2022年5月30日 更新

告白の言葉集!~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白のセリフ~男性編

マイナビウーマンより、うれしかった告白の言葉とガッカリした告白の言葉のアンケート調査が発表されました。(2021.10.18) 女性編、1位は好きです、2位はずっとアピールしてたんだけどな、気になる3位は?





告白の言葉集!~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白のセリフ~男性編

調査・発表元はマイナビウーマンです。
プレスリリースURL:https://woman.mynavi.jp/article/170328-93/

男女に調査! 告白したい派? されたい派?

好きな人ができたとき、自分から告白したい人もいれば、できれば告白されたいと思う人もいるもの。そこで男女別に、告白をしたい派かされたい派かをアンケート調査してみました。

Q.告白をしたい派ですか? されたい派ですか?

【男性】
したい派(38.1%)
されたい派(61.9%)
(※1)有効回答数176件

【女性】
したい派(9.6%)
されたい派(90.4%)
(※2)有効回答数198件

■男性に聞く! うれしかった告白の言葉

ここからは、男性のアンケートをもとに、女性にオススメの告白の言葉を紹介していきます。(※1)

男性たちに、これまで言われてうれしかった告白の言葉について、教えてもらいました。女性が望む告白の言葉と、何か違いがあるのでしょうか?

第1位は、好きです

・「ずっと好きでした」(29歳/情報・IT/その他)

・「普通に『好き』と言われたとき。もう一度、よりを戻したいと率直に言われたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

第2位は、ずっとアピールしてたんだけどな

・「ずっとアピールしていたんだけど気づいてくれないから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

第3位は、付き合ってください

・「シンプルに付き合ってください!」(31歳/その他/その他)

・「『付き合ってください!』と頭を下げて言われたこと」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

第4位は、一緒にいたいな

・「もっとあなたと一緒にいたいの!」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「あなたと一緒に過ごせてよかったということ」(22歳/その他/その他)

■男性に聞く! ガッカリした告白の言葉

それでは、男性がガッカリしてしまう告白の言葉は、どんなものなのでしょう。男性たちの意見をまとめてみました。

第1位は、好きかはわからない

・「あなたのどこが好きかわかんないけど、付き合ってください」(32歳/その他/その他)

第2位は、付き合ってあげる

・「とりあえず、あなたでもいいと思ったわ」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「付き合ってあげてもいい」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

第3位は、メールで告白

・「さして興味もない人からメールで告白、しかも告白なのかそうじゃないのかわかんない内容で。うれしいじゃなく、ありがた迷惑」(34歳/その他/その他)

こちらも女性と同じように、上から目線での告白を嫌う男性が多いようです。付き合ったあとが想像できて、思わず断りたくなってしまうのではないでしょうか。やはり、好きな気持ちは素直にぶつけるのがよさそうです。

第4位は、付き合ってみる?

・「『付き合ってみる?』と告白を促されたこと」(30歳/その他/その他)

・「『付き合ってみる?』という軽いノリが嫌」(33歳/運輸・倉庫/その他)

YouTube・Twitterでの口コミ・話題を紹介

遠回しに告白している女性のセリフ7選!あなたのことが好きな女性の言葉

36 件



関連する記事 こんな記事も人気です♪

告白の言葉集!~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白のセリフ~女性編

告白の言葉集!~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白のセリフ~女性編

マイナビウーマンより、うれしかった告白の言葉とガッカリした告白の言葉のアンケート調査が発表されました。(2021.10.18) 女性編、1位は好きです、2位はずっと一緒にいたい、気になる3位は?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

文化部とったこハムタロス 文化部とったこハムタロス






TOP