当ページのリンクには広告が含まれています

【ニポカジ】まさに穴場!東京・日暮里にあるプチプラファッション店まとめ

  • URLをコピーしました!

日暮里は繊維問屋街として知られており、ハンドメイドやリメイク好きなおしゃれっ子には欠かせない場所です。そんな日暮里にはプチプラでかわいい洋服が取り扱われているお店があります!激安で有名な「ユニクロ」や「しまむら」を超えるとも言われているお店を紹介します。

目次

布の街ならでは!プチプラファッションの『ニポカジ』

東京・日暮里は「繊維問屋街」として知られており、ハンドメイドをする人や手作り女子が足しげく通う場所です。そんな日暮里にはプチプラ・激安ファッションショップがあります。
にっぽりカジュアル【日暮里カジュアル】
東京の日暮里駅近くの日暮里繊維街で売られる服飾品。また、そのファッション。ニポカジ。〔日暮里には古くから布地問屋などがあったが、2000年(平成12)前後からカジュアル服や小物類を廉価で売る店の出店が進んだ〕
大辞林 第三版
なんと辞書にも載っているよう。古くからの歴史ある街にできた、できるべくしてできた繊維街だったんですね。

しまむらさえ高級に思える安さだというツイートもありました。プチプラの穴場的聖地!

POP GIRL(ポップガール)

ヤング・ティーンズの女の子向けの洋服を多数取り扱っているお店。トレンドを押さえたアイテムかた定番ものまですべてが安くてジューダイ女子の味方!

流行の肩落としGジャンもあります。大人気商品のようなので急いでゲットしたい!

ピアス、ブレスレット、アンクレット、サングラスなどの小物も充実!中には3桁台で買えるものも♪
サロペットも手に入ります♪

サロペットも手に入ります♪

高いイメージのあるアイテムも手軽な価格でゲットできちゃいます♪
POP GIRL日暮里駅前店
【住所】東京都荒川区西日暮里2-18-8
【TEL】03-3891-5052
【営業時間】10:30 ~ 20:00

ヘイワ堂

POP GIRLと同じ系列で、ファミリーものが多く取り扱われているお店です。ベーシックなアイテムやシンプルなアイテムはこちらでそろえてもいいかもしれません♪

しまむらより安い・・・!これは期待できますね!
プチプラで流行りのアイテムも定番アイテムも揃えよう。
ベビードールを使ったワザありコーデ

ベビードールを使ったワザありコーデ

モノトーンでまとめたコーデ。激安とは思えないプチプラコーデ♪
プチプラでそろえたガーリーコーデ

プチプラでそろえたガーリーコーデ

トップスがヘイワ堂のようです。
ヘイワ堂本店
【住所】東京都荒川区東日暮里5-51-13
【TEL】03-3891-1487
【営業時間】10:00 ~ 20:00

TOMATO(トマト)

生地屋さんとして日暮里の繊維問屋街でも人気を誇るお店です。ここの生地は品揃えも豊富だし安いしで遠方からも来る人がいるみたいです。ここからハンドメイドをはじめるのも楽しいかもしれませんね♪

THE問屋さん!って感じの概観ですが、生地の品揃えは随一!

衣装や洋服を自作する人に大人気のショップです。

なんと100円棚まで!ハンドメイド女子のお財布にやさしいお店です♪

ピンやワッペン、レースなどもあるので、ここで買ったプチプラグッズをリメイクして自分だけのオリジナルを作るのもおすすめです。

【楽天市場】トマト・オリジナルプリントゴムテープ[F9printtape-2-gom]【生地 布】:日暮里トマト 生地の店

39
トマトオリジナル。トマト・オリジナルプリントゴムテープ[F9printtape-2-gom]【生地 布】
トマトは通販もあります。日暮里ではどのくらいの価格でお買い物ができるのか知ることができますよ!

アクセサリー工房 HARU(ハル)

日暮里繊維問屋街唯一のアクセサリー屋さんです。かわいくて安いアクセサリーの取り扱いがあります。週末はお客さんでいっぱいになる人気店です!洋服を一緒に一式そろえることができちゃうのもプチプラ聖地の魅力♪
こんなにかわいいピアスもプチプラ!

こんなにかわいいピアスもプチプラ!

キラキラしてかわいいピアスです。3桁台のお値段に購入できます!

オリエンタルなデザイン

夏のアップヘアスタイルの時につけたいロングピアス。自分では作れなさそうなアイテムが多数あるのでハンドメイド女子にもおすすめです♪

シンプルでかわいいブローチ。バッグにつけるのもよし、スカーフや襟元につけるのもよし。アクセントになるアイテムです。
色違いのバラのアクセサリーですが、他の色もカスタマイズできるそう。アクセサリー工房ならではですね!
カラフルなシリーズ

カラフルなシリーズ

色違いのバラのアクセサリーですが、他の色もカスタマイズできるそう。アクセサリー工房ならではですね!
アクセサリー工房 HARU
【住所】東京都荒川区東日暮里 5-47-12
【TEL】03-3805-7361
【営業時間】平日 11:00 ~ 19:00 / 日・祝祭日 11:00 ~ 17;00

日暮里繊維街公式ホームページ

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次