当ページのリンクには広告が含まれています

【高校生必見!】2021年おすすめのプチプラファンデーション・パウダー5つ

  • URLをコピーしました!

大学生になると、急に周りの女の子たちがメイクを始めますよね!ちょっとはやいこは高校生から色々やってみたくなる方もいるかと思います。

でも、ドラッグストアに行くとあまりの化粧品の種類の多さに何を買ったらいいか迷ってしまうかもしれません。

今回は、高校生・新大学生必見、2021年おすすめのプチプラファンデーション・パウダー5つを現役女子大生コマツがご紹介します!

目次

1)CANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」【1,034円】

1つ目に紹介するのは、「CANMAKE」の「マシュマロフィニッシュパウダー」です。

プチプラコスメといえば「CANMAKE」といっても過言ではないくらい、お財布にやさしいブランドですよね。
人気商品だったこのパウダーは2021年の春にリニューアルし、成分見直しだけでなくさらに持ち運びやすくなりました!

この商品を使うと名前の通り、マシュマロみたいなふわふわ肌に仕上がります。
仕上げ用のパウダーのためカバー力は低いですが、ナチュラルで自然に仕上がるのでメイク初心者さんには下地とこれ1つで十分だと思います。

SPF50・PA+++に加え、美容液成分が含まれているのも嬉しいポイントですね!

2)セザンヌ「UVクリアフェイスパウダー」【748円】

2つ目に紹介するのは、「CANMAKE」とプチプラ界の2大巨頭として並ぶ「セザンヌ」の「UVクリアフェイスパウダー」です。

SPF28/PA+++で、透明感のある明るく澄んだ肌に仕上がります。
こちらも軽い着け心地のパウダーとなっているため、メイク初心者さんにおすすめです!

1つ目に紹介した「CANMAKE」の「マシュマロフィニッシュパウダー」よりもお手頃価格なのは嬉しいですね。

3)KATE「パウダリースキンメイカー」【1,760円】

3つ目に紹介するのは「KATE」の「パウダリースキンメイカー」です。

リキッドファンデーションは、つい厚塗り感が出てしまったりと使い方が難しいですよね。
しかし、この「パウダリースキンメイカー」はカバー力が高いものの、肌の上で液状からパウダーに代わるため、さらさらに仕上がります。

はじめてのリキッドファンデーションにぜひぜひ使っていただきたい商品です!

4)雪肌粋「パーフェクトBBクリームN」【1,012円】

4つ目に紹介するのは「KOSE」から販売されているコンビニコスメブランド「雪肌粋」の「パーフェクトBBクリーム」です。

「雪肌粋」はセブンイレブンと共同開発したスキンケア・コスメブランドで、「雪肌精」の姉妹ブランドです。

これ1本で美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの6つの役割があるので、時間のない朝や急なお泊りにぴったりですね!

和漢植物エキスを配合しているからか少し香りに特徴があるので、合う合わないには個人差があるかもしれません…。コマツ的には好きな香りです。

5)CLIO「キルカバーファンウェアクッションオールニュー」【2,690円】

最後に紹介するのは韓国コスメの人気ブランド「CLIO」の「キルカバーファンウェアクッションオールニュー」です。

「CLIO」からは様々な種類のクッションファンデーションが登場していますが、2021年春にリニューアルした新作です。

メイクアップ54時間耐久テストやマスク付き防止テスト等をパスし、崩れにくさに特化したファンデーションとなっています。

リニューアル前の「キルカバーファンウェアクッションXP」と比較して、崩れにくさがアップしただけでなく、サイズはコンパクトになったりパフの形状が丸からしずく型になったりと、使いやすさもアップしています。

韓国コスメのクッションファンデーションは肌の色が白く浮いてしまいがちですが、この商品は7色展開されているので、自分にあった色を探してみてくださいね。
ちなみにコマツは新色の「3.5バニラ」を使っています!

まとめ:

今回は新大学生におすすめしたい5つのファンデーション・パウダーをご紹介しました。

個人的におすすめは最後に紹介した「CLIO」の「キルカバーファンウェアクッションオールニュー」です。毎日マスクが手放せないご時世ですので、崩れにくさはコスメ選びの大事なポイントですね!

みなさんも、自分の肌に合ったファンデーションをぜひ探してみてください。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次