日(12月31日)と1月2日・3日は営業時間を短縮して営業されている店舗が多いようでした。

現在は、コロナ禍ということもあり店舗に行かなくてもホームページ等で確認する方法も出てくるかもしれません。
こまめにホームページをチェックしてみてくださいね(^^)

ダイソーで楽しむ正月の口コミ情報

ダイソーグッズでお正月料理を準備したり、家族で遊んだり・・・趣味のクラフトを楽しむなど、みなさんダイソーグッズで思い思いのお正月を楽しまれています(*^^*)

今年も自粛のお正月かもしれないので、みなさんも自宅で楽しめるグッズをあらかじめダイソーで探してみてはいかがでしょうか♪

まとめ

以上、【ダイソー】年末年始はいつも通り営業してる?(2022年版)でした。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次