当ページのリンクには広告が含まれています

【中高生のメイクハウツー】初デートにはどんなメイクが無難?中高生の失敗しないデートメイクQ&A💖

  • URLをコピーしました!

今回の中高生のメイクハウツーは、恋するおしゃれ女子中高生さん必見の初デートに失敗しないメイクハウツーをご紹介!ドキドキの初デートのメイクはいったいどうしたらよいのでしょうか…?

目次

【中高生のメイクハウツー】みんな初デートのメイクってどうしてる!?

Free photo: Flower, Nature, Summer, Outdoors - Free Image on Pixabay - 3211800 (54968)

女子中高生のお悩みQ.1【初デートではどんなメイクにしたらいいですか?】

初デートで、メイクは、どんなメイクがいいですか!!!!!!!!!!!
今回の悩める女子中高生の質問は、恋する乙女のお悩みあるあるです。「初デートはどんなメイクにしたらいいですか?」という可愛らしい乙女心ですね。
Free photo: Ballerina, Ballet, Active, Balance - Free Image on Pixabay - 3223321 (55042)

普段、学校でメイクしてないのであれば、初デートでメイクをするのは考えはいいです。男はギャップ萌えしますからね。

メイクは、メイクしてるの?ってくらい薄いのもNG.(ファンデなど下地、眉ととのえて、okはだめってことね)、逆にけば過ぎてもだめ。あなたのタイプにもよりますが、化粧がこすぎるのもngです。

学生さんであれば、リップは、リップ塗ってるぞ!って主張しすぎないほうがいいです。血色がよく見えるくらいのお色がいいかとおもいます

回答者さんの中高生のメイクハウツー&アドバイスによると、どうせメイクするなら化粧しているかわからないほどの薄化粧はNGで尚且つケバケバしくてもダメとのことです…。これは、少し難しいですね…。もしかしたら、ナチュラルメイクが一番難しいかもしれません。



【中高生のメイクハウツー】初デートはナチュラルメイクが基本!?

Free photo: People, Woman, Girl, Clothing, Eye - Free Image on Pixabay - 2563491 (54964)

女子中高生のお悩みQ.2【正直、ナチュラルメイクってどうやるの?】

デートの時のメイクについての質問(相談)です!

彼氏はナチュラルメイクが好きらしいので挑戦したいのですが、 まったくの初心者で何を買ってどうすればいいのかわかりません(´・ω・`)

つけまはしたいので、それを配慮してどうメイクしたらいいですか?

彼氏がナチュラルメイク派男子という彼女さんのお悩みは、メイク初心者だけど、つけまは外せない!使いたい!だけど、なるべく彼氏さんの好むナチュラルメイクに寄せたいといったお悩みです。

おしゃれ女子中高生さんが回答!A.【ナチュラルメイクに仕上げるなら、つけまはケバいからNG…!?】

Free photo: Beautifull, Girl, Female, Young - Free Image on Pixabay - 3220441 (54966)

同じく中学生です!!私の彼もナチュが好きです。
つけまをすると正直だいたいケバくなるのでするならナチュラルなタイプを選んでくださいね。
アイシャドーの色は薄いピンクと茶色などガーリー系の色を選ぶと可愛いですよ~
マスカラは茶色がいいですよ~優しい印象に♪
チークもピンクがおススメです。
おしゃれ女子さん曰くつけまはケバい印象になるというので、どうしても使いたければナチュラルタイプを使って下さいね!とのことです。しかし、一見、使い道を見いだせないブラウンカラーのマスカラを愛用しているとは、流石はおしゃれ女子さん!海外セレブのおしゃれ番長たちも、マスカラのカラーチェンジによって、クール&キュートと他者に与える印象を変えていると聞いているのでおしゃれ上級者さんですね!

おしゃれ女子中高生さんが伝授!彼氏もメロメロのナチュラルメイク💖

【つけまを使ったナチュラルメイク方法】

【つけまを使ったナチュラルメイク方法】

①アイホール(瞼全体)にシャドーを乗せる。茶色
②二重の部分にのせる。ピンク
③ビューラーでまつ毛を上げる。
④まつげにマスカラを塗る。
⑤つけまを自分の目の幅に合わせて切ってつける。
⑥つけまをまつげとなじませてもういちどマスカラを塗る。
⑦ほっぺに薄くチークを乗せる。
⑧ナチュラルメイク完成。

コスメブランドに問わずカラーは、ピンク&ブラウン系で統一!

A post shared by めぐみん (@megu72n) on

ピンクやブラウン系のコスメ達は世代を超えた愛されコスメ💖

愛され女子の定番カラーと言っても過言ではないコスメカラーのピンクやブラウン。女性らしさを引き出す優しげなピンク、シックで上品なブラウンは肌なじみもよく可愛らしさを引き出すおすすめカラーです。しかし、普段あまり使いなれていない色合いだと心配な方は、100円ショップのプチプラコスメにも定番カラーが多数展開されてますので、そちらで練習してみてはいかがでしょうか?思いのほか、しっくりとなじむのでおすすめですよ!

【中高生のメイクハウツー】男子に彼女に初デートにしてもらいたいメイクを聞いてみた…。

Free photo: Joy, Freedom, Release, Happy - Free Image on Pixabay - 2483926 (54969)

女子中高生のお悩みQ.3【男子に質問!彼女がどんなメイクをしていたら嬉しいですか?】

中高生の男子に質問!
彼女とデートするときに、
彼女がどんなメイクをしてたらいいですか?
その彼女と付き合ってまだ日が浅い、という設定で。
まだ付き合って日が浅い、かつ初々しいフレッシュカップルと自身を見立てて「彼女がどんなメイクをしていたら、彼氏が喜びますか?」という悩める女子中高生さんの質問。

🌸果たして、中高生男子の回答は…?🌸

Free photo: Children, Children Playing - Free Image on Pixabay - 1160096 (55041)

ノーメイクが一番です

がんばって

…同世代の男子中高生の回答で多かったのは、自分の彼女はノーメイクで自然な姿が一番とのことです。
女子中高生のお悩みとは裏腹に男性陣は「普通でいいじゃん?」との回答が圧倒的でした。

【中高生のメイクハウツー】女子中高生のデートメイクはこれだ!【まとめ】

Free photo: Date, Date Night, Couple, Night - Free Image on Pixabay - 2491372 (54963)

今回のお悩みはドキドキの初デートのメイクについてのお悩みを取り上げましたが、初々しくて思わずほっこりしてしまう内容の数々で思わず微笑ましい気分になってしまいました。誰かのために綺麗になりたい、可愛くなりたい、といった感情がやはり一番素敵なんだと痛感しました。更には中高生のおしゃれ女子さんがおすすめするナチュラルメイク術のピンクとブラウン系のコスメを使用した愛されナチュラルメイクは必見です。ですが、女子のメイクのお悩みとは裏腹に肝心の男子はあまりメイク自体にこだわってはいないと言うのが私としては驚きでした…。こうなったら、直接好きなメイクについてや、メイクの出来栄えについて彼氏さんに聞いてみたほうがいいかも…!?

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次