当ページのリンクには広告が含まれています

画像に雪が舞い、花びらが散る!SNSで話題の人気アプリ『werble』のまとめ

  • URLをコピーしました!

普通の静止画や写真に、まるで命が灯るかのように動きやドラマが生まれる!TwitterやInstagramなどSNSで話題の動画作成アプリ『werble』についてご紹介します♪

目次

画像に感動と動きを!アプリ「werble」

 (49562)

Instagram (49559)

花火が画面いっぱいに打ち上げられ、2018年の幕開けを一層盛り上げてくれています♪動画が見たい方は画像左下のwww.instagram.comをクリックしてみてくださいね!
今、TwitterやInstagramで話題のアプリ『werble』ってご存知ですか?好きな写真やイラストなどの画像に、色とりどりな花びらや雪、雨などを降らせ、その画像の雰囲気やムードを盛り上げてくれる話題の人気動画作成アプリです!今回は誰でも簡単に動画が作れるアプリ『werble』の魅力と使い方などをまとめてみました!!

実際に『werble』を使ったSNS画像




『werble』で加工した動画は、静止画に比べて臨場感があり、音や声まで聞こえてきそうなリアルな雰囲気が漂います!とっておきのスペシャルな感動的シーンが、更にドラマティックに見えて、再生回数や「いいね」、リツイートもされやすくなるようです♡

Werbleの使い方(iPhone)

 (49598)

まずは『Werble』アプリを App Storeで無料ダウンロードします。ただしアニメーション(エフェクト)中には数百円で有料なものもあります。インストールしたらアプリを起動し、最初のエフェクトを選びます。(選んだアニメーション(エフェクト)は後で変更も可能です。)
トップ画面中央下にある「Wマーク」をタップし、カメラフォルダなどから加工したい写真や画像を選択するか、もしくは撮影します。
 (49591)

好きな写真や画像を選択したら、画面右上にある「→」右矢印をタップし、好きなアニメーション(エフェクト)を追加することが可能になります。気に入ったアニメーションが見つからない場合は、スクロールして下に進み「その他のアート」をタップします。色々なアニメーションがあるので、イメージに合ったものを見つけてくださいね!ただし、有料エフェクトもあるので確認するようにします。

お気に入りのアニメーション(エフェクト)を選択したら「入手」をタップし、そのまま「インストール」をタップします。画面に出る「支払い」をタップして、パスワードを入力しますが、無料と書かれている場合はお金は必要ありません。支払いが終了するとアニメーション(エフェクト)のダウンロードがスタートします♪

次に画面左上にある「←」戻るボタンをタップして前の画面に戻り、更に左上の矢印マークをタップして前の画面に戻り、加工画面トップまで戻ります。自分がダウンロードしたアニメーション(エフェクト)が追加されているのを確認してタップします。「☆」アニメーションをタップしてみると、天気や花びら、フェアリーダストなどの中から更に細かい「カラー」などのバリエーションが選べ、画像や写真に選んだアニメーションが追加され、動画のように再生されます。

アニメーション加工で完成した写真や画像は保存することが可能です!画面右上にある「白い四角に矢印が上から入ったマーク」をタップし、「werble作成中」と表示されるので待機します。「写真に保存」をタップし、「ビデオを保存」か「アニメートされたGIFを保存」を選択してタップすると保存が開始され、少しして保存が完了します!GIF保存の場合、Twitterには上げにくくなるようです。
 (49592)

アニメーション加工終了後すぐにインスタやTwitterに投稿したい場合は、上記の保存方法と同じ「共有」画面まで進み、画面に表示される「Instagram」や「Twitter」など、アップしたいSNSを選んでタップします。♡Instagramの場合は投稿画面で「ストーリー」か「フィード」に投稿するか選択します。「フィード」などでフィルター加工などをしたい場合は選択し、加工ができたら右上にある「次へ」をタップします。画面右上に表示される「シェアする」をタップしたら投稿KO!です。

一度にアニメーションを複数追加したい!

 (49594)

より感動的で奥深い作品に仕上げるために、1つの画像に1つのアニメーションだけではなく「ピンクの花びら」と「青い花びら」と「雪」など2種類3種類の違うアニメーション(エフェクト)を追加することも可能です!
 (49593)

加工の画面の画像下に表示されている「+マーク」をタップすると「空のレイヤーが追加されました」と表示されます。自分が追加したいと思うアニメーション(エフェクト)の数だけの空のレイヤーを追加し、追加した「空のレイヤー」にタップしてアニメーション(エフェクト)を選び、追加していきます。画像や写真には追加されたアニメーション(エフェクト)が現れるので、次々と「空のレイヤー」に好きなアニメーション(エフェクト)を追加していきます。間違って違うアニメーションを選択してしまった場合は、「ゴミ箱マーク」を選択して削除できます。

もっと細かい加工を追加したい!

 (49595)

もっと繊細な加工を施したい人は、加工画面の上記中央にある「ペンチマーク」をタップして、画面を切り替えます!画面下に次の細かいツールメニューが表示されるので、更に細やかな自分で納得のいく加工を施せます♪
【ツールメニュー内容】
・カラー・ブレンド・証明・変換・パルス・フィルタ・ブラー・シャープ・時刻・モーション・ネット・グレイン・ミーム

加工画像の「werble」のロゴマークを消したい!

『werble』で加工した画像の右下に表示される『werble』のロゴを消したい場合は、加工時に出てくる『werble』ロゴマークをタップします!ただしこのウォーターマークを削除するには別途500円の料金かかかるので、ご注意くださいね。

Android版『Werble』については開発が決まっており、2018年のリリースを目標に開発中とのことです!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次