2018年3月22日 更新

京都のステキを映しちゃおう♪インスタ映えするおすすめ観光穴場スポットをご紹介★

日本の和を特に感じる京都。一度は行ってみたい人も多いはず。そんな京都の素敵な穴場インスタ映えスポットやフォトジェニックな和スイーツをご紹介します。

602 view お気に入り 0


京都は日本人の心をくすぐるスポットがいっぱい!

日本の文化、といえば京都を思い浮かべる人も多いほどに「和」があふれていますよね!
やはり「都」があった場所だからこその受け継がれる文化は多いのだと思います。

食べもの・着物・街の風景。
住んでいる場所は日本だから同じ日本なはずなのに
ちょっとだけ特別を感じる、という気持ちになるのはわかります。
どこか懐かしくて、どこか憧れで、う~ん、日本っていいよね!って言いたくなる
それが京都の魅力なのかもしれません。

そんな京都で繰り広げられる素敵なモノたち。
インスタ映えする素敵なものを今回はぎゅっと集めてみました!

然花抄院

かき氷かな?と思わせてなんとパフェ!
上が綿菓子だなんて斬新ですが
桜をモチーフにしているのでこれからの季節にはピッタリ。

そして桜といえば日本、っていう感じもしますよね。

桜の花言葉は
「優れた美人」「精神美」など。

おこがましいかもしれないけれど、これぞ日本の美しい人、なのかもしれない。
ぜひ今季オリンピックで金メダルを取った小平選手に食べてほしいですね!花言葉そのものって感じがします。

京都には行けないけど
京都の雰囲気だけでも!って人は渋谷ヒカリエでぜひ頼んでみてください☆

茶筅の玉手箱スイーツはインスタ映え抜群!

玉手箱スイーツ♪
可愛い和を楽しめるスイーツはやっぱり食べても美味しい、撮っても可愛い、どうせ来るなら食べておきたい!

ひんやりとろける熱々スイーツはなかなか体験できないですよね。
京阪神ときめき煩悩スイーツにも掲載されている人気なお菓子はお店でゆっくり食べたいところ。

スイーツだけでなく、甘いものが苦手な人にはフードも、
お酒が好きな人には抹茶ビールもあります☆
歩いて疲れたときにふらりと入れて、ゆっくり食事ができるので安定したプランに組み込めます。
京都に行ったらたくさんのことをしたくなるのはわかりますが、ちょっと落ち着いたスケジュールにしたいならここはおすすめできますよ♪

アクセスも簡単、京都伊勢丹10F 拉麺小路入口なので京都伊勢丹を目指せばいいだけなので迷子になりやすい人もここなら安心です^^

京都の相国寺方丈の中庭で心を洗われに行こう

参拝にいくなら相国寺もおすすめ。

日本最古の法堂建築として1605年に再建されています。
相国寺方丈の中庭は見る人の心を落ち着けて清くしてくれそうです。

開運招福のお守も人気があるので手にいれてみるといいですね!

静けさと美しさを見に行くのならこちらにぜひ行ってみるといいかも。
インスタ映え~!といっていろいろな綺麗なものもいいけれど、日本の静けさはまた違って目を惹きますね。
やっぱり目も心も、一時穏やかに、静かになるというのは大事だと思いますよ。

アクセスは京都市上京区今出川通烏丸東入
地下鉄「今出川」、市バス「同志社前」

同志社大学のすぐ近くになります。

三条大橋で鴨川河川敷の桜の美しさをカメラにおさめちゃおう!

京都らしい京都が撮れる、なんていわれている三条大橋から、春らしい桜もみることができます。

三条大橋から五条大橋にかけてシダレザクラやソメイヨシノが美しく咲いているので、春はやっぱり見てみたい、そんな場所ですね!
桜が咲いていないときでも三条大橋から散歩して祇園四条の南側までいけば、人気スイーツ店、加加阿365祇園店が!
お土産にも勿論、スイーツはインスタ映えするのでおすすめです^^
下記にて加加阿365祇園店の紹介もしておきます。

三条大橋で桜をみたら加加阿365祇園店にも寄っちゃおう♪

さきほどの三条大橋から祇園四条まで行けたらあとはすぐ!加加阿365祇園店の外観と内観です。
定休日はありませんが、営業時間は10:00 - 18:00なのでそこだけ気を付けていきましょう♪

レトロな雰囲気というのか、こういったパリっとした空間はとても好きです。
本気度が伝わってきますね。
ただ着飾っただけのうわべだけの可愛さとかおしゃれというわけじゃなくて、きちんとこだわって細部まで行き届いている感じが非常に良いです。

アクセスは京都市東山区祇園町南側570-150
祇園四条から円山公園に向かって歩いていく途中なので、暖かい日に散歩がてらぜひ寄ってみては。

うさぎで縁結び~出産までを祈願!京都の岡崎神社!

子授け・安産・縁結びの神社として知られている岡崎神社ですが、なぜうさぎ?というと、実はうさぎが多産であること、また神の使いであること、そしてこの地帯が野ウサギが多く住んでいたことからうさぎなんです。

安産のお守りや子供を授かりたい、という人へのお守りなどもあるので、これから子供が欲しいな~と思っている夫婦やカップルはこちらの岡崎神社もおすすめ。
可愛いうさぎの置物がずら~っと並んでいるのはなんだかほほえましくなってしまいますね♪もちろん可愛いうさぎはインスタ映えもGOOD

海外からも人気の高い神社なので、海外のお友達に日本を紹介するときにも岡崎神社は良いのではないでしょうか。

子宝や安産祈願だけにならず、結婚式も執り行っています。
結婚式もやっているので遭遇できたらうれしいですね!
もしこちらで結婚式をしたら、すぐにお子さんに恵まれそうだな~なんて思います。

アクセスは京都市左京区岡崎東天王町51番地
市バスで岡崎神社前または東天王町で下車ですぐです。

青蓮院門跡のライトアップで夜の京都を楽しもう

熾盛光如来の「光」を表現したこちらのライトアップですが、いつもやっているわけではありません。

今年は2018年3月9日(金)~3月18日(日)
2018年3月30日(金)~4月8日(日)
2018年4月27日(金)~5月6日(日)というスケジュールでのライトアップになります。

夜に来るとまたその雰囲気もガラッと変わりますし
なによりも神秘的!
見るだけでも損はない、ついつい写真を撮り忘れちゃわないようにしておきましょう^^

非日常を楽しみつつ、思い出に残る体験としてぜひ参加してみてくださいね。

アクセスは三条駅から円山公園方面の 京都府京都市東山区粟田口三条坊町69−1
三条大橋からも歩いて行けます。
こちらのライトアップに関してのお問い合わせは075-561-2345になります。

京都をフルで満喫するならやはりお泊り。nao炬乃座で非日常を体験。

京都のnao炬乃座は、西本願寺の近く、京都駅から車で7分のところにあります。
京都を余すことなく堪能したいのならやはり宿泊。
その宿泊先も美しい日本の美を感じるところがいいですよね。

nao炬乃座の美しい客室はインスタ映えも勿論しますが
体も心も落ち着かせて過ごすことができるのでおすすめ。

なによりも女将さんこだわりの宿は京町の良さや
「こんなのがあったらいいな」を実現した素敵な空間。

さらに着物を着ることができる着物レンタルもしています。
普段の生活では味わうことができない着物での生活と空間
まさに「すぐ近くにある非日常」なのではないでしょうか。

またオプションに京の体験プランや、出張お茶屋さん、忍者レストランなどなど
バラエティに富んでいるところも楽しめるポイント。

どうせ京都に行くのなら、素敵で楽しい宿で満喫してみてはどうでしょうか。
25 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

【東京】おしゃれな街☆六本木・麻布十番のインスタ映え観光スポットへレッツゴー♪

【東京】おしゃれな街☆六本木・麻布十番のインスタ映え観光スポットへレッツゴー♪

おしゃれで高級なイメージのある港区♪実は東京のおしゃれなインスタ映えスポットが集まっている街でもあるんです!特に美しい景観を見渡せる展望タワーなどがある六本木ヒルズを中心に、六本木・麻布十番のインスタ映えスポットをご紹介しますので参考にしてみてくださいね♪
Aileena | 5,683 view
カワイイ写真が取れちゃう!原宿のインスタ映えスポット・スイーツ

カワイイ写真が取れちゃう!原宿のインスタ映えスポット・スイーツ

原宿にはインスタ映えスポットやスイーツが沢山あります。その中から厳選したものをご紹介します!みんなも原宿に行ったら、パシャリ📷✨してみてね。
クラクラ | 221 view
【京都】秋だ🍁そうだ❣京都に行こう💖古都らしさがイイ👍インスタ映えスポット10選❣

【京都】秋だ🍁そうだ❣京都に行こう💖古都らしさがイイ👍インスタ映えスポット10選❣

秋の観光地と言えば、紅葉と日本文化のコラボが美しい京都を思い浮かべる人も多いのでは?そんな古都京都の秋探索に相応しい、インスタ映えスポット10選をご紹介します✨
o*hana | 2,778 view
【京都】観光都市「京都」で可愛くおいしい💖インスタ映えスイーツ10選をご紹介します😊

【京都】観光都市「京都」で可愛くおいしい💖インスタ映えスイーツ10選をご紹介します😊

世界中から観光客が集まる京都の町で、グローバルに人気な可愛く美味しい♪パフェやパンケーキ、かき氷などインスタ映えスイーツを食べられるカフェ10選をご紹介します✨。
o*hana | 8,403 view
【京都スイーツ】京都にあるオリジナルのパフェが作れる白玉専門店『ことたま』

【京都スイーツ】京都にあるオリジナルのパフェが作れる白玉専門店『ことたま』

京都にある白玉専門店「ことたま」は、オリジナルパフェが作れるということで話題に!組み合わせは400万通り以上とか!京都に行ったら絶対に行きたい!インスタ映え間違いなしのパフェをご紹介します。
クラクラ | 752 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ichiko ichiko

最近話題になっている記事