長野県の縁結びの神様「縁結神社」のご紹介 – 日本唯一の名前にえんむすびがある神社

  • URLをコピーしました!

片思いしているあなた、長野県にある縁結神社えんむすびじんじゃはご存知でしょうか。

日本で唯一「縁結」の名を冠する神社です。

(2023年7月26日の調査情報です)

目次

縁結神社ってどんな神社?

縁結神社は、日本で唯一「縁結」の名を持つ信州木祖村の神社です。

昔、出雲の国よりご神体が運ばれこの地に鎮座したといわれていて、恋愛成就はもとより様々なご縁を求めて参拝者が訪れているそうです。さらに近年では「良縁」がありましたとお礼参りに来られるようになったとのことです。

出典)木祖村観光協会のサイト:https://www.kisotourism.com/

縁結神社の公式ホームページ:https://enmusubijinjya.jimdofree.com/

縁結神社の読み方は?

縁結神社の読み方は「えんむすびじんじゃ」です。

縁結神社は縁結びだけでなく長野県ナンバー1のパワースポット?

縁結神社はお参りをすると必ず思いの相手と縁結びが叶うと言われているそうで、長野県ナンバー1パワースポットに選ばれたことがあるとのことです。

木曽村商工会のサイト:http://www.kisomura.or.jp/enmusubi.html

縁結神社の境内

縁結神社の境内の案内は残念ながら公式サイトにありませんでした。

縁結神社のアクセス方法・駐車場の有無・無料バスはある?

縁結神社は長野県木曽郡木祖村にあります。正確な住所は、長野県木曽郡木祖村小木曽番地2です。こちらは駐車場の住所です。

縁結神社の最寄り駅はJR中央西線の藪原駅で、藪原駅からタクシーで20分です。

また、駅からの無料バスは運行されてないようです。

車を利用する場合、専用駐車場があります。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次