2024年10月、韓国のオリーブヤング、ダイソー、ホームショッピングといった主要ビューティー流通チャネルで人気を博しているダーマスキンケアブランド、メディピールが日本国内販売を開始を予定していますのでご案内いたします。
メディピールは現在、日本法人を設立し、ECサイトでの販売に続き、オフライン販売の展開も進行中です。加えて、バラエティショップのロフト、プラザ、アットコスメとの入店契約を結び、10月から主要都市を中心に韓国で人気のレッドラクトコラーゲンクリアフォームクレンザー2.0、クレンジングオイル2.0、ラッピングマスクなどを披露する計画です。
日本でも評判の口コミアプリ「ファへ」で1位を獲得したラッピングマスクを含む、計5種類の商品で若年層の心をつかみ、ブランド認知度の向上を目指しています。さらに、10月12日から13日までさいたまスーパーアリーナで開催される「東京韓流博覧会」にも参加予定で、日本の消費者との接点拡大が期待されます。
また、8月末にはインターネット総合ショッピングモールQoo10の最大割引イベント「メガ割」やアマゾンジャパンのイベントなどを通じて、オンラインチャネルの拡大も積極的に推進しています。
2025年には「アットコスメ」でのポップアップイベントなどを通じて、オフラインチャンネルの拡張と日本市場への本格的な進出も計画されています。
メディピールは、「韓国で人気のある主要商品を日本の消費者に迅速に提供するために全力を尽くす」とし、「オフライン販売が始まった後、日本の消費者のニーズに応じたさまざまな商品を引き続き開発していく」と明言しました。
一方、メディピールはMorgan Stanley PE傘下のMDPホールディングスが展開するスキンイデアの代表ブランドとして、エステティック専門家が厳選した高品質な原料とダーマ特許技術を融合させた革新的な製品を発表しています。スキンイデアは、世界約70ヵ国に製品を輸出しており、多様な肌タイプに対応した持続的な肌改善効果を目指し、徹底した研究と臨床を経た高機能性ダーマスキンケア製品を開発しています。
MEDIPEEL Qoo10 公式ページ》https://www.qoo10.jp/shop/medipeel
コメント