当ページのリンクには広告が含まれています

2020年11月30日、渋谷にIKEA(イケア)がオープン!ふらっと寄れる都心型店舗が嬉しい💓

  • URLをコピーしました!

2020年11月30日(月)に、渋谷の西武A館の隣にIKEA渋谷がオープンします。原宿に続いて都心型店舗2店目です。駅近だし、気軽に寄れるのが嬉しいですね。当面の間はオンラインから整理券を発行。新しい店舗、楽しみですね✨

目次

渋谷にIKEAオープン!

2020年11月30日(月)に、都心型店舗の2店舗目となるIKEA渋谷がオープンします。
渋谷店はイケアストアをコンパクトに体験できる7階建てで、1階〜6階まではショップで、スウェーデンフードマーケットやベジドッグ専門スウェーデン ビストロもあります。
7階のレストランフロアは2021年春にオープンするみたいですよ。
都心型店舗初展開となるおもちゃ&遊具は3階の子ども用品コーナーに。ソフトトイや大きなぬいぐるみを多数展開しています。
原宿に続いて渋谷にできるなんて便利になりますね!
当面の間は、オンラインから整理券を発行するそうです!
 (109425)

ベジドッグ専門 スウェーデンビストロ

IKEAで楽しみの一つがフードですよね。
渋谷店には、ベジドッグ専門店もあります。
たっぷりと具材が載った美味しそうなベジドッグ。
10種類のメニューのうち、8種類は渋谷限定で、6種類はプラントベースの具材を載せているそう。
 (109427)

スウェーデンフードマーケット

こちらは食品売り場。従来のイケアストアと同様にスウェーデンのおいしくてサステナブルなアイテムが揃っています。
お肉の代わりにプラントベースの原料を使用してイケアミートボールを再現したプラントボールなど、地球にも人にも優しい商品がありますよ。
その他に、チョコレートやシナモンロール、ドリンク等スイーツ、ベジドッグのパティなども扱っています。
 (109430)



IKEA渋谷でしか買えない限定商品

イケアのショッピングバッグと同じ素材で作った帽子がIKEA渋谷で限定発売になります。
耐水性に優れていて、使わないときにはコンパクトにたためる便利なアイテムです。
イケアファンならぜひ欲しいところ✨
 (109433)

 (109438)

IKEA渋谷は新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止策

・入り口でのアルコール消毒の徹底
・店内でのソーシャルディスタンスの確保
・混雑緩和のため、開業日前日より順番受付ウェブサイトを使用した入場整理券の発行*
・店内の状況により、入場制限を実施
・レジなどのお客さまと対面する設備にビニールカーテンの設置
・お客さまと一定の間隔を取らせていただくか、ビニールカーテンのある場所に移動しての接客
・コワーカーのマスクの着用、また、必要に応じてフェイスシールドを着用しての接客
・店内の複数個所に手指消毒液のスプレーボトルの設置

当面の間は整理券番号を発行

オープン前日の11月29日(日)21時から、専用ウェブサイトで30日(月)来店のための整理券が発行されます。
整理券では、ショップ内の混雑状況を確認しながら、適宜、登録のメールアドレスに来店案内する予定。
当面の間、毎日21時より、翌日ご来店の順番受付を同サイトで継続。
(ご予約は、1回につき、お客様(小学生以上)1名様分。予約は先着順となり、定員数に達し次第受付終了になります。)

IKEA渋谷の場所と営業時間

住所:東京都渋谷区宇田川町24-1 髙木ビルディング1階~7階
開業予定日 : 2020 年 11月30日
営業予定日 : 11:00~20:00(12月31日は18:00まで)
       休業日 1月1日、2月2日
アクセス: JR山手線 渋谷駅 徒歩5分

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次