当ページのリンクには広告が含まれています

ハロウィンーンだけじゃもったいない!コス未満のキャラコーデで遊ぶ!

  • URLをコピーしました!

コスプレとは違ってキャラにリンクさせるというニュアンスのキャラコーデ。海外ではこのコーデ遊びが浸透していて日常的に楽しまれているとか。ハロウィーンに仮装するだけじゃもったいない!週末やおでかけの時にもキャラコーデを楽しみませんか?

目次

キャップ一つから遊べる!自由さが楽しいキャラコーデ!

キャラコーデの楽しさ遊びやすさのポイントはその“自由度”。コスプレや仮装と違って帽子一つからでもOK。キャラを完全再現ではなくてどこかをリンクさせて遊ぶコーデだから、「コスプレは敷居が高いよ」という人でも楽しめちゃいます。再現度の幅が自由で広いという部分はそのままコーデの幅だから、個性の見せ所でもあり。いろんなシーンにキャラコーデを取り入れて楽しんでみませんか?
スピンズ・アラレちゃんキャップ

スピンズ・アラレちゃんキャップ

スピンズからはそのまま身に着けるだけでキャラコーデになっちゃうアイテムが登場しています。
アラレちゃんやエルモとコラボした楽しくかわいいアイテム。手軽にワンポイントだけキャラを入れて、お出かけやパーティーでコーデ遊びをするのにぴったり。ぜひチェックしてみてください!
アラレちゃんキャラコーデ

アラレちゃんキャラコーデ

GUのCMで中条あやみちゃんの「ほよよ」が印象的だったアラレちゃんコーデ。かわいさとポップさ、私服に近い手軽さからじわじわ人気上昇中です。
ウォーリーキャラコーデ

ウォーリーキャラコーデ

“ウォーリーを探せ”のウォーリーコーデはハロウィーンでも人気ですね。ウォーリーコーデも私服に近いところが遊びやすくて人気。ボトムスはデニムで、「どんなウォーリーにする?」と選択肢が広がるため、多くの人が楽しみやすいキャラコーデの一つ。
セクシーウォーリー

セクシーウォーリー

「セクシーウォーリー?」こんなウォーリーだってあり!
完コピしないであえてズラすところがキャラコーデの勝負どころであり、腕の見せどころ。上の画像のコーデは元ネタのキャラを伝えながら、セクシーポップコーデとしても成立させているキャラコーデの好例ですね。ちなみにこのキャラコーデはセットで購入できちゃいます!

激戦のディズニーキャラコーデはオシャレの腕の見せどころ

ディズニーリゾートではすでにお馴染みのディズニーキャラコーデ。すでにポピュラーなコーデがいくつもあるところで、自分のなりのキャラコーデを開拓できたらきっと誰かに見せたくなるはず。ディズニーリゾートではもちろん、デートやお出かけで「姫シリーズ」コーデをしてみるとか、挑戦しがいありのフィールドですよ!
ミニーキャラコーデ

ミニーキャラコーデ

チーフが伝わりながらもファッションコーデとして成立しているミニーキャラコーデ。
キャラがわかりながらもコーデも自然に素敵でセンスが光る!
アリスキャラコーデ

アリスキャラコーデ

「ギリギリわかる?」あたりが上品でハイレベルなアリスのキャラコーデ。
この線のキャラコーデならどんなお出かけでも密かに楽しめちゃいますね。
ラプンツェルキャラコーデ

ラプンツェルキャラコーデ

同じく言わなければわからないレベルのキャラコーデ。
お出かけのTPOにあったコーデとして成立させて、「実は~キャラなんだ」という話題のネタとして後から同行の相手に伝える。そんなキャラコーデ遊びも楽しい!
ラプンツェルヘアアレンジ

ラプンツェルヘアアレンジ

ヘアアレンジにもキャラモチーフを。
インスタに多数の投稿があるラプンツェルのヘアアレンジ。キャラコーデにヘアアレンジまでプラスするとさらに世界が広がりますね。

2016ポケモンイヤーにポケモンキャラコーデ!

 (2110)

ポケモンGO!が世界でリリースされた2016。イベントではポケモンコーデを楽しんでみませんか?
ポケモンはなんといっても種類が豊富!人とかぶらないキャラコーデを楽しむにはもってこいのフィールドです!レアキャラのコーデを楽しむも良し激戦のピカチューコーデにエントリーして勝負するも良しと、幅広く楽しめます。
ポケモンキャラコーデ

ポケモンキャラコーデ

キャラコーデのテーマだけをポケモンに合わせて、みんなで違うモンスターのキャラコーデで集まるのも楽しい!
ライトなポケモンキャラコーデ

ライトなポケモンキャラコーデ

ぴかりん&にこるん
リゾートミュウキャラコーデ

リゾートミュウキャラコーデ

リゾートでもキャラコーデ!
水着やリゾートアイテムでミュウを再現したハイレベルなキャラコーデ。気づかれなくてもかわいい上に、気づかれたら「おお!」と盛り上がること間違いなし。
カスミキャラコーデ

カスミキャラコーデ

一見私服のようなプレーンなキャラコーデ。
一つ一つのアイテムはいたって普通。でも全体をまとめるとちゃんと「カスミしてる」上手いキャラコーデですね!

フェリシモスキヤキ

フェリシモのスキヤキブランドには、着るだけでキャラコーデになる魅力的なアイテムが多数。
コスプレ未満だけどキャラ感を楽しめてしかもオシャレなのが「童話シリーズ」。着るだけでいろんな童話の主人公になれちゃうアイテムは要チェックですよ!
フェリシモスキヤキ 童話ワンピース・白雪姫

フェリシモスキヤキ 童話ワンピース・白雪姫

フェリシモスキヤキ 童話ブラ&ショーツ・白雪姫

フェリシモスキヤキ 童話ブラ&ショーツ・白雪姫

フェリシモスキヤキ 童話ブラ&ショーツ・赤ずきん

フェリシモスキヤキ 童話ブラ&ショーツ・赤ずきん

フェリシモスキヤキ 童話ブラ&ショーツ・人魚姫

フェリシモスキヤキ 童話ブラ&ショーツ・人魚姫

キャラコーデを楽しもう!

幅広い楽しみ方ができるキャラコーデ。
イベントやパーティーで目立てるわかりやすいコーデから、お出かけの密かな楽しみとしてのコーデまで、遊び方自由!大好きなキャラや今旬のキャラ、もしくは誰もやっていないレアキャラなど、キャラ選びだけでも多数の選択肢あり。ファッションコーデと合わせることで無限に幅が広がります。ハロウィーンや年末のイベントはもちろん、週末のお出かけでもぜひキャラコーデを楽しんでみてください!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次