2021年8月23日 更新

現役女子大生がおすすめするヘアセット!2021年夏

高校生・大学生になると身なりにさらに気を遣うようになってきますね。 今は中学生でもメイク・ヘアアレンジを楽しむ時代になっています。 今回はコスメ好き女子大生の私が、よく参考にさせていただいてるヘアアレンジやプロがセットするヘアメイクをご紹介いたします。

24 view お気に入り 0




 (121944)

韓国風ヘアスタイル『ヨシンモリ』

まず最初にご紹介するのは、韓国のパーマ風ヘアスタイル『ヨシンモリ』というものです。

韓国モデルさんみたいな揺るい巻きがかわいいと今年トレンドのヘアアレンジです!

美容室でも自宅でも自分で簡単にできるので真似したくなる髪型です。

とはいっても独自ではさすがに難しいのでよく参考にしている方をご紹介します!

美容師さん直伝ヘアアレンジ

一人目は原宿の美容師さんの杏樹さんです。

現役美容師として活躍しながらSNS等で自分でできるヘアアレンジを発信してくれています。

私がよく参考にさせていただくのがこのInstagramの動画です。

動画なので一連の流れをマネできてわかりにくいところは何度も動画で確認でき確認できるのでお勧めの美容師さんです。

また、杏樹さんはInstagramで、顔周りの髪の巻き方やほかのヘアアレンジを紹介してくれています。

自分好みのヘアアレンジがあるかもしれませんね!

ぜひ参考にしてみてください☆

美容系TikTokr「ハウスダスト」

続いてご紹介するのは美容系TikTokrの「ハウスダスト」さんです。

ハウスダストさんはTikTokで自分のアテレコつきでヘアアレンジの解説動画を出してくれています。

自分と似ていてかわいい派手髪でロングヘアなのでとても参考になります!

また、ヘアアレンジだけでなく、メイク動画やヘアケア商品などもTikTokや個人のYouTubeチャンネル、Instagramなどで多方面に発信してくれているのでインフルエンサーとして信用度も高い方です。

すっぴんからフルメイク、ヘアセットまですべてハウスダストさんのSNSで参考にすることができます。

いまからメイクを覚えたい、かわいい巻きができるようになりたいといった方ぜひ参考にしてみてください☆

またピンク髪が特徴のハウスダストさんなので、ピンク髪やりたいな~と考えている人はこの方のInstagramの写真を美容師さんに見せたりするのもいいと思います!

ゆるふわかわいい『ポニーテール』

男性からも女性からも人気のヘアスタイルがポニーテールだと思います。

特に夏は髪の毛を下ろしていると蒸れたり、暑かったりするのでポニーテールをしたいという方も多いのではないでしょうか。

夏らしくまとめたい!おくれ毛をかわいくしたいといった方に向けて紹介していきたいと思います!

表参道美容師が教えるヘアアレンジ

ポニーテールでご紹介したいのは現役美容師の若菜さんです。

若菜さんのヘアアレンジはカジュアルで大人かわいいが多く、この夏暑いので髪の毛を結びたい、大人っぽくなりたいといった方にぜひ見てほしいです。

ゆるくアイロンで巻くだけであとはねじるだけなのでアイロン使うのが苦手な人でも簡単にでできます!

文字と動画で説明してくれているので、とても分かりやすいです。

カジュアルコーデだけど普通のポニーテールじゃもの足らないといったときに参考にしてみてほしいです☆!

人気YouTuber「ふくれな」

これからご紹介するのは人気YouTuberふくれなさんのヘアアレンジ動画です。

デートや友達と遊ぶに行くときにぜひ参考にしてほしいです!

ポニーテール×ウェーブ巻き。間違いなくダントツでかわいい組み合わせです!

ただ単にストレートも可愛いですがふくれなさんのようにふわふわアレンジできたら気分も上がりますよね!

メイク動画だけでなくヘアアレンジもセットで見せてくれるのでとても参考になります。

また処理に困る後れ毛悩みがちですよね。それもこの動画でかわいい巻き方見れちゃいます!

みんなでふわふわポニーテール揺らしていきましょう!!

【GRWM】彼氏と映画デート行く前の準備‼Get Ready With Me

オタかわ『地雷・量産』ヘアメイク

最近「量産女子」『地雷女子」という言葉をよく聞きます。

ふわふわ系のお洋服を着たかわいい女の子、病みかわいいをコンセプトにした女の子のことを指します。

それと同時「推し」と「オタク」という概念があります。

オタクの女の子は量産系の女の子が多いですよね。

推しのイベントごとにかわいい洋服を着て、ヘアメイクをしています。

美容院でセットしてもらうヘアメイクとてもかわいいのでご紹介いたします。

イベント事があればぜひ参考にしてみてください!

最近流行っているのは自分の髪の毛でりぼんをつくるヘアセットです。

髪の毛をすべて強めの巻きで巻くというのもポイントです!

ライブやイベントにこれで行ったら間違いなくかわいいヘアアレンジです!

小物を使わないので他に出費がかかる心配もないのでありのままのシンプルな髪型で挑めます。

フリフリのりぼんには抵抗があるけどかわいいヘアメイクをしてみたい!ヘアメイクデビューなど挑戦しやすいものになっていると思います!

続いてご紹介するのはりぼんを使ったヘアメイクです。

推しがいて担当カラーがある人はりぼんを担当カラーにする人が多いですね。

このヘアメイクのポイントは写真によく映えるということです。

後ろ姿も可愛い、前から見ても少し見えるりぼんがなんともかわいいヘアセットです。

グッズがあったりする方はりぼんの代わりにアクリルキーホルダーを付けたりしてアレンジを楽しんでいます☆

チェキ撮影や直接交流会などがある方にはぜひおすすめしたいです!
こういったヘアセットは初めて見たという方もいるのではないでしょうか。

髪の毛を染めて巻くだけではなく、地毛をりぼんにするといった発想とてもかわいいですよね!

髪色やヘアセットで自分だけのヘアスタイルが楽しめます。

ぜひいろいろな髪型に挑戦して女の子を楽しみましょう!

ヘアカラーアドバイス

自分の髪の毛を明るくして楽しむのが好きでそれも個性の一つだと思います。

カラーやカット楽しみたいけどどうやってオーダーしようか迷いますよね。

そんなときはInstagramがおすすめです。

Instagramはたくさんの写真で溢れているのでカットスタイル、カラーがきっと見つかると思います。

美容院に行く前に事前に調べて保存しておくと便利です。

美容院でこんな感じで…と見せると難しいオーダーもスムーズです。

また実際のオーダー写真があると美容師さんにもイメージを持ってもらいやすく、より理想の髪形に近づけます!

Instagramで調べるときは、染めたい色が決まっていれば「〇〇カラー」など入れるとその色が出てきます。

なんとなく夏っぽく、秋っぽく…などの人は「夏色カラー」などと検索をかけるとその季節らしい髪色に出会えます。

美容院は高いからできるだけ自宅カラーで明るくしたいという方にお勧めなのがカラーバターです。

ネットやドン・キホーテ、ヴィレッジヴァンガードなどで買うことができます。

派手髪にしたい方におすすめしたいのは「マニックパニック」という染料です。

発色がきれいで自分できれいに染められます。

ただしきれいに発色させるにはブリーチが必要なのでブリーチ毛にお勧めします。

ブリーチも市販でありますが髪の毛が傷みやすいのでブリーチは美容院でやってもらった方がいいと思います。


【楽天市場】マニックパニック MC11019 Lie Locks ライラック【MANIC PANIC】【マニパニ/ヘアカラークリーム】【SBT】 (6014440):おしゃれcafe楽天市場店

1,891
【ショップ・オブ・ザ・イヤー2018 コスメ・香水部門 ジャンル賞受賞店】【即納】。マニックパニック MC11019 Lie Locks ライラック【MANIC PANIC】【マニパニ/ヘアカラークリーム】【SBT】 (6014440)
暗めのカラーや茶髪で自宅カラーにおすすめなのはビューティーンのカラー剤です。

お近くのドラッグストアなど手軽に手に入り、お値段も500~600円とお手頃価格です。

カラーバリエーションも豊富なので安く済ませたいという方にいいと思います。

【楽天市場】ビューティーン メイクアップカラー ネイビーブルー(1セット)【ビューティーン】:ケンコーコム

594
ビューティーン / ビューティーン メイクアップカラー ネイビーブルー。ビューティーン メイクアップカラー ネイビーブルー(1セット)【ビューティーン】
53 件

最近話題になっている記事★



関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2021年】イマドキ女子におススメなヘアスタイル😍ショートボブ&グラデーションボブ💖❣

【2021年】イマドキ女子におススメなヘアスタイル😍ショートボブ&グラデーションボブ💖❣

軽快で大人可愛いショートボブとグラデーションボブ❣学生さんから大人女子まで年齢層を問わず、どんな顔型にも合わせやすい人気のヘアスタイルです✨。そんな今年おススメな、ショートボブとグラデーションボブをまとめました❣
o*hana | 489 view
【フォトジェニック】写真映えするおしゃれなヘアアレンジをご紹介します✨【アナ雪ヘアのやり方もあるよ♪】

【フォトジェニック】写真映えするおしゃれなヘアアレンジをご紹介します✨【アナ雪ヘアのやり方もあるよ♪】

最近、大注目のフォトジェニック写真。特に自分の洋服や髪型を、おしゃれでアートに写せたら、カッコいいですよね☆今回は、おしゃれな写真には欠かせない写真映えするヘアアレンジをご紹介📷簡単ヘアアレンジ法の他、アナ雪風アレンジの紹介も必見です💕
Aileena | 1,336 view
今日から即採用🌈プリクラ写りが可愛い髪型💕盛れる髪型🎀一挙大公開

今日から即採用🌈プリクラ写りが可愛い髪型💕盛れる髪型🎀一挙大公開

繰り返し見返すことの多いプリクラ。自分の髪型が可愛いとテンション上がりますよね💖いつもの髪型にプチ手間かけたり、髪型を可愛くするポイントを意識することで、ぐっと可愛くなれちゃいますよ✨今回はそんなプリクラ写りの可愛い髪型、盛れる髪型のポイントをご紹介します!
Aileena | 57,580 view
女の子は髪型が大事!イメチェンの参考になるヘアスタイルアプリ5選

女の子は髪型が大事!イメチェンの参考になるヘアスタイルアプリ5選

ファッションは服だけではなくヘアスタイルも重要なポイントです!定番のアプリから普段のおしゃれに使えるヘアアレンジが掲載されたアプリ、イメチェン前に使いたいヘアスタイルのシミュレーションができるアプリまで使えるアプリを紹介します♪
ふりかけ | 1,270 view
【はじめてのエクステ特集】ヘアエクステの基礎知識やメリットやデメリットまとめ

【はじめてのエクステ特集】ヘアエクステの基礎知識やメリットやデメリットまとめ

今回は、エクステについてご紹介いたします! 「エクステって名前は聞いたことがあるけど実際どんなものかわからない…」「やってみたいけど相場がわからない…」などといった方でも気軽に挑戦できるものもあるのでぜひ参考になればうれしいです☆
金の熊猫 | 14 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

金の熊猫 金の熊猫


最近話題になっている記事★