当ページのリンクには広告が含まれています

【原宿アートスポット】ONOHARA SATOSHI Exhibition 風来坊 「⑤執念●展」

  • URLをコピーしました!

2019年11月21(木)〜11月24(日)、原宿にあるギャラリー”joint gallery”にてモデルでありアーティストの顔を持つ「小野原 聡」さんが今年初なる個展「⑤執念●展」を開催します。ぜひ、近くに行ったら足を運んでみてね。

目次

ONOHARA SATOSHI Exhibition 風来坊 「⑤執念●展」

2019年11月21(木)〜11月24(日)、原宿にあるギャラリー"joint gallery"にてモデルでありアーティストの顔を持つ「小野原 聡」さんが今年初なる個展「⑤執念●展」を開催します。
「小野原 聡」さんは東京に本拠点を構え、普段はモデル・俳優業を中心に活動しています。それと並行しながらアーティストの活動を行い、東京と地元である宮崎県でも展示を開催しています。
作品のジャンルは、ステッカーをふんだんに使ったコラージュアートや、多種な色を混ぜるて織りなすドロッピング、ドット型のカラーシールを貼って模様や柄を描く作品などなど。
制作をはじめて丸5年間で作ってきた作品たちを一気に世に放ちます。
過去に何度か展示をやったりイベントに参加してきましたが、今年初の展示であり、本格的なこけら落としになります。
 (91321)



展示詳細

制作を始めて丸5年。
自身が見つめてきた旅の風景や、日常に思う想いや感情達…これを執念に例えて一心不乱に叩き込む。国内・海外で旅をして集めたステッカーを中心に作られるコラ-ジュア-ト。
また、ドット型のカラーシールの組み合わせで構成される模様や柄、筆で織りなすドロッピング、玩具や骨董品などを用いた作品を独自の手法やセンスで彩る。
 (91324)

STORY by 風来坊

インターネットを一切使用せず、自らの手で集めてきたステッカー達と、ひとつひとつ念を込めて貼っ
てきたシールを軸にひたすら制作してきました。
そこには [人との繋がり] が軸にあり、自らの言動・行動ひとつで世界が拡がっていくものだと実感して
います。
世の中は瞬く間に便利になり、人が人ではなく機械により頼る時代になってきているのかと思ったりし
ます。
手作業で 創る情熱や温もり、愛くるしいさを作品を通して 皆さんに感じとっていただけると幸いです。

プロフィール

小野原 聡[SATOSHI ONOHARA]
レプロエンタテイメント所属/model actor artwork
1986年生まれ
2017年に自身初となる個展"風来坊"を開催。
ステッカーコラージュを中心とした手法で、自身のライフワークである"旅"と"ストリートカルチャー"
をテーマにアートワークを制作している。

開催場所

JOINT Gallery
住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18
開催日程:2019年11月21日(木)~11月24日(日)
※21日(木)初日のみ18:00~22:00までオープニングパーティー有り。
開催時間:12:00~22:00

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次