当ページのリンクには広告が含まれています

【埼玉県】ファン待望✨ムーミンのテーマパークがオープンするよ。

  • URLをコピーしました!

2019年3月16日、埼玉県飯能市にムーミンのテーマパーク「ムーミンバレーパーク」がオープンします。施設内には、ムーミンの世界観を感じる建物があったり、ムーミン一家に会えたりします。ファンにとっては嬉しいニュースです。

目次

ムーミンのテーマパークがオープンするよ。【3/16】

2019年3月16日、埼玉県飯能市の宮沢湖を中心としたエリアで開発を進めている複合施設「metsä(メッツァ)」内にムーミンのテーマパークをオープン予定。
埼玉県飯能市にある日本初となるムーミンのテーマパーク「ムーミンランドMetsa(メッツァ)」は入場無料の「メッツァビレッジ」と有料の「ムーミンバレーパーク」の二つのエリアに分かれます。

ムーミン一家に会える!

有料エリアでは、ムーミン一家とその仲間達と出会うことができます。

ムーミン屋敷をはじめ、物語の中で登場する天文台や水浴び小屋、灯台、ツリーハウスなど、ムーミンの物語を体験することができるアトラクション、ムーミンの生みの親であるトーベ・ヤンソン氏の思いを感じることができる施設があります。
また、そこでしか買うことができない、オリジナル商品の販売や、レストラン、ムーミンキャラクターと写真が撮れるスタジオもあります。

ムーミンファンが楽しめる施設になっています。

 (76395)

ムーミンバレーパーク内 地上3階建ての展示施設KOKEMUS(コケムス) 

北欧の輸入ムーミン雑貨を集めたセレクトショップ&カフェを楽しんだり、ワークショップルームで物語にちなんだものづくり体験で自分だけの思い出を持ち帰ることができます。

また、ムーミンの物語のテーマ性を意識した、世界最大級の品ぞろえのメインショップやムーミンたちの夜の不思議な森のパーティをイメージしたメインレストランもあります。

 (76398)



「ムーミン谷の自然」への没入体験!

KOKEMUSの、3階の展示では、エレベーターを降りるとそこにはムーミンの本来の世界観である⽩⿊原画で表現された森が広がります。
 (76401)

 (76402)

参加型シアター「リトルミイのプレイスポット」

「リトルミイのプレイスポット」では、主人公リトルミイが繰り広げる可愛いいたずらの世界を楽しむことができます。
 (76406)

ムーミンバレーパーク入場料金は?

大人(中学生以上):1,500円
子供(4歳以上小学生以下):1,000円
3歳以下:無料

ムーミンバレーパークの入場チケット購入方法は?

①2019年1月中旬より、「メッツァ」公式WEBサイトにて前売りを開始いたします。
②2019年3月16日オープン以降は、「ムーミンバレーパーク」現地にて、当日券の販売も行います。

ムーミンランドMetsa(メッツァ)の場所と営業時間

住所:埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
営業時間:10:00〜20:00

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次