当ページのリンクには広告が含まれています

スマホアプリと100均アイテムで簡単にできちゃう💕手作り透明トレカ😘の作り方❣

  • URLをコピーしました!

大好きなアーティストの写真を、綺麗にコーティングした透明トレカ❣壁に飾ったり、🎁プレゼントしても喜ばれそう。そんな透明トレカは、スマホアプリと100均アイテムを使えば、誰にでも簡単に作れちゃうんです🌟。

目次

🌟透明トレカ

みるとん on Instagram: “≠..スケスケにハマっております。#あけましておめでとうございます #arashi #お洒落なあらしっくさんと繋がりたい#透明トレカ” (94155)

ARASHAIの透明トレカ❣
By mi___ru__to__nさま
🦋 ぱんちゃん 🦋 on Instagram: “❤️❤️❤️❤️❤️⠀⠀T1001101横アリ29しか行けないけど⠀会う人で欲しい人いたらあげるね🥺❤️⠀⠀#SHINee #TAEMIN #T1001101⠀#5HINee #テミン #テムソロ⠀#SHINee好きな人と繋がりたい⠀#ソンムル #透明トレカ” (94163)

テミン(TAEMIN)の王子様イメージいっぱい💕透明トレカ✨。
By pn_56さま
大好きなアーティストや友達の写真を加工して、手作りできちゃう透明トレカ✨。下敷きにしたり、、スマホケース、壁に飾ったりしてもOK💕。また卒業シーズンの🎁プレゼントに添えるのもおススメ❣そんな透明トレカの、100均アイテムやインスタ、コピーを使った簡単な作り方をご紹介します。


🌟100均アイテムを使った透明トレカの作り方

●透明トレカに必要な材料

 (94223)

BY syumime_さま
●材料
・下敷き
・ラミネートフィルム(100均アイテム)
・好きなアーティストなどの写真
※ワンポイント
初心者さんは、濃い色のふちの写真を選ぶとプリントしたときに切り取りやすいです😄。また、写真はラミネートフィルムに貼る前にしっかりと伸ばしておくと、より綺麗に仕上がります。

●道具
・定規
・水を入れるケース
・ハサミ

●具体的な作り方

 (94224)

100均などで手に入るラミネートフィルムを袋から1枚出して、薄いものと硬いものを剥がします。
BY syumime_さま
 (94225)

.硬い方のラミネートフィルムのベトベトした側に写真の表を貼り付けます。
この時、定規などを使ってしっかりと貼り付けるのが失敗しないコツです🌟。
(薄い方のラミネートフィルムはとっておきす。)
BY syumime_さま
 (94226)

ラミネートフィルムが入るぐらいの入れ物に水を入れ、そこに先ほどの写真を浸します。
ちょっと躊躇しそうな作業ですが、失敗しない為にもしっかりと水に浸します。
BY syumime_さま
 (94227)

次に白いのがボロボロと落ちて写真が透けるまで、しっかりと指で写真を擦ります。
BY syumime_さま
 (94228)

残った写真に、とっておいた薄い方のラミネートフィルムを丁寧に貼り付けます。
定規などを使ってラミネートフィルムから、絞り切るように水を抜きます。
(ここで手を抜くと水垢が残ります😩。)
BY syumime_さま
 (94229)

水抜きができたらクリップなどで固定して乾かします。
乾燥したら好きなサイズにカットして完成です✨。
BY syumime_さま

🌟コンビニコピーでインスタ風の透明トレカの作り方

インスタ風 透明トレカ 作り方 ☺︎

材料:名刺サイズのラミネートフィルム・ハサミ・定規・水を入れるケース・あればカッターマット・ティッシュペーパー・スマホ(インスタアプリ)
インスタグラムの背景を使って、好きなアーティストの写真をインスタ風スタイルの透明トレカに作るやり方です。

●インスタ風透明トレカに必要なスマホアプリ

まずはスマホからインスタグラムの背景と、アプリ加工で好きなアーティストの画像を加工します😁。
その際、動画で使われているアプリは下記の5つです。
・インスタグラム
・PicsArt
・Phont
・Line Camera
・マルチコピー(セブンイレブン)

●インスタ風透明トレカに必要なスマホアプリ(App Store)

●インスタ風透明トレカに必要なスマホアプリ(Google Play )

上記アプリは動画で使われているアプリです。他の写真編集、マルチコピーなどのアプリでも対応できます。

●透明トレカ写真加工のやり方

1 インスタアプリを立ち上げ、適当な画像を切り取ります。(インスタ枠が欲しいので、画像に拘るかは自由です。そのまま使う場合は好きな画像を選んでください。)
2 PicsArt アプリを立ち上げ、切り取ったインスタグラムのふち入り写真に、好きな背景など合わせ加工します。
3 PicsArt アプリで好きなアーティストの名前を打ち込むと、元々入っているアーティストの画像が出てきます。
4 好きな色のフォントで文字を打ち込みます。(サイズやデザインが選べます。)
5 インスタグラムの「いいね」の数や、アカウント名、アイコン写真を好きに加工します。
6 ラインカメラアプリを立ち上げ、コラージュを選択します。
7 作った画像データー複数枚をコラージュにまとめて、1枚でプリントしやすくします。
8 マルチコピーアプリを立ち上げ、画面に沿って進み、お店でカラー写真をプリントします。

ここまでが好きな写真作りです💕。
この後の作業は「🌟100均アイテムを使った透明トレカの作り方」の説明通りです。

🌟まとめ

いかがでしたか?初めてのヒトデも30分くらいで簡単にできちゃう透明トレカ✨。おうちにプリンターがなくても、お気に入りの写真がなくても、100均アイテムとスマホアプリだけでステキな透明トレカを作ることが出来ちゃいます💕。ぜひぜひトライしてみてくださいね😘。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次