当ページのリンクには広告が含まれています

ダサセーターが流行り🎄12月20日はダサセーターの日🎅日本で買えるダサセーター✨

  • URLをコピーしました!

ダサセーターってご存知ですか?クリスマスの時期に欧米の人たちが着るダサいセーターのこと。それが日本でも流行っているんだって。12月20日はダサセーターの日。ダサセーターでクリスマス気分を盛り上げてみませんか?

目次

12月20日はダサセーターの日

 (109976)

クリスマスの時期、欧米で見かけるのがダサセーター(ダサいセーター)。12月は悪趣味セーターで盛り上がるのが恒例になっているそう。
もともとは、おばあちゃんが孫たちにクリスマスプレゼントでド派手な手編みセーターをを贈っていたことから、そんな子供時代のエピソードをジョークにして、イベント感覚で楽しむことになったんだそう。渋谷では12月20日の「アグリーセーターの日」に、「ダサセーターパーティー -Ugly Sweater Party Tokyo-」が開催されるようですよ。

日本で買えるダサセーター

メンズのトナカイセーター。赤に大きなトナカイがド派手✨目立つこと間違いなしですね。
これを着てパーティーなんて楽しそう🎄
レディースの白にカラフルなボンボンがついたセーター。大きなクリスマスツリーが真ん中に付いて、ド派手感満載。クリスマス気分が盛り上がりそう。
レディースの赤いセーターに、ど真ん中にペンギンが付いた可愛い1着。これくらいの主張ならそんなにダサ感がないかも。可愛く着たい方にぴったり✨
メンズの、グリーンに水玉模様(雪柄?)のど真ん中にサンタさんが付いたド派手なダサセーター。こちらは立派なダサセーターですね。目立つこと間違いなしです。パーティーで盛り上がりそう😊


メンズのボールで遊べるダーツのセーター。クリスマス気分絶好調ですね。ボールが5個付いてきます。パーティーでも遊べるし、人気者になれること間違いなし。
キッズのクリスマスツリーにボンボンが付いた可愛らしいセーター。あまりダサセーターっぽくはないけど、ダサセーターの仲間なのかな?子供が着ていると可愛いですね💓
キッズの、サンタさんとトナカイのダサセーター。ブルーに可愛らしいサンタさんとトナカイの絵が編み込んでいます。これはしっかりとしたダサセーターですね。とってもユニークです✨
キッズのクリスマスセーター。赤に、クリスマスにちなんだイラストが入っています。そんなにド派手ではないダサセーターですね。これくらいなら普段使いで着れそう?

🎅楽しいクリスマスを🎄

いかがでしたか?ダサセーターを着て気分を盛り上げるのも一つの楽しみではないでしょうか。
流行っているらしいので、流行に乗ってみるのもいいですよ🎵
クリスマスに向けて気分をあげていきましょ!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次