当ページのリンクには広告が含まれています

世界中で話題のアプリ!誰でもアーティストになれる「musical.ly」の使い方と参考動画

  • URLをコピーしました!

musical.lyとは簡単に動画が撮れてPVのように編集できる大人気アプリです。スタンプで加工したり、友達とコラボしたり、多数の有名楽曲を無料で利用できながらさまざまな楽しみ方ができます。今回はTwitterやYoutubeで見つけたおしゃれな動画と使い方を紹介します!

目次

musical.lyとは

人気の曲に乗せて誰でも簡単におしゃれでクリエイティブな動画が作れる話題のアプリです。友達や有名人とのコラボや歌、ダンス、おもしろ動画までいろいろ楽しめます!

musical.lyの使い方

musical.lyの使い方、撮り方のコツ【ゆきだるま】〜musically tutorial for beginners〜【How to】

使い方とコツを紹介しています。画面を表示しながらなのでわかりやすいです!

撮り方のコツや注意点も説明しているので参考になります!

まずはアカウント作成から

まずはアカウント作成から

Musical.lyはアカウントを作成して利用開始をします。
アカウント作成すると、右のようなプロフィールが作られます。

フォロワー(ファン)の数や自分がフォローしている人はここから確認できます。

動画の編集は簡単

動画の編集は簡単

フィルターやスタンプはもちろん、写真をつなぎあわせたような加工やテキストを追加したりして動画をかわいく、おもしろく、かっこよくデザインできます。

ミュージカリーアプリでカメラを撮ることだけではなく、既に所持している動画を加工することもできます。

コラボレーションもできる!

コラボレーションもできる!

友達とのコラボレーションをするのも楽しいです!ファンがたくさん欲しい人は自分からコラボ申請することがファンを早く獲得するコツです。

また、渡辺直美さんやセレーナ・ゴメスさんなど国内外の有名人からデュエット(コラボレーション)を誘われることもあるようです。有名人ともつながれるのがこのアプリの魅力です。

音楽は数ある人気楽曲を無料で使用可能!

音楽は数ある人気楽曲を無料で使用可能!

この画面から動画に合わせる音楽を選びます。
百万以上の有名楽曲の中から選べるので迷いますね。

イメージから選んだり、検索窓で好きな楽曲を検索したりすることも可能です。




参考になる!ミュージカリー動画

渡辺直美 Musical.ly Video Compilation (Japan)

有名なのはやはり芸人の渡辺直美さん!渡辺直美さんがアップしたMusical.ly動画をまとめた動画です。1つ1つは短いですが全部おもしろいし、撮り方の参考にもなります♪

Top Baby Ariel Musical.lys of January 2017 | The Best Musical.ly Compilations

こちらは海外で人気のBabyArielさん!
ファンアプリが別であるほどの人気です。

人気のある人をフォローして自分の動画の参考にするのがかっこいい動画を撮る近道です。

海外でも人気のアプリです!

日本にはない感覚でおしゃれな動画を撮影しているので、センスある動画を撮りたい方は参考になります。

プロモみたいな動画がとれます!
ダンサーやDJ、パフォーマーの利用者が多いのも特徴です。

自分のパフォーマンスをアピールするのにもおすすめです。

人気の配信者とのコラボや、友達とのコラボなどSNSとしての要素もばっちりです。

自分ではなく自分の作品を動画にのせる人もいました!
アプリの使いやすさ、人気、おもしろさを総合していいアプリです!
ただ、たまにスタンプを使うと重たくなるので-0.5ポイント。

総合評価 ★★★★★(4.5)

musical.ly

musical.ly
開発元:musical.ly Inc.
無料
posted with アプリーチ

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次