当ページのリンクには広告が含まれています

美容系人気YouTuerが教えるプチプラコスメ!!

  • URLをコピーしました!

最近家の中ですごくことが増え、YouTubeを見る機会も増えたのではないでしょうか?
今回は、大学生メイクデビューにおすすめしたいメイクアップ入門YouTube動画をご紹介します!

目次

1)ふくれな

「【ブスの味方】ダイソーの新作コスメでフルメイクしたらデパコス超えな仕上がりになった!!!!」
1つ目にご紹介するのは「ふくれな」さんの100均コスメを使ったフルメイク動画です。

ふくれなさんはチャンネル登録者数179万人(2021年5月現在)を持つティーンに人気のYouTuberです。

自身のコスメブランドを立ち上げたりもしていますね。

この動画は470万回以上再生されており、ダイソーのコスメを使用してフルメイクをしています。

ドラッグストア等で購入するようなコスメと遜色ない仕上がりですよね!

ダイソーは"ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズ"というコンセプトのもと「UR GLAM」というコスメラインを出しています。

100円という手に取りやすい価格なのも、メイク初心者にとって嬉しいですね。

2) コスメヲタちゃんねるサラ

「パーソナルカラー関係無く使えるコスメ11選!!」
2つ目にご紹介するのは、「コスメヲタちゃんねるサラ」さんのコスメ紹介動画です。

サラさんは「コスメヲタ」を自称しているように新商品の全色レビュー等、詳しい商品紹介を多く投稿しています。

また、ふくれなさんと同様自身のコスメブランドをプロデュースしています!

最近「イエローベース」や「ブルーベース」といった言葉をよく耳にしますよね。

これらはパーソナルカラー診断によって、肌の色の傾向を表したものです。

「イエベさんにおすすめ」「ブルべさんにおすすめ」というコンセプトの商品も様々なメーカーから発売されていますね!

この動画では、どちらのパーソナルカラーを持っている方にもおすすめできるようなコスメを紹介しています。

万人受けするようなコスメばかりですので、メイク初心者の方におすすめです!

3)足の裏から人間になるには

「【プチプラ】デートってことで新作コスメでローズブラウンメイクします【詐欺メイク】」
最後にご紹介する動画は「足の裏から人間になるには」さんのメイク動画です。

メイク前と後が大きく変化する「詐欺メイク」を得意とするYouTuberです。

自身の一重を使って、二重コスメも多くレビューしています。

コマツは生まれつき一重なので、この方のメイク方法をとても参考にしています!

この動画では、ローズブラウンメイクを紹介しています。

ピンク系のメイクは女の子らしくかわいい仕上がりになりますよね。

少しステップアップしたメイクをしてみたいときに、ぜひチャレンジしてみてください。

Twitterでの話題・口コミ

まとめ

購入する前に細かいレビューを見ることができるのはYouTubeの便利なところですね。

自粛モードが続いていますが、思いきりおしゃれをしてお出かけできる日のために、家の中でメイク技術を高めちゃいましょう!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次