当ページのリンクには広告が含まれています

高校生の悩み「進路(就職・進学)」に関するYOUTUBE動画特集(2022年5月)

  • URLをコピーしました!

高校生のみなさんにとって最大の悩みといえば進路ですよね。
進学するのか就職するのか、あるいは別の道に進むのか、人生の岐路ですね。
今回は、高校生のみなさんの進路に関するYouTube動画特集です。

目次

【進路編】高校生の悩みに関するYOUTUBE動画特集 

高校生のみなさんにとって最大の悩みといえば進路ですよね。
進学するのか就職するのか、あるいは別の道に進むのか、人生の岐路ですね。
しかし、まだ10代のみなさんには、自分で決められないことも多く、やりたいことが見つからないという人も多いでしょう。
そこで今回は、高校生のみなさんの進路に関するYouTube動画をご紹介します。

コロナ禍の高校生に厳しい現実 「就活」か「進学」か それぞれの決断【news23】

【高校生】「なんとなく進路選択」防ぐ!3つのポイント

【高校生必見】進路に迷ってる人に伝えたいこと

【高校生】大学?短大?専門学校?まずはどんな進路があるのかを知ろう!【のびしろチャンネル】

で、結局志望校ってどうやって決めればいいの?

【高校生向け】大学の決め方!進路の悩みに元教師が答えました

【進路に迷った人へ】安定のために夢を捨てようとした私の話【薬学部女子】

【中高生必見】将来の夢を見つけ、実現させる方法【将来の夢がない人へ】

「進路決定の心がまえ」~先輩から学ぶ編~ 高校1・2年生向け

【やりたいことの見つけ方①】人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド(How to Find Out What You Want to Do in Life)

進路で悩んでいる高校生は見ないと損します!

【進路に迷う高校生へ】人生で「安全な道」と「危険な道」があったら、どっちへ行くべきか?

【進路】プロ志望の高校生は美大に行くべきか、専門に行くべきか【後悔しない進路選択】

【学歴】四年制大学と専門学校の"4つの違い"【進路/履修/就職】

【進路に迷う高校生必見】心理学系大学では何を勉強する?資格は?進路は?【大学教員が解説】

高校生のための進学講座~文理選択編~

進路に関するサイトのご紹介

まとめ

以上 【進路編】高校生の悩みに関するYOUTUBE動画特集でした。

高校3年間はあっという間ですよね。
その間に進路を決めなければならないという大変な時期です。
しかし、自分の将来のことなので、しっかりと考え、家族と話し合い、納得したうえで進路を決めたいですね。
選択肢の幅が広がるように、高校生のうちに勉強だけはしっかりしてほしいと思います!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次