マスクが常識となる今、眉メイクは重要なメイクポイントです。綺麗で美しいアイメイクを活かすも殺すも、眉メイク次第と言っても過言ではありません。そんな眉メイクをまとめました😘。
💕眉メイクのススメ❣
💕理想的な美眉になれる黄金比率
自分に似合う眉毛は、美眉になれる黄金比率「ゴールデンバランス理論」で確認すると◎。こちらを参考に整えると、簡単にバランスのいい眉毛に仕上げることができますよ♪
目頭の真上からはじまる。
②. 眉尻の位置
小鼻と目尻を結んだ延長線上。
③. 眉山の位置
眉頭から約2/3のところ、白目の終わり真上。
④. 眉頭と眉尻の高さ
水平な一直線上。
⑤. 眉の下側の角度
10度が標準。10度以下だと眉山が低め、10度以上だと眉山が高めに感じる。
💕美しい眉毛の整え方
簡単眉毛の整え方(超基本)
眉毛を整えるのに必要な道具
ブラシ部分で毛流れを整え、コーム部分はカット時に使います。
・眉毛ハサミ
小さくカーブしたハサミは、曲線部分を肌側に使います。
・毛抜き
毛抜き処理は肌への負担が大きいので、極力少なめにつかうようにします。
・鏡
顔全体が見える鏡は、全体のバランスが見れるのでおススメです。
眉毛の整え方
②.眉毛の最高位置、眉山(黒目の外側と目尻の間)を決めます。
③.眉毛の終わり眉尻(小鼻と目尻の延長線上)を決めます。
前から見て眉頭よりも下にならないよう気を付けます。
眉尻は長いと大人っぽくセクシーに、短いと若々しいフレッシュな印象になります。
④.コームを使って毛流れを整えます。
⑤.自然な丸みの眉頭にしたい場合は、指先を毛流れに沿ってあててカットします。
⑥.毛流れに沿って上向きにコームをあてて、コームから飛び出た眉毛をハサミでカットします。
また、コームの代わりに指先を眉毛の毛流れに沿ってあててカットしてもOKです。
⑦.眉の下側は、毛流れが下向きになるのでコームを垂直に肌にあてると影で醜いため、
コーム 少し倒して優しく当てるのがポイントです。
⑧.眉毛の周りの余分な毛をハサミでカットします。
毛抜きを使ってしまうと生えにくくなるので、流行の形状がある眉毛はいつでも生えるように
しておくのがベストです。
ハサミには曲線部分を肌に当てて、優しくスライドさせてカットします。
⑨.眉毛から離れた将来絶対に生やさないと思う、アイホール近くの余分な毛だけ毛抜きを
使って抜きます。
⑩.大きめの鏡を使って、左右のバランスをチェックします。
【初心者】1000人以上の眉毛を整えたプロ流!美眉の整え方【基本の眉カット】
💕貝印 クシ付き眉ハサミ
コームなどをうまく使えなく、均一にカットできず一部ハゲてるみたいになる方や、両腕を使っての作業が苦手、利き手により左右のバランスが取れにくい❣などの経験のある方は、是非1度チャレンジしてみて下さい。またコチラは右利き用、左利き用もあるので、サウスポーさんも安心してチョイスできちゃいます😉。
【貝印】【メイク】使い方 クシ付マユハサミDX
💕無印良品 折りたたみ式・眉メイク用かみそり ミニT型・2本組
💕眉メイク&アイテム
眉メイクに必要な道具
眉流れを整えるときに使います。なければ普通の眉ブラシでもOK❣
・アイブロウパウダー
眉全体の色を整えます。
・アイブロウペンシル
眉のかたちを整えます。
・眉マスカラ
眉メイクの仕上げに使い、全体に垢抜けた印象に導いてくれます。
ビナ薬粧 アイブロウST (メール便送料無料)
綺麗な「眉毛の書き方」を超詳しく解説
②.眉毛の中間から斜めカットのブラシを縦に持って、優しいタッチで描きます。
アーチ眉毛にしたい場合は眉毛の上の輪郭をふわりと描き、ストレート眉にしたい場合は
輪郭を直線的に描きます。
③.口角と眉尻の延長線上に眉尻のガイドラインを点で描き、眉毛と繋ぎ合わせます。
④.眉尻は濃く、眉頭は薄くグラデーションして、全体を優しくブレンドします(両眉)。
⑤.平筆に持ち替え、眉頭を優しいカラーでふんわりとぼかします。
穴が開いた部分はダークブラウンなどでスタンプ塗りをして埋めます。
⑥.マスカラで整えます。
※ポイント:ブラシは馬毛が絶対おすすめ❣
コメント