当ページのリンクには広告が含まれています

秋の祭典!ディズニーランドのハロウィーンが気になる!!

  • URLをコピーしました!

いよいよ解禁になった2016年のディズニーハロウィーン!9月9日から10月31日までの期間で開催されています。ディズニーシーとディズニーランドとで異なるテーマでゲストを楽しませてくれるのですが、ディズニーランドのハロウィーンはどんなものなのか見てみましょう。

目次

“ミュージック・フェスティバル”でハロウィーンを満喫しよう!

ディズニーパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」

ディズニーパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」

ディズニーの仲間たちがおばけやスケルトンと一緒に音楽で楽しませてくれる「ハロウィーン・ポップンライブ」。音楽のジャンルもロックにジャズ、ラテンにポップスとさまざまなものが楽しめちゃいます。
パレードの鑑賞の際は、ミッキーたちと一緒にタオルを振って盛り上がりましょう!ハロウィーンのスペシャルグッズ「フェスティバルタオル」を¥500で購入することができます。タオルがあれば、ミッキーたちとの一体感をより一層感じることができちゃいますね♪
公演は1日2回10時35分と16時10分、約50分間でいつものパレードルートを通ります。9月のスケジュールしかまだ公開されていませんので、10月の来場をお考えの方は注意してくださいね。
また、レジャーシートを広げての観賞場所の確保は開始1時間前からになりますので、ルールを守ってパレードを楽しみましょう!

キッズにはこちら!期間限定でハロウィーンバージョンのプログラムに!

スーパードゥーバー・ジャンピンタイム

スーパードゥーバー・ジャンピンタイム

小さなお子様と一緒のゲストにはこちらがおすすめ。ディズニーソングで一緒に踊ったりジャンプしたり、「観る」だけではないショーでお子様も大満足してくれますよ。9月の公演時間は10時と12時10分と14時30分の1日3回。約30分間の公演でウェスタンランドにあるプラザパビリオン・バンドスタンドで観ることができます。
今後スケジュールは変更する可能性もあるので、事前に再確認してくださいね。

ホーンテッド・マンションは期間限定のプログラムに!

スペシャルプログラム「ホリデー・ナイトメアー」

スペシャルプログラム「ホリデー・ナイトメアー」

9月3日から2017年1月4日までの期間限定でホーンテッド・マンションのテーマが映画「ティム・バートンのナイトメア・ベフォア・クリスマス」に変更されます。主人公のジャックたちが飾り付けをした館の中はハロウィーン一色!大きなパンプキンツリーなど様々な装飾でゲストの目を楽しませてくれます。
嬉しいのは、ハロウィーン期間だけではなく、1月4日までこのスペシャルバージョンを楽しめること。ハロウィーンの時期は忙しくてパークには行けないあなたも、期間が長いことでいつもとは違ったホーンテッド・マンションを楽しめるかも?

リトルグリーンまんがハロウィーンバージョンに!

 (1041)

定番メニューとしても大人気のリトルグリーンまん。この見た目で思わず購入しちゃった経験がある人も多いはず。ハロウィーンの期間中は、スーベニアカップ付きの特別バージョンで登場しています。スーベニアカップのリトルグリーンマンの上にはカボチャがのっかっています♡きょとんとしたこの表情にも癒されちゃいますよね!パケ買いする人も多そうなこちらの商品はシンデレラ城前プラザのイベントブース、スウィートハートカフェ、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで購入できます。リトルグリーンまんのお味はそれぞれチョコレート・ストロベリー・カスタードクリームの3種類。違うお味が楽しめるのもまた嬉しいですね♪

ハロウィーンといえばカボチャ!パンプキンパイが登場!

スーベニアキャセロール付きのパンプキンパイ

スーベニアキャセロール付きのパンプキンパイ

秋の味覚の代表、カボチャ。ハロウィンのシンボルにもよく使われていますよね。季節的にも、ハロウィーンにもピッタリのパンプキンパイが登場です!スーベニア付きにすると可愛いイラストが描かれたキャセロールがもらえますよ。お家に帰ってもディズニーハロウィーンの余韻を楽しめるアイテム、とっても魅力的ですよね。お値段は1つ880円。スウィートハート・カフェやハングリーベア・レストラン、グランマ・サラのキッチン、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートの4か所で購入できます。
他にもランチケース付きのハロウィーンスペシャルセットやコースター付きのスペシャルドリンクなど、ハロウィーンのこの時期だからこそ味わえる魅力的な商品がたくさん登場しています。どれにしようか迷っちゃうくらいどの商品もとっても素敵なので、パークに行くときはアトラクションやショーだけではなく、フードもチェックしてくださいね。

パーク内のハロウィーンデコレーションも見逃せない!

ハロウィーンデコレーションのフォトスポットもいっぱい!

ハロウィーンデコレーションのフォトスポットもいっぱい!

毎回パークに行くとびっくりするのがデコレーション力の高さ。非日常にあっという間に引き込まれてしまいます。今回もパーク内はハロウィーン一色。ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちがハロウィーンのコスチュームを着ているフォトスポットもパーク内に点在しています。全部で写真が撮りたくなっちゃうくらい素敵なデコレーション。パーク内をただ歩いているだけでもハロウィーン気分をばっちり味わえちゃいます。細かなところまで行き届いたデコレーションも楽しみながらパークでの時間を過ごしてくださいね。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次