当ページのリンクには広告が含まれています

毎日のメイクに欠かせないアイテム「ビューラー」を買う時に参考になる口コミは?アンケート結果1位は僅差でカール力(2024年3月情報)

  • URLをコピーしました!

レビュー株式会社(https://jafmate.co.jp/)が提供するライフスタイル情報サイト「口コミの森」( https://jafmate.co.jp/review/ )では、全国の20歳以上の方を対象に、ビューラーのアンケートを実施いたしました。

目次

ビューラーの口コミの調査概要

調査対象:20代以降の男女

調査日:2023年11月

調査機関:自社調査

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:100人(女性96人男性4人)

調査レポート:https://jafmate.co.jp/review/report-251/

※本アンケートは「口コミの森」(  https://jafmate.co.jp/review/ から引用しています。

ビューラーの口コミ調査結果

1位:カール力

・きちんとカールしてくれるものでないと何回もまつげをぎゅっと挟まないといけなくなってダメージがかかるから。(女性30代)

・バチっとカールしたまつげが好みなので、しっかりまつげが上がることを重要視しています。ビューラーは、ものによってまつげの仕上がりのカールの角度が違ってくるので、口コミを良く参考にしています。(女性30代)

・まつげは根本からしっかりと上げたいので、根本までしっかり挟めて、カール力が長時間持続するかを参考にする。(女性30代)

ビューラー選びでは、多くの方がカール力を重視していることが分かります。何回挟んでも効果が得られないとまつ毛にダメージを与えかねないため、実際に使用した人々のレビューを参照して、しっかりとまつ毛を上げられる製品を選んでいるようです。

2位:使い勝手

・ビューラーはまつ毛の挟みやすさが大事だと思うので、口コミで使いやすさが確認できると参考になると思います。(女性40代)

・使いにくいと、良いカールを作ることが出来ないから。基本ビューラーは、持ち運びせず家でしか使わないので、デザインや携帯性は気にしない。(女性30代)

・ビューラーの持ちやすさはもちろん、瞼が重いので、使いにくいと瞼を挟んでしまうことがあったので、使い勝手は特に重要視しています。(女性20代)

2位の結果には使い心地に注目が集まり、瞼を誤って挟んでしまう痛みや使いにくさを避けたいという意見が多く見られます。

3位:キープ力

・ビューラーはかなりの数を使って来ましたが、一番はキープ力がどのくらいあるかどうかです。カール力も気になりますが、その場でカール出来たとしても、続くかが問題だと思って探してます。(女性20代)

・朝から夕方までどれだけまつげがくるんとしているかどうかが1番重要。高くてもキープしていれば買います。(女性30代)

・ビューラーをする中でしっかりまつ毛を立てておきたいので、キープ力がしっかりしているかどうかを確認しています。(女性20代)

4位:耐久性

・すぐに壊れて使い物にならなくなって何本も買い替えたいる経験があるので、耐久性を重視して購入したいと思います。(女性40代)

・100均のビューラーをいままで愛用してきましたが、すぐに壊れてしまい、結局何度も買い直すことになってしまったから(女性30代)

・ビューラーはそんなにポンポンと使い捨てる物ではないので、耐久性が1番大事だと思います。耐久性があれば長く使えるので、使い勝手も良くなると思います。(女性30代)

5位:値段

・安くてもしっかりカールをキープさせるビューラーが一番だと思います。意外に値段が安く、しっかりアップできる商品は多いです。(女性50代〜)

・ビューラーなんてどれを使ってもその効果に大差があるとは思えないので、このような観点から私は値段の口コミを気にします。(男性20代)

5位:デザイン

・顔に関する部分の作業はモチベーションをしっかりと維持しながら行いためデザインが好みかどうかを重視します。(男性40代)

・カーブの深さや形などが合っていないと瞼の皮膚を挟んで痛いうえにまつ毛も綺麗に上がらないので、ビューラーのカーブやデザインをチェックします。(女性40代)

「価格」と「外観」に関する意見が両方とも5位にランクインしました。

実用性がある製品であればコストが低い方が良いという見解と、製品の曲線的なデザインが重要視される傾向もありました。

まとめ

株式会社レビューが運営するライフスタイル情報サイト「口コミの森」が行ったビューラーに関するアンケート結果によると、参加者100名のうち35%がビューラー選びの最重要ポイントとして「カール力」を挙げました。

使用者はしっかりカールさせられるビューラーを好む傾向にあり、「まつげを確実に上げること」が重要であるとのコメントが寄せられています。

ビューラーのカール能力は、使い心地と並び物選びにおける主要な判断基準として注目されていることが明らかになりました。

新しいビューラーの選定に際しては、実際に使用した方々のレビューをチェックして、自分の目指すまつげスタイルにマッチする製品を探してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

女性のライフスタイルやキャリア・カルチャーなどを担当するシュウシュウガール編集部チームです。最近はガチャガチャ情報や100均情報などかわいい・面白いものをニュースにしてお届けしています。

コメント

コメントする

目次