当ページのリンクには広告が含まれています

『LINE』アプリでオンラインパーティー🎉❣ママ友のオンライン飲みでおうち時間を楽しもう💗🍺

  • URLをコピーしました!

外食自粛の中、おうちにいながらママ友達と飲み会が出来ちゃうオンラインパーティーが盛り上がっています😘。今回は『LINE』アプリで無料で出来ちゃう“ママ友のオンライン飲み”のノウハウや感想をまとめてみました❣

目次

💗おうち時間をオンラインパーティで楽しむ❣

 (100789)

コロナウイルスの影響ですっかり外食や飲み会も自粛ムード😭。ストレスは溜まるのに、それを発散させる場がないですよね。そんな中、『LINE』などの無料通話アプリを使って、自宅にいながらお互いの顔を見てお酒を飲みかわす、オンラインパーティーなるものが人気です😍。今回はおうち時間を楽しむ、“ママ友のオンライン飲み”をご紹介します😘。

・オンラインパーティーのメリット

 (100831)

オンラインパーティ🎉のメリットは、何といっても家にいながら直接人と会わずに会話が楽しめること❣お酒もおつまみも、人の好みに気を使わず自分の好きなものをチョイスできちゃいます😘。また、カメラに映るのは上半身だけなので、ボトムスはスエットでもOK❣ゴムなのでお腹が膨れても苦しくならないし、リラックスした雰囲気で楽しめちゃいます。更に帰宅時間などの心配をしないで、そのままベッドイン出来ちゃうのも“ママ友のオンライン飲み”の人気のポイントです。
 (100800)

ちなみに顔は絶対映したくない❣照れるからイヤ❣とか言う場合には、顔を一切映さない音声だけの通話もOKです😘。

💗ママ友のオンライン飲み



💗ママ友のオンライン飲みにおススメなアプリ『LINE』

 (100788)

おそらくママ友同士で普段から1番使われている無料トークアプリ『LINE』❣LINEのグループビデオ通話機能を使えば、最大200人まで時間制限無しの無料通話が楽しめちゃえますので、気の合うママ友達との🍺オンライン飲みには最適です❣

💗ママ友のオンライン飲みに役立つ多様なエフェクト

 (100792)

また『LINE』のグループビデオ通話には、飲み会をいっそう盛り上げてくれるための多数のエフェクトが満載❣ノーメイクなのにメイクしているように見せてくれるものや、アバターなどで一切顔を写さないものまで、豊富な種類のエフェクトがラインナップされています💕。
 (100790)

また、顔出しお部屋飲みの唯一の弱点ともいえる背景問題も、エフェクトで問題解決😊。お部屋を隠すだけでなく好きな場所やシチュエーションが選べちゃいます❣

💗パーティー内で顔で遊べちゃうゲーム

さらに🎥グループビデオならではの「顔」で遊べちゃう新感覚ゲーム「Face Play」も、みんなで楽しむことが出来ちゃうので、盛り上がってきた飲み会の余興としてもおススメです💖。(おひとりさまでもOK)

💗いつでもメンバーに入れちゃう❣誘えちゃう❣

 (100795)

オンライン飲みの最中でも、途中参加やまだ参加していない複数の友達を個別にオンラインパーティーに、招待することもできちゃいます😊。また、お手洗いに行きたくなった場合や子供を寝かしつけるなど、ちょっと離席したい場合には声や雑音を消すこともできるので、気軽に飲み会から離れることもできます💕。


💗PC版『LINE』のおススメ

 (100797)

オンライン飲みなら卓上にPCを置いて、大きな画面のパソコン版『LINE』でのオンラインパーティーもおススメです😘。PCの配信画面左下にあるパソコンマークをタップすれば、パソコン画像をそのまま共有もできちゃいます💕。
※こちらの機能はWindows/Mac デスクトップ 5.23.0 バージョン以上で利用OKです。

💗その他のラインパーティーアプリ

・Skype

・みんなでのミーティング会話(オンライン飲みなど)が無料・チェック マーク サインアップ不要・チェック マーク ダウンロード不要の『Skyp』。特徴は記録も残せちゃうこと❣最大30日間保管されるので、後から見直したり、メモしたかった事などに役立ちます💖。ママ友のオンライン飲みにはもちろん、編み物やハンドメイドの講習会などにも便利です。

・Zoom

こちらは無料版・有料版があり、無料版は100人まで参加可能❣また無制限の1対1ラインパーティーや、40分までのグループパーティーなどが楽しめます💗。パーティー内では、みんなのデスクトップ機器を同時に共有できちゃうので、多様な無線共有オプションが友達同士でシェアできちゃいます😘。

💗まとめ

自粛要請が続いておうち時間でのストレスもたまるころ❣『LINE』や『Skyp』『Zoom』などの無料通話アプリで、ママ友のオンライン飲みを満喫しませんか😆🍺。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次