当ページのリンクには広告が含まれています

2014年に開業100年目を迎えた東京駅を舞台としたYoutubeアニメが沁みる

  • URLをコピーしました!

2014年に開業100年目を迎えた東京駅の様々なみろくを伝える短編アニメーションのご紹介です。

主人公の美咲と駅員だった父親の絆を描いた物語です。是非ご覧ください。

 (119070)

開業100年を迎えた東京駅の最新レポート [鉄道] All About (119072)

2014年12月19日午後、東京駅赤レンガ駅舎内にあるステーションホテル内のアトリウムにて、記念式典が行われた。JR東日本の冨田社長、清野会長はじめ、太田昭宏国土交通相、姉妹駅縁組をしているアムステルダム中央駅(オランダ)、ニューヨーク・グランドセントラル駅(アメリカ合衆国)ゆかりの両国の大使館関係者、鉄道関係者を招いての華やかなセレモニーであった。東京駅の模型や凹版画、西陣織といった記念品も両国に贈られ、100周年を祝った。
目次

時季は巡る -TOKYO STATION

 (114299)

アニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」 フルバージョン

開業100年目を迎える東京駅を舞台として
A-1 Picturesが制作、さかいゆうが主題歌を務める
短編アニメーション「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」のフルバージョン。

【ものがたりのあらすじ】 
主人公の美咲は結婚を間近に控える29歳。
ある日、亡き父が大事にしていた古い懐中時計を見つけるが、壊れていて動かない。
それは、東京駅で駅員として勤務していた父が、同じく駅員であった祖父から譲り受けたものだった。
美咲の記憶の中にいる父は、常に厳格な性格で、自分に厳しかった事しか心に残っていない。
そんな父と、思春期を迎えた美咲はうまく会話できず、すれ違ってしまった事を後悔していた。

美咲は思い出の詰まった時計を修理したいと思い、東京駅を訪れるが、
修理をしていた時計屋は既になくなってしまっていたことを知る。
肩を落とし、駅のホームを歩いていると、ふとモニターに父と似た駅員を見つける。
思わず美咲は走って追いかけるが…。

まとめ

以上、2014年に開業100年目を迎えた東京駅を舞台としたYoutubeアニメ「時季は巡る -TOKYO STATION」をご紹介しました!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次