2021年5月27日 更新

【高校生必見!】2021年おすすめのプチプラファンデーション・パウダー5つ

大学生になると、急に周りの女の子たちがメイクを始めますよね!ちょっとはやいこは高校生から色々やってみたくなる方もいるかと思います。 でも、ドラッグストアに行くとあまりの化粧品の種類の多さに何を買ったらいいか迷ってしまうかもしれません。 今回は、高校生・新大学生必見、2021年おすすめのプチプラファンデーション・パウダー5つを現役女子大生コマツがご紹介します!

53 view お気に入り 0




1)CANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」【1,034円】

1つ目に紹介するのは、「CANMAKE」の「マシュマロフィニッシュパウダー」です。

プチプラコスメといえば「CANMAKE」といっても過言ではないくらい、お財布にやさしいブランドですよね。
人気商品だったこのパウダーは2021年の春にリニューアルし、成分見直しだけでなくさらに持ち運びやすくなりました!

この商品を使うと名前の通り、マシュマロみたいなふわふわ肌に仕上がります。
仕上げ用のパウダーのためカバー力は低いですが、ナチュラルで自然に仕上がるのでメイク初心者さんには下地とこれ1つで十分だと思います。

SPF50・PA+++に加え、美容液成分が含まれているのも嬉しいポイントですね!

2)セザンヌ「UVクリアフェイスパウダー」【748円】

2つ目に紹介するのは、「CANMAKE」とプチプラ界の2大巨頭として並ぶ「セザンヌ」の「UVクリアフェイスパウダー」です。

SPF28/PA+++で、透明感のある明るく澄んだ肌に仕上がります。
こちらも軽い着け心地のパウダーとなっているため、メイク初心者さんにおすすめです!

1つ目に紹介した「CANMAKE」の「マシュマロフィニッシュパウダー」よりもお手頃価格なのは嬉しいですね。

3)KATE「パウダリースキンメイカー」【1,760円】

3つ目に紹介するのは「KATE」の「パウダリースキンメイカー」です。

リキッドファンデーションは、つい厚塗り感が出てしまったりと使い方が難しいですよね。
しかし、この「パウダリースキンメイカー」はカバー力が高いものの、肌の上で液状からパウダーに代わるため、さらさらに仕上がります。

はじめてのリキッドファンデーションにぜひぜひ使っていただきたい商品です!

4)雪肌粋「パーフェクトBBクリームN」【1,012円】

4つ目に紹介するのは「KOSE」から販売されているコンビニコスメブランド「雪肌粋」の「パーフェクトBBクリーム」です。

「雪肌粋」はセブンイレブンと共同開発したスキンケア・コスメブランドで、「雪肌精」の姉妹ブランドです。

これ1本で美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの6つの役割があるので、時間のない朝や急なお泊りにぴったりですね!

和漢植物エキスを配合しているからか少し香りに特徴があるので、合う合わないには個人差があるかもしれません…。コマツ的には好きな香りです。

5)CLIO「キルカバーファンウェアクッションオールニュー」【2,690円】

最後に紹介するのは韓国コスメの人気ブランド「CLIO」の「キルカバーファンウェアクッションオールニュー」です。

「CLIO」からは様々な種類のクッションファンデーションが登場していますが、2021年春にリニューアルした新作です。

メイクアップ54時間耐久テストやマスク付き防止テスト等をパスし、崩れにくさに特化したファンデーションとなっています。

リニューアル前の「キルカバーファンウェアクッションXP」と比較して、崩れにくさがアップしただけでなく、サイズはコンパクトになったりパフの形状が丸からしずく型になったりと、使いやすさもアップしています。

韓国コスメのクッションファンデーションは肌の色が白く浮いてしまいがちですが、この商品は7色展開されているので、自分にあった色を探してみてくださいね。
ちなみにコマツは新色の「3.5バニラ」を使っています!

まとめ:

今回は新大学生におすすめしたい5つのファンデーション・パウダーをご紹介しました。

個人的におすすめは最後に紹介した「CLIO」の「キルカバーファンウェアクッションオールニュー」です。毎日マスクが手放せないご時世ですので、崩れにくさはコスメ選びの大事なポイントですね!

みなさんも、自分の肌に合ったファンデーションをぜひ探してみてください。
17 件

最近話題になっている記事★



関連する記事 こんな記事も人気です♪

Simejiランキング 10代が選ぶ「10代のうちにやりたいことTOP10」

Simejiランキング 10代が選ぶ「10代のうちにやりたいことTOP10」

Simejiによる10代1,100人が選ぶ「10代のうちにやりたいことTOP10」(2021年8月31日 発表)のご紹介です。 今回のアンケートによるやりたいこと1位は恋愛、2位アイドルなどの推し活、気になる3位は?
初心者向け簡単メイク方法

初心者向け簡単メイク方法

高校生でいよいよメイクデビューですね。 しかし、なにからやればいいのかわからないという方もいるのではないでしょうか? 今回はメイク初心者向けにメイクのやり方をご説明します!
金の熊猫 | 27 view
高校の野球部マネージャーって何するの?

高校の野球部マネージャーって何するの?

運動部のマネージャー… 中学校までには中々ない業種で、高校生の部活としてマネージャーに興味を抱く人は多いのではないでしょうか? ここでは仕事内容や向いている人など、私の実体験や友人へのインタビューを元にご紹介します。 この記事を読めば、マネージャーへのイメージが湧くと共にきっとマネージャーに興味が湧くこと間違いなし?!
金の熊猫 | 97 view
大学生の新生活におすすめグッズ - 家具・家電・防犯編 -

大学生の新生活におすすめグッズ - 家具・家電・防犯編 -

大学生になり親もとを離れてはじめての一人暮らし。 家族と暮らしていた時よりも自由が増えるため、楽しみで胸がいっぱいですよね! しかし、女の子の一人暮らしは防犯面にも気をつけたいものです。 今回は、一人暮らしにあると便利な家具・家電や防犯グッズをご紹介します。
金の熊猫 | 20 view
美容系人気YouTuerが教えるプチプラコスメ!!

美容系人気YouTuerが教えるプチプラコスメ!!

最近家の中ですごくことが増え、YouTubeを見る機会も増えたのではないでしょうか? 今回は、大学生メイクデビューにおすすめしたいメイクアップ入門YouTube動画をご紹介します!
金の熊猫 | 20 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

かわいい&面白いチーム「ともこ&コマツ」 かわいい&面白いチーム「ともこ&コマツ」


最近話題になっている記事★