当ページのリンクには広告が含まれています

【100均コスメ】ダイソー商品でUV対策!夏用日焼け止め・美肌アイテム比較

  • URLをコピーしました!

夏になると気になるのが日焼け。日焼け止め対策していますか?そんなにお金をかけなくても優秀な日焼け止めアイテムがあります。それは100均!今回はダイソーの日焼け止めアイテムを比較してみました。

目次

ダイソー日焼け止め・美肌アイテム比較

Pretty Woman Young Female - Free photo on Pixabay (85177)

梅雨が明けたら厳しい夏がやってきます。
肌を日差しから守るためにも、夏用の日焼け止めや美肌アイテムを手に入れたいものです。
しかし美容にあまりお金をかけたくないと考えたときは、100均のアイテムがおすすめです。
プチプラながらも役立つアイテムが多いので、ぜひチェックしてみましょう!

■SPF50+のUVジェル!(ダイソー)

★★★★☆

SPF50が、100円で購入できるのでおすすめです。
小さいので持ち運びにピッタリです。
外出中に塗りなおしたいとき、旅行や出張時に持っていってもよいですね。
さらっとしていて伸びがよく、ボディに塗りやすいのでストレスになりません。
匂いも気にならず抵抗なく使えます。
15gと少量なので、ひと夏で問題なく使いきれます。
衛生的にもよい商品です。
伸びがよいので、ファンデーションを塗る前に下地としても使えます。
透明で色がつかず、ファンデーションなど上から塗っても気になりません。
Kaori Ohyama on Instagram: “『日焼け止めジェル』 UVジェル。  #DAISO #ダイソー #100円ショップ  #100均  #100円均一  #100円コスメ  #日焼け止めジェル #ダイソーuvジェル  #uvジェル  #SP50+ #プチプラ #カメラ初心者 #初心者カメラ #カメラ…” (85183)

■UV CUT spray(ダイソー)

★★★★☆

300円商品ですが、スプレータイプでボディ全体にさっと使えるので便利です。
SPF50+/PA++++なので、しっかり日差しから肌を守りたいという方にもよいですね。
この商品はスプレータイプで、吹きかけたあともべたつきが気になりません。
吹きかけても肌が白くならず、お化粧をしたあとから吹きかけられるので便利です。
外出先に持っていって、さっと吹きかけるのもおすすめです。
むらがなく、広い場所でも手軽に使えます。
 (85260)

UVカットスプレー


■エスポールBBクリーム(ダイソー)

★★★★★

SPF20・PA++のBBクリームです。
ライトナチュラル、ナチュラル、オークルの3種類があり肌の色に合わせて選べます。
下地を塗り、その後BBクリームを塗り、お化粧をするとよいです。
下地やファンデーションだけでは、日焼け対策に不安という方も活用してください。
ナチュラルにカバーしてくれるBBクリームで、自然な雰囲気が出ます。
いかにも塗っていますという雰囲気ではないので、厚化粧が苦手な方にもおすすめです。
べたつきがなくさらっとしているので、下地やファンデーションなどと重ね塗りしても気になりません。
日ごろBBクリームを使用しておらず、試してみたいという方も抵抗なく使えるのでよいでしょう。
まみ on Instagram: “前から欲しかったの〜#やっとみっけた #ダイソーコスメ このシリーズは、100円の割には、かなりの、優秀な商品らしい#ダイソーbbクリーム下地クリームファンデーション伸びがよくて、なかなかのものベタつかず、いい感じ👍👍#ダイソー大好き” (85188)

左から2番目と4番目

■UV Lip Cream(ダイソー)

★★★★☆

SPF21・PA++で、唇を夏の日差しから守ってくれます。
唇以外は日焼け止めやファンデーションなどを塗りカバーしますが、唇は対策をしていないという人も多いでしょう。
保湿力があり、ぷるぷるの唇を手に入れられます。
夏は湿度が高いですが、乾燥肌の方など唇は乾燥することがあります。
唇の保湿代わりに使いたい、併せて日焼け対策をしたいという方にもピッタリです。
メンソールのようなスーっとした感覚を感じにくいのも特徴です。
ほんのりはちみつのような甘い香りが漂います。
香りはきつくないので、他人と接近することがあっても安心です。
ᴀ ᴍ ʏ on Instagram: “#購入品 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ とっても微妙 … 潤いはほぼ無いし滑りが悪い ( ˟꒳˟ ) 失敗だぁー ᵎᵎᵎ笑 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #UVリップクリーム 無香料 / 3g ¥108 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #daiso #uvlipcream…” (85191)

■UV CUT GEL COOL(ダイソー)

★★★★★

200円商品です。
SPF50+、PA++++で、顔をはじめ手や足などさまざまなところに塗ることができます。
さらっと伸びるタイプなので、広い箇所でも塗りやすいのがメリットです。
塗り跡が残りにくいので、うっかり白残りしてしまったということがありません。
日焼けをしっかりカバーしてくれます。COOLとありますが、COOL感はあまりありません。うっすらメンソールの香りがするかな?といった感じです。
普段使いしたい日焼け止めです。
 (85584)

UV CUT GEL(ダイソー)

★★★☆☆

しろくまのボトルが可愛い日焼け止めです。300円商品です。
顔と全身に使えます。レモングラスの香りと普通のがありました。
SPF13、PA+なので、ちょっと外出するときに向いているアイテムです。
近所のコンビニに行きたい、ベランダに洗濯物を干したいというときも活用できます。
子供と一緒に毎日使える優しい感じの日焼け止めです。
結構水っぽく、しっかり保湿してくれる優れものです。
保湿アイテムとして使用するのもよいですね。
優しくカバーしてくれる感じで、長時間の外出には向かないので注意しましょう。
もし長時間外出するなら重ね塗りをするなど対策が必要です。
 (85587)

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次