当ページのリンクには広告が含まれています

告白の言葉集!~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白のセリフ~女性編

  • URLをコピーしました!

マイナビウーマンより、うれしかった告白の言葉とガッカリした告白の言葉のアンケート調査が発表されました。(2021.10.18)
女性編、1位は好きです、2位はずっと一緒にいたい、気になる3位は?

目次

告白の言葉集!~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白のセリフ~女性編

調査・発表元はマイナビウーマンです。
プレスリリースURL:https://woman.mynavi.jp/article/170328-93/

男女に調査! 告白したい派? されたい派?

好きな人ができたとき、自分から告白したい人もいれば、できれば告白されたいと思う人もいるもの。そこで男女別に、告白をしたい派かされたい派かをアンケート調査してみました。

Q.告白をしたい派ですか? されたい派ですか?

【男性】
したい派(38.1%)
されたい派(61.9%)
(※1)有効回答数176件

【女性】
したい派(9.6%)
されたい派(90.4%)
(※2)有効回答数198件

■女性に聞く! うれしかった告白の言葉

同じ告白としても、男性と女性とではうれしく感じる言葉も変わってくるのかも。ここでは、女性のアンケートをもとに、男性にオススメの告白の言葉を紹介していきます。(※2)まずは女性たちに、言われてうれしかった告白の言葉について、お話を聞いてみました。

第1位は、好きです

・「シンプルに『好きです』」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「『好きです。ずっと一緒にいてください』。まず好きは絶対に言ってほしい。付き合おうだけでは本当に好きなのかわからないし気持ちが伝わらないから。ずっと一緒にいてほしいっていうのは嘘でもうれしい」(25歳/その他/その他)

第2位は、ずっと一緒にいたい

・「この先も一緒にいてほしいと言われたとき」(34歳/ソフトウェア/営業職)

・「ずっと一緒にいたいと思う」(23歳/医療・福祉/専門職)

第3位は、付き合ってください

・「『俺と付き合ってください』というストレートな言葉」(33歳/その他/その他)

・「『付き合ってくれないかな』とサラッと言われたのがうれしかったです」(34歳/医療・福祉/専門職)

第4位は、大切にします

・「ずっと大切にしたいから、付き合ってください」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「『大事にしたいと思っています』と言われた」(33歳/その他/営業職)

女性の場合、やはりストレートな言葉で付き合いたいと言われることに、好感を抱くようですね。「好きです」と「付き合ってください」のセットが、女性にとっては鉄板の告白かもしれません。

このほか「大切にする」などの、頼りがいのある言葉にグッとくるとのことでした。

■女性に聞く! ガッカリした告白の言葉

逆に男性から言われて、ガッカリしてしまった告白の言葉とはどんなものなのでしょう。女性たちに聞いてみました。

第1位は、じゃあ付き合う?

・「『じゃあとりあえず付き合っとく?』と軽い感じの告白」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『じゃあ付き合う?』みたいな軽い感じ」(34歳/その他/事務系専門職)

第2位は、俺のこと好きなんだろ?

・「俺のこと好きなんだろ? 付き合ってやってもいいけど?」(31歳/生保・損保/営業職)

・「俺のこと好きなんでしょ?」(25歳/その他/その他)

第3位は、好きかも

・「『好きかもしれない』と言われ、まず、その“好きかも”という告白が疑問で軽くショックなのに、理由を聞いてみると、『なんとなく』というとどめのひと言。恥ずかしさをごまかすためだとしても、少しガッカリしました」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「好きかも、という曖昧な告白。そんなこと言われてもなんて答えたらいいかわからなかった」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

第4位は、遊びでもいいから付き合おう?

・「彼女いるけど付き合って」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「遊びでいいから付き合って」(25歳/医療・福祉/専門職)

少し上から目線の告白の言葉だと、不快に思う女性が多いよう。

好きな相手だったとしても、「付き合ってあげる」といったような言葉では、上下関係を感じて付き合いたいと思えないのかもしれません。

YouTube・Twitterでの口コミ・話題を紹介

最も付き合える告白のセリフとは【○○というフレーズは振られます】

【本当に女子が惚れるセリフ】可愛いより刺さる褒め言葉

女性がキュンとする言葉ランキング!女子が胸キュンしちゃう言葉1位はコレ!!

まとめ

以上 「告白の言葉集!~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白のセリフ~女性編」でした。

やはり年齢関係なく、女性は告白されたらうれしいですよね。
そして「好きです」というストレートな言葉が一番気持ちが伝わります!
告白しようかと悩んでる男子のみなさん、本気の気持ちが伝わるよう応援してます!!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次