当ページのリンクには広告が含まれています

【2021年】おうち時間でも楽しめる😉今ダウンロードしたいおススメな人気アプリをご紹介❣

  • URLをコピーしました!

無料スマホアプリで簡単に、楽しくおうち時間を満喫しませんか?音楽やファッション、学習や趣味など、2021年の今❣大人気なおススメスマホアプリを10選をご紹介いたします🎶。

目次

🌟GarageBand

 (110553)

コレ一つで様々なTouch Instrumentのコレクション&プロみたいなレコーディングスタジオ感覚が楽しめちゃうアプリです🎶。場所を選ばず音楽制作が楽しめ、DJスタイルの音作りも簡単にできちゃいます。楽器に触ったことがない初心者さんでも、キーボードやギターを演奏したり、軽快なビート作成などができ、🎸ギターやベースなどの楽器をつないで、クラシックアンプやストンプボックスエフェクトのリアル再現も楽しめます。演奏は最大32トラックまで録音可能❣無料の追加音源、ループ、サウンドパックもダウンロードできます。おうち時間を使って、自分だけの音楽を作ってみてくださいね💖。コチラはiPad、iPhone専用です。
楽器の種類
このアプリは、ピアノが弾けるだけのアプリではなく、楽譜を作れるだけのアプリでもなく、その両方ができるため、とても手軽に作曲などをする事ができて、とても楽しませてもらっています。

いやー、この前、VOCALOIDの楽曲とか、東方Projectの楽曲とか作ってて、マリンバとか欲しいなーとか思ってたのよ。

そうしたら、あるじゃん!打楽器!
私は今、music boxを愛用させていただいています。
希望としては、私は吹奏楽部に所属しており、パーカッションを担当しているので、打楽器系を増やしていただけると練習にも役立ちます。
ドラムが多いので、そこはとても嬉しいです!

🌟Music Memos

 (110600)

ソングライターさんなどが新曲のアイデアを記録したり、整理するために便利なMusic Memos。iPhone、iPad、iPod touchを使い、ボーカル、ピアノ、アコースティックギターなど、あらゆる楽器の音源を高品質で録音できちゃうアプリです。ユーザーのリズムやテンポ、コードを自動的に感知できて、その場でひらめいた曲に合ったドラム&ベースのリズムセクション付きで曲を聴くことができます。また演奏したコード表示や歌詞を加えるのも簡単❣さらに録音した曲は直接Apple Music Connectに投稿できるので、友だちとの共有 もOK。誰でもミュージシャン気分が楽しめちゃいます🎶。
自動でベースとドラムがあわせてくれます。この機能のエフェクターもありますが、とりあえずこのアプリで充分。

生音だと音が小さすぎるけど、オーディオインターフェースがあればエレキでもできます。

アップルらしさ全開のアプリです。 私の場合、理論的な考察を行なうために使ってます これがキツにジモちいい感じです

思いつきをデータ化してくれるから、自分のアイデアを検証できます



🌟ABEMA(アベマ)

 (110605)

ABEMAは、テレビ&ビデオエンターテインメントとして展開する動画配信アプリです。オリジナルのテレビ番組やドラマ、アニメ、恋愛リアリティーショー、スポーツ、国内唯一の緊急・速報ニュース専門チャンネルなど、幅広い様々な番組が楽しめちゃいます💞。
いつも楽しく利用させていただいています。
最近よく見させてもらってます。

テレビとは違うニュースが流れたり地上波では言いにくいところを言えたり面白いです。

🌟和階堂真の事件簿 – 隠し神の森 推理アドベンチャー

 (110614)

「閉ざされた集落で起きる神隠しの真相とは?」人気シリーズ和階堂真の事件簿の待望の第二弾です❣。遊び方は、画面上の気になるところに主人公をタップ移動し、気になる人物やアイテムをタップして情報収集し、取得情報で論理を展開し、次のステージへ進み事件を解決へと導きます✨。
最高!!
事件簿1をプレイして、2が出ると知ってずっと待ってました!!
ドット絵なのに登場人物全員の個性がすごくよく見えて、
逆に事件現場のところとかはドット絵だからこその不気味さにハッとさせられました。
2のストーリーも面白く、不気味で、迫力がありました!!
また、メモにヒントがついたことで詰まることが少なくなりスイスイじっくり進めることができました!!
もし次回作が出れば絶対やります!!
前作からプレイさせて頂いてます。
今回も、ストーリーも曲もドッドも文句なしでした。
前作より遊びやすく(操作しやすく)なっていて、ヒント機能も追加されているし、そこもよかったと思います。
ラスト後ろから迫ってくる演出がちょっとホラー感あって、そういうテイストも向いているのではと思いました(笑)

🌟YouTube

 (110560)

お気に入りのコンテンツはチャンネルに登録❣友達と共有して、マイビデオをアップロードする事もできちゃいます。好きな音楽やライブをストリーミングしたり、オンライン活用でベストから学んだり、“いいね”やコメントで気持ち共有もできちゃいます💕。

毎日楽しく使わせていただいています!
ただ…とっても便利で人気のアプリですが、最近は広告への不満も多いようです(^^;)。あくまで無料ですからね😅。。。

🌟Google Earth

 (110565)

地球全体の衛星画像や 3D 地形、世界中の街の 3D 建物など、お家にいながら世界旅行が楽しめちゃうアプリです🎶。よく見たい場所はズームして、ストリート ビューで 360° 見渡すことができ、BBC Earth、NASA、ナショナル・ジオグラフィックなどが提供するガイドツアーを集めた Voyager で、新しい視点での世界巡りが楽しめます。またGoogle Earth(ウェブ用)で作成したマップとストーリーは、モバイル デバイスでの表示も可能です。
今はコロナウイルスで遠くへの外出ができない中、Google Earthなら、その場所の風景や空気を味あえます!(気持ちだけね、気持ちだけ)

(これはストレスの溜まった方、普通の日常に飽きてしまった方用)

未だに外国に行ったことが無い自分にとって世界中全てが観れるという事は、憧れ以外の何でも無いです!


🌟英単語アプリ mikan

 (110573)

30秒でネイティブの発音10単語も学習できて、スキマ時間の勉強にぴったり❣かわいいデザインと使いやすさで、教育カテゴリ無料ランキング1位獲得✨の400万人が利用する学習アプリです。大学受験、TOEIC®TOFEL®、GRE、センター試験、英検など、あらゆるテストにおススメです😘。

コロナ自粛中の暇つぶし&大人の学び直しとして始めました。

mikanに対応しているZ会の速読英単語を購入し、書籍の文章は読み終えましたが、mikanで2周目も頑張れそうです。

いつでもどこでも気軽に単語学習ができて、良いです。1日の目標単語数を設定できたり、連続目標達成日数が表示されたり、過去1週間の学習グラフが見える化されるので、モチベーションアップにつながっています。

🌟マジックポーザー – アーティストのためのポージングツール

 (110580)

漫画やイラストを描いたり、キャラクターデザインなどで特別なポーズが欲しい人っていますよね?MagiMagic Poserは、そんなアーティストな人におススメなアプリです😉。3Dの人型モデルに好きな小道具を好きなだけ使うことができて、自由にポージングを楽しめます❣コチラはAppleだけのアプリです。
製品紹介のサムネイルはコミック系のイマイチなモデルだが、実はリアル系モデルの完成度が高い。

他のアプリだと関節を曲げると形状がめり込む事が多いが、このアプリは綺麗に調整されている。

IKとFKの両方に対応し、実際の人形の様に部分を引っ張ってポーズを変えられるので操作が簡単。手首を引き上げるだけで鎖骨と肩関節が自然に変形するのはこのアプリだけだと思う。

🌟Phonto 写真文字入れ

 (110592)

Phontoなら好きな写真やイラストの画像に、おしゃれな文字を簡単に挿入することができます❣フォントの種類は、なんと400種類以上❣日本語も40種類のフォントが利用可能です💖。友達や彼氏との思い出写真や卒業写真なども、いっそうメモリアルな雰囲気にしあがりますよ😆。
かっこよくしたり、可愛くしたり、出来ます❣️
もちろん、文字の色も変えることが可能です🥰
衝撃だったのは、なんと(驚かない人いるかも)
文字の色のまわりにも色をつけれることです⁉️
また、影をつけれたり、背景の色に合わせて色をグラデーションできたりもしちゃうんです😊
とても使いやすく愛用しています。写真に文字を入れるだけの基本的な操作は、とてもシンプルで、誰でも活用できると思います。基本的な操作だけでも、バラエティに富んだフォントが豊富にあり、しかもよく使うフォントはお気に入りに自動で入ってくれます。

🌟WEAR ファッションコーディネート

 (110585)

\1500万ダウンロード突破/旬なアイテムやトレンドの着こなしが毎日続々更新❣1000万枚以上のコーデの中から、お気に入りのコーデを見つけてマネしたり、是非とも試したいファッションテクニックが満載の人気アプリです💗。ファッション雑誌をめくる感覚で見られるので、おうち時間にもおススメです。

持っているアイテムやほしいアイテムの管理をするにはとても便利です。
コーディネートの参考にもなるし、日々の記録にもなるし、重宝しております。

カラバリの多い服や、ユニクロ服など、1つのアイテムを使った投稿が多いものに関しては、その服の色ごと、とかサイズごと、で検索を絞り込む機能があるといいかな。

🌟まとめ

再びおうち時間が多くなった今❣音楽やアート、勉強やファッション、推理など😄。アプリで楽しく趣味や学習に取り組んでみませんか?

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次